人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでだろう??

ちょっと古かったですね。タイトル・・・

いろいろな関係の友達に入籍予定のご報告を
ここ1~2週間で済ませております。
(って言っても飲み会や食事会の時に「実は~・・・」と
軽く報告している程度)

で、みんなに聞かれるのが「何で??」

そんなに驚きなのかい!?

まぁ、遠距離恋愛を5年やってて実際入籍しても別居予定。
「何で??」なのかなぁ。

私たちとしては、ごく普通の流れ。。
本当は同居の予定関係なく、結婚することだけ2人で決めていて
2人?いや、正確には数子教信者の両母親から
我が母「遠距離のままでも入籍だけでもしたら?」
相方母「結婚するなら2005年か2006年!」と言われていたので
正確に言うと2人して踊らされていたのかも・・・)
9月頃にでも入籍&式をしようかと思っていたんですね。

でも、相方にこっちでの就職話が出てきて
9月に式をやることが微妙な状況に・・・
でもこっちでの就職が決まるなら、私はこっちで
仕事も続けていた方が良いわけだし。

と言うわけで、とりあえず2005年のうちに
遠距離のまま入籍だけでも。ってことになったわけです。

・・・っていうか、完璧に踊らされているじゃないですか、私たち・・・

でも、事実婚やら別居婚、仕事上では旧姓のままの別姓婚。
いろいろんな形があってよいんですよね?
(そういう人が周りに増えているのも事実だし)
要は、それぞれの形が、2人にとって居心地の良いものか?
ってことだけだと思うんです。

どうか、皆様。
暖かく私たちの踊りを見守ってやってください・・・
by asahi-kanzou | 2005-02-18 21:22 | 日々是細道