5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅(遠征)の細道( 35 )

四都物語完結編

更新がまたしても遅れておりましたが、今週頭の連休明けには札幌に戻り、
社会生活へ復帰しておりました。

と言うことで今回のメイン~京都旅行編~です。
※東京は仙台→京都の移動の中間と京都→札幌への移動の中間として
本当にただ泊まっただけなんでネタ皆無。割愛です。

京都旅行とは言ったものの、旅行は私だけで相方はモチロン仕事
と、言うわけで今回の私の旅の相棒はこちら。

c0048789_22113613.jpg


昨年、見事、お姉さんになった姪ゴン2歳半です。
そう、姪バカ夫婦な我らが企画したのは
「長子同盟の旅」だったのでございます。

そして幕をあけた「長子同盟の旅~京都編」
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-12 23:16 | 旅(遠征)の細道
仙台での思い出話は割愛し、今日はこのお話を聞いてください。


仙台のとあるところに新婚夫婦がおりました。二人は揃って珈琲好き。
そんな二人のお気に入りはU○Cのブラジル。
そして、このU○Cのお店では豆を購入するとクーポンが着いてきて
集めたポイントにあわせて商品をもらえるシステムが導入されておりました。

新婚夫婦が狙い定めた商品は最高ポイント額のコーヒーマシーン(9000pt以上)
二人は来る日も来る日もクーポンを集め続け、U○Cのブラジルを買い続けました。

かつては街中のデパートF崎にあったU○Cのお店は、時を経て、M越に移り
さらにそのお店も閉店し、現在夫婦は旅行の予定もないのに仙台空港にわざわざ
U○Cのブラジルを買い求めに行っております。

その間、最高ポイント額商品はコーヒーマシーンから
エスプレッソマシーンに代わりましたが、その商品も夫婦の心を魅了するに充分なものでございました。

そして、気が付けばクーポンを集め始めてから約30年もたった
2007年新春。

クーポンを集め始めた後に生まれた一人娘もすっかり成長し
かつての新婚夫婦も、孫の成長を何よりの楽しみとする熟年夫婦となった
2007年新春。

初期のクーポンはすっかり黄色く変色してしまった
2007年新春。
(あ?そろそろひつこい?)

ついに夫婦はやりとげたのです!
集めたクーポン9800pt!

これで念願のエスプレッソマシーンが我が家にやってくる!
夫婦はさっそく胸踊らせてインターネットから応募の手続きをすることに・・・

すると・・・

なんということでしょう!(劇的ビフォアフ風)

クーポン交換商品一覧にエスプレッソマシーンの姿はなく
さらには最高ポイント額商品も3000pt程度に変わっているではありませんか!

そんなわけで夫婦の歴史であるクーポンのように
二人の心すら変色しつつある今日この頃。
この夫婦をもう一組の育ての両親と慕う
私からの願いはただ一つ。
頼む!U○C関係者各位!
この夫婦にエスプレッソマシーンを送ってやってはくれまいか?


そんなほろ苦い仙台紀行でございました。
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-04 16:28 | 旅(遠征)の細道

1都目終了

あけましておめでとうございます!

1都目の札幌滞在を無事終え
本日仙台へ移動してまいりました!

札幌滞在5日間の間に相方を三回も
最近できたジャスコに連れ出してしまいました。
(仕舞には相方から「ジャスコはもういい!」と。)

酒と温泉とダウンタウンに酔いしれているうちに
気が付けば年明けを迎えておりましたが
皆様本年もよろしくお願いいたします。

久々の仙台。さすがに札幌に比べれば暖かいけど
家の中の寒さは札幌の比ではない!
ストーブを背負い炬燵の中から更新させていただきました♪
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-01 19:54 | 旅(遠征)の細道
c0048789_20382959.jpg

仕事納めも終わった今日。
遅れてきたサンタクロース(相方)が無事到着!

楽しみにしていたクリスマスプレゼントも到着!

デジカメゲットです!

ちなみに選択のポイントは
お婆ちゃんでも使える!だったそうだ。

喧嘩売ってるよね?

ちなみに私からのプレゼントは名前入りの万年筆。
こちらもお爺ちゃんになっても使えますよ~!

というわけで明日からは
年末年始の四都物語が始まります~!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-28 20:38 | 旅(遠征)の細道

四都物語への道

年末年始の移動の準備も始まった今日この頃ですが、
今年の私たちの移動のテーマは「四都物語」

北の都。 杜の都。 首都。 京の都。

仙台から東京へ帰った相方の来年の仕事始めの時期に
京都に出向く用件があって、上司から打診された模様。

私も向こうに行っていることだし、「その時期は嫁が来ているので・・・」と
暗にお断りをしたら、「奥さんも連れていけば良いじゃない」とお気楽なB型上司
そしてその提案に「行く行く!」と簡単に乗っかるお気楽なB型妻(=私)

と言うわけで、東京はほとんど移動の中継だけってくらいの滞在で
京都旅行へ行って参ります♪

1人分の旅費で2人で旅行に行けるんだから、
こんなお得パックはございませんよ!

まぁ相方が一緒に観光できるのは、到着したその日と帰ってくる日だけではありますが。

でも、私の観光の「相棒」も既にしっかり手配済み♪

高校の修学旅行以来の京都でございますよ。

張り切って、ガイドブックも既に購入。

c0048789_196010.jpg


そして思い出すは修学旅行。
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-11-26 19:11 | 旅(遠征)の細道

最終日

下町大好き!な相方の希望を却下し
本日は♪ちょっと贅沢なビール~♪に誘われ恵比寿へ

我々のカラーには全く相応しくないお洒落スポット恵比寿は
やたらと恋人たちの密着度が高い街(偏見?)。

動く歩道にて前を行くカップルはずっとハグしあっているし
直視できず目を逸らせば
対向側の歩道上ではキッスを繰り返すカップルが

えぇ、そこはもちろん私たちだって
(お忘れかも知れませんが)新婚ラブラブカップルですから!

「何だ?この街は?」
「俺たちも負けちゃいられないな」
「じゃあ、とりあえず手でもつなぎますか」
と寄っていったら

「寄るな!暑苦しい!」

ありえねぇ~(爆)!!!

いいの!街中、公衆の面前でハグやキッスをする
幸せは全く理解できないが
街中でも二人でショートコントを繰り広げられたら
そっちのほうが幸せな私たちなんです(笑)

と、今日も私たちなりの幸せタイムを繰り広げてから
札幌へ戻って参りました。

夢の大型連休・2週間の夏休みもようやく終焉。

私、明日から、普通の社会人に戻ります!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-27 22:26 | 旅(遠征)の細道

飲みまくり食べまくり

の毎日です。

連日連夜飲み歩いてます。

あんた、主婦するっつって休みとったんじゃ??

まぁこんな不良主婦だから、致し方ないのですが。

入籍から早一年半。
いまだに相方の携帯の私の登録名が旧姓のまま!!
ってことが判明しました。

「面倒臭い」らしいんですが
あんたが変えずに誰が変えるのさ?

ちょっとご立腹・・・
ティキショウ!グレてやる!!
って、これ以上??って噂も・・・

まぁ、そんなわけで今日もこれから飲みに行きま~す!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-25 16:11 | 旅(遠征)の細道

箱根2日目

c0048789_22514964.jpg

昨日の出来事ですが。

まぁ見事な快晴!
大涌谷からは富士山も望み
芦ノ湖ではボートにも乗り
(相方は何故か逆漕ぎで周囲から失笑を買い
しかも何故かオールからは大量の水飛沫が・・・足湯の仕返し?)

まぁ、ほぼ完璧!

が、しかし!
やはり、お約束の。が、しかし!が待っていた!

小田急線にて架線事故発生!
大幅なダイヤの遅れの煽りで、帰りのロマンスカー運休!!
今回の目玉の新型ロマンスカーだったのに!

新宿まで各停なぞを乗り継ぎ2時間半。

行きはヨイヨイ帰りはコワイ~箱根旅行でした!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-19 22:51 | 旅(遠征)の細道

箱根旅行

c0048789_17551435.jpg

やってまいりました!箱根旅行!

交際開始から約6年半。
相方との旅行で初めて雨にあたりました・・・
しかも結構なドシャブリ

そんなわけで今日はおとなしく美術館巡り。
画像のポーラ美術館で、わかりもしない(笑)芸術に触れてきました。
←あ、でも素人でもなかなか見応えのある展示でしたよ

そして本日の宿へ。

ここまでNOネタ!
さすがは初雨?効果。

と、思ったのも束の間。

宿の一押しの足湯にて事件は起こった・・・

あのね、足湯の座るところが丸太を半分に割った感じなのね。
で、そこで入ろうと思った時に、丸太状トラップにはまり
バランスを崩した私。

思わず隣の相方にすがり事無きを得たはずが・・・
相方を足湯に突き落とす形に・・・

相方足湯にはまり、浴衣までびしょびしょ!!

まだ温泉にも入る前なのに?
(←いや、温泉入ったところで浴衣は濡れないだろうよ?)

えっと。相方の怒りは買ったものの
私の浴衣に湯はかからなかったので
まぁ順調な旅行中で~す!
←おい、嫁よ!相方の立場は??
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-17 17:55 | 旅(遠征)の細道

と、言うわけで・・・

c0048789_2044132.jpg

無事東京到着。

仙台帰省の総括。

お墓参りも無事終わり、
ご先祖様方にも相方を紹介できて、よかった。
中学・高校時代の友達とも会えてよかった。
(昨年が結婚のドタバタで仙台にあまり立ち寄れなかったため久々です。
が、毎度毎度、久々感が全くないのは、何故?)
充実の食生活と酒生活(我が母と相方は休肝日なし、だった気が・・・)
おかげで毎度毎度の体重大増量サービス中です。・・・反省・・・

でわ、これからこちらも毎度毎度の相方宅大清掃タイムです。

夫婦共々、学習能力を身につけたい今日この頃・・・

※画像は充実の食生活を象徴する「松茸の土瓶蒸しと炙り牛肉のにぎり」
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-16 20:44 | 旅(遠征)の細道