5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年 04月 05日 ( 1 )

小学校や中学校の卒業時に流行ったアレが私の手元にも1枚。
しかぁ~し!!今のサイン帳って私たちの時代とは全然違うのです!!
まさにこの記事の内容になっておりました↓↓
卒業のお別れグッズ「サイン帳」はいま…… | Excite エキサイト


コトの発端は職場の人が春休み中の娘さん(この春から小学3年生)を連れてきたこと。
で、学校で流行っているサイン帳をママの職場の人にもやってもらおう!って企画(?)。

あら、懐かしい~!なんてオバサン度100!で受け取れば、
むしろ大人の方が書くのが難しいのでは?的な内容・・・
将来の夢、なんて、なんて、なんて・・・
 チャームポイント、なんて、なんて、なんて・・・



参考までに、そのサイン帳を見せてもらうと、とある1枚。

一番うれしかったこと・・・生まれてきたこと。ですと!!

凄くない!?今の小学2年生って凄いよね!?
私が小学2年生の時の一番うれしかったことなんて
せいぜい「自転車を買ってもらったこと」とかそんなレベルじゃないの???
(それも、レベル低すぎか?)

そして
私の○○ベスト3(○○は自由テーマ)には、ほとんどの女の子が
KAT-TUNのメンバー・ベスト3!

「すげぇ!KAT-TUN!!」
娘さん「KAT-TUN、知ってる??」(やや嬉しそう)

「ギリギリでいつも生きてる人たちでしょう?!」

娘さん「・・・・・・・・・・」


ギリギリなのは、むしろあなた自身ですから~!残念!!
(・・・波田陽区の声がする・・・)



色々な穴埋めや連想の欄は、ブログ恒例のバトンのような感覚で、埋めていきましたが。
最後に残ったのが、ラブラブコーナー!(凄いネーミングだなぁ、おい!)
1.実は好きな人が・・・(いる・いない)
2.芸能人にたとえると・・・(      )
・・・以下略


この 2.芸能人にたとえると なんですが、
これは、好きな人を芸能人にたとえてよいのか
それとも、好きな芸能人を答えた方がよいのか

一同、??????

とりあえず、好きな人(=つまりは相方)を芸能人にたとえて書いた方が良いだろう
ってことになったものの、
私には、直後にまた別の問題が・・・


志垣太郎って小学3年生が知っているのか???
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-05 18:04 | ネタ帳的細道