5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:新婚旅行への細道( 15 )

ヒヨった2人

体験メニューは結局、どのカードも使いませんでした。

ちなみに・・・前回の記事で私がすっかり忘れていた点。

相方の意向。(←最低な妻ですが、何か問題でも??)

いや、問題ありなのはわかっていますので・・・

で、結果。

「イルカと遊泳」

忘れていたが、相方の過去の暴言シリーズ
「ハチ公が何で2時間の映画になるのかわからん!」
からもわかるように、うちの相方は動物嫌い。
(なのに仕事で動物に携わっている辺りが疑問)
苦手なのではなく、嫌い。
イルカと遊泳の魅力を熱く語るも
「全くその魅力がわからん!」・・・却下・・・

「体験ダイビング」

これは私がヒヨリました(笑)
だってかっちさんやKinkaさんのコメントを読んで、
自分、間違いなく酔うパターンじゃん??と。

で、結論として
「シュノーケリング」を体験してきます。

ちなみに
ダイビングコースは12歳以上。
シュノーケリングは6歳以上。


間違いなくヒヨってます。

でもダイビングよりも簡単だし、充分楽しそうよ?

何せ水着着るのが6年ぶりの2人。
6歳児並でもアップアップだと思われます・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-18 18:34 | 新婚旅行への細道

体験型ツアーへの道

大変ご無沙汰しておりました。
とくにぎっくり腰をやったわけでもなくゲームに熱中しすぎたわけでもなく(笑)
私は、元気です。

新年度が本格的に始動し、ちょっとあたふた
相方も同様の理由で。ちょっとあたふた
と言うわけで最近、ちょっとすれ違い気味の私たち。
(まぁ遠距離なので常にすれ違いと言う話も・・・)

それでも、確実に時は流れ、気がつけば沖縄まであと2週間♪
まだまだ札幌近郊の山々にはまだまだ残雪が・・・とはいうもののあと2週間♪

ってことで。すっかり現実感がないものの
(雪見ながら、海に入る計画なんて・・・)
そろそろアクティビティを決定したいところ。

現在のところ移動場所の関係等々から
このあたりから探したいと思っているのですが。

ダイビングやっている友人たちの話を聞くと、
やっぱりダイビング体験もしてみたい気持ちがモクモクと・・・
でも動物好きの私としましては
ぱっぱりイルカと泳ぐなんて夢のような体験だし・・・

と言うわけで実はまだ決定していない!!


「俺にきられたカードは3つ!!」

「体験ダイビング」
「イルカと遊泳」
「傍観」
(←決めかねたまま予約を取りそこなった場合。結構濃厚)

「どうなる?!どうする?!俺!!」
(LIFECARDのCMのオダギリジョー風)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-15 10:07 | 新婚旅行への細道

ツアコンの憂鬱

今日は2月28日。当たり前ですが2ヵ月後は4月28日

と、言うわけで本日9時半から一斉に各飛行機会社の4月28~30日の予約開始

以前、AN○の誕生日割引が無くなったことをしり、
一気に暗礁に乗り上げたかに思われましたが
J○Lではバースデー早割がいまだ健在!!

ま。
機材整備の不備や経営内紛と、数々の不安はあれど、安さには変えられない!
ってことで。JA○のバースデー早割を利用することに。
(お陰で私たちの新婚旅行ツアー名は
『金はかけずに命をかけろ!○ALで行く沖縄7日間の旅』に決定!!
いや、ツアー名なんて必要ないんだけどさ。毎回何か考えてしまうこの哀しい性・・・)

ところで、○NAでは2ヶ月前から予約開始とはいえ
2週間後まで(都合2ヶ月+2週間後ってこと)の復路便も合わせて
ネット予約ができるのですが
J○Lでは2ヶ月以上後になる復路便の予約は電話でのみ受付らしい!
A○A派の私が、それを知ったのはつい先日というテイタラク・・・

えぇ掛けましたとも。
9時半に。
職場のトイレで。(←オイ!!)


でも、なかなか通じない!

ようやく通じたのが9時35分

しかし、この時点で予定していた便の
4月末のバースデー割引の座席は満席!!!
次に割引率の高い特便割引も既に満席!!!


一体私はどうしたらよかったのさ?!(怒)

って感じでとりあえず普通運賃で予約をし、
バースデー割と特割のキャンセル待ちをお願いしました。

何とか、今年の幸運期をかけて(まだ言うか?)、
キャンセル待ちが回ってきて欲しいものです!

ちなみに。私一人の東京―札幌の移動は命も金もかけずに旅割&特割でA○Aです。


こんな○ALに喧嘩売っているような記事を書いといて
回ってくるのか、キャンセル待ち?!

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-02-28 17:45 | 新婚旅行への細道

始動??

仕事の合間に旅行サイトをうろちょろしていたら
(やはり社会復帰への道は厳しいですね【笑】)

ゴールデンウィークの沖縄のホテルには
既に空室が1室から2室の所が!!

これはヤバイ!!

と思って色々他も探してみたら

一方は空室残りわずか(もしくは満室)で
また一方はまだその時期のプランは発表されておらず。


まぁコマメにチェック入れておいたほうが良さそうかなぁ。
と認識を改めた勤務時間中の出来事でした。

たまには私の現実逃避癖も役に立つってことで(笑)

ちなみにこれを機に沖縄旅行の大枠が完成いたしました。
1日目。私が東京へ
2日目。早朝の羽田-石垣便で石垣へ
 ↓
4日目。離島観光三昧の後、本島へ。
5日目。那覇近郊の観光
6日目。美ら海水族館
7日目。本島北部の観光(体験系?)
8日目。帰路
ってな感じになるかと。

問題はレンタカーを借りて動こうと思うんだけど
本島の南(那覇あたり)から北部までって
どれくらいかかるんだろう?


北海道の南(函館)から北部(稚内)だったら
12時間くらいかかるわけですよ。
で、私と相方の感覚はどう考えても
この北海道サイズになっているわけで。
その辺りが多少怖いのですが・・・

行きたい所は全部詰め込んでみました(笑)

あ。ちなみにホテルの予約は新たなプランの出現を待ってからの
予定なので、この大枠プランもまだ変更可能です。
お勧めプランは引き続き受付けております(←何様??笑)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-01-11 20:24 | 新婚旅行への細道

副業転向??

2人分の年賀状を印刷してみたら
(当たり前ながら)昨年の2倍くらいあって
妙なところで「結婚したんだなぁ」と実感しております(笑)

とうとう結婚式の写真たちも完成し、
私たちが唯一こだわって作成をお願いした「アルバム」も出来あがってきました。

いやぁ~これが素晴らしい出来!
いくら見ても見飽きません。
売り出したら結構売れるんじゃないかってくらい(←バカ)

週末は年賀状印刷の片手間に1日に5~6回は見なおしてました(←大バカ)


とはいえ、いつまでも過去の栄光(?)を振り返ってばかりもいられません。
副業のウェディングプランナーを廃業した今、
いよいよ次の副業に転向します!
そう!ツアーコンダクター!!
新婚旅行に向けて、事前調査を開始しました。

行き先は、海外では2人の意向が全く噛み合わず
国内で唯一2人の希望が一致した沖縄に決定!!

ところが北日本を中心に生息してきた我らですから知識乏しく・・・
是非行きたい場所が
相方は「石垣島にある(島田)紳助さんの喫茶店
私は「美ら海水族館
しか浮かびませんでした・・・

とりあえずガイドブックなどを購入したものの・・・
いったいどうなることやら・・・

沖縄経験者の皆様、お薦めスポットなどありましたら是非是非教えてください!!

c0048789_19502517.jpg


こんなに張り切っておいてなんですが・・・
予定はまだ半年くらい先のお話です(爆)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-19 19:53 | 新婚旅行への細道