5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やらかし平兵衛

いや、ちがうんだ。悪いのは、俺じゃないんだ!

今日は、お姑さんと二人でランチと日帰り温泉に行ったのだ!

日帰り温泉、連休ともあり、客も大入りなのだ。
岩盤浴には待ち人の行列ができていたのだ。

ちょうど清掃時間を迎え、
我々の順番は2番目のベストポジションだったのだ。

そして清掃時間も終わりに近づいた頃、
待ちベンチ、一番の人との間に
割り込みおばちゃん登場!!

そして清掃終了、入場開始。
1番目の人から入場すると、割り込みおばちゃんも後につづく・・・

さぁ、どうする?俺!
私の後ろにはお姑さんがいるぞ!
しかし、許してよいものか?
このおばちゃんが入ることで、
本当は第一陣で入れた誰かが、さらに待たなくてはならなくなるのだぞ?

無意識のうちに、俺の手がおばちゃんの肩に掛かる!!
ここは言葉少なく鋭く!のモットーに則り

「皆さん、お並びですよ?」

と、おばちゃんの肩においた手ごと後ろへ払った俺!

大丈夫か?お姑さんの目はどうだ!?

とりあえず、「そういうことを言える人もいないとね」
と誉められたが、本音かはまったく不明。

お願いします、世の割り込みおばちゃん!
私の前に現われるのは旦那実家関係者と一緒にいるとき以外にしてください!
(相方と一緒の時は、可です)
そしたら、遠慮なくコテンパにいけますから!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2008-02-11 21:51 | 旅(遠征)の細道