人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーマは「体質改善」!

このことを記事にするのは「どうかなぁ」とは思っていたのですが。






実は、ここ数ヶ月体調に異変がありまして、病院通いしてます。
やはり、人間30年もやっていると色々ガタが出てくるものでして・・・

で、色々投薬なんかの検討もしたものの、お医者様の最終結論としては
「もう少し様子を見ましょう」

ま。つまり、たいしたことないんですけど。

ようは「未病」ってトコかしら?

と、言うわけで、漢方薬局経営の叔父に相談し

漢方生活開始!

えぇ、体質改善を目指しております

まだ3日目くらいだけど。(笑)

叔父から
「ちょっと飲みにくい薬だけど頑張って続けて」
と、言われたこともあってか、相方興味津々。

「どんな味なの?」とか
「薬飲んで、もうよくなった?」とか、そりゃ、もう、毎日ひつこい(苦笑)

そんなにいきなり改善はしないだろうし、
薬の味の説明なんて、「苦い」以外にあるのか?
(「苦さの宝石箱や~」とか?)

まぁ、私の「体質改善」を応援してくれるんだろうと思って受け入れてますが
(←何様?発言ですね)

私の場合、数年前にも同じような症状が出たことがあったんですが
思うに、私の身体は、自分が思っている以上にストレス耐性が弱い
疲れとか精神面とか自覚症状がないのがさらに困る。

漢方でストレス耐性UPも出来ればよいんだけどなぁ・・・(苦笑)

と、言うわけでして、今年のテーマは
「目指せ!体質改善!」でもって「新しい私、デビュー!」です!
どうぞよろしく!!

重ね重ねになりますが、本人はいたって元気ですので御心配なきよう!
by asahi-kanzou | 2007-07-02 22:09 | 日々是細道