5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 06月 04日 ( 1 )

年齢に関する若干の考察

それは昨年のG.W。久々に会った高校時代の友人と
東京は銀座のデパートでウィンドウショッピングした時の会話。

友「最近さぁ、服買う店に困るんだよね~」
私「わかる!何て言うか、
デパートの2階(主にヤングファッションの場合が多い)だと
ちょっと辛いかなぁって感じで
かといって3階4階(主にキャリアファッションの場合が多い)だと
まだ早いかなぁ見たいた感じじゃない?」
友「そう!その通りなのよ!!いやぁ良かったぁ!
そう思ってたのは、私だけじゃないんだ?!」

実際、こんなことを考えているのは私とその子だけかもしれないんですが。

実際、2階でも3階でも4階でも着れる服がないわけではないんですが。

まぁマネキンが着ている服の雰囲気とかから察するに
(これも私と友人だけの見解かもしれませんが)
2階=対象年齢20代前半程度まで
3階・4階=対象年齢30代程度


自分はどっちにいくべきか迷ってしまう20代後半の女心・・・

こんな居心地の悪さを感じたことはありませんか?

なぜ、急に1年も前の話を持ち出したかと言うと
実は昨日の美容院で同じような感覚を覚えたから。

美容院のお約束と言えば・・・そう雑誌!!!
カット&カラー&パーマフルコースの私の美容院滞在時間は約4時間。
私の手元に渡された雑誌の数々は
W○th、M○re、C○assy、O○giのフルコース。

読んで見ての私の感覚としては
Wi○h、Mo○e=デパートの2階
Cl○ssy、Og○i=デパートの3階・4階


実は私も数年前まではWit○やMor○を購読しておりましたが
ある時の特集で「女の転機は25歳!」みたいな記事があり
当時既に四捨五入どころか三捨七入もあきらめ
一の位切捨て!にすがっていた私は
とうとうその雑誌の対象年齢からも外れていたことに気付いたのです。

いや、実際、毎月購入する雑誌がなくっても全然良いわけですが。
20代後半の女性がなぜターゲット層から抜け落ちているのか?
(もしや私の勘違いなのでしょうか?)

とりあえず、各雑誌に、子供用おもちゃのような
「対象年齢」を明記させてみたい今日この頃


ちなみに美容院で私が一番夢中になったのは
a○○nの「脳を鍛える!」特集(爆)だったのは致し方ない!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-06-04 21:43 | 思考の細道