5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅(遠征)の細道( 35 )

移動日につき・・・

c0048789_18471161.jpg

これから東京でがっす。

旅のお供は駅弁「八戸漁師の味・貝焼きうにの大漁浜めし」でがっす。

おらたち、「おしん」の見過ぎでがっす・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-16 18:47 | 旅(遠征)の細道

帰省企画

c0048789_234952100.jpg

東北への帰省ということでの
相方の持ち込み企画で「おしん」全集鑑賞中。

曰く「ネイティブの東北弁を聞かせてもらいたい」そうだ。

が、我が家唯一のネイティブスピーカー(母)はうちらの後ろで爆睡中・・・

おしんばりの演技で「母ちゃん・・・」と振り向けば
高いびきのBGM・・・

とりあえず第1巻終了はもうすぐでがっす。
これが終わればオラたちもおやすみでがっす。
←エセ東北弁?
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-14 23:49 | 旅(遠征)の細道

女の話題

c0048789_1410126.jpg

古今東西、いつの時代も女性のたしなみ・・・もとい楽しみは

おしゃべり♪

と言うわけで本日は女子校時代の友人とランチ。

数年前まで話題の中心だったはずの「恋愛」は影を潜め・・・

本日のテーマは
「歯と健康」←私、矯正中。彼女もマウスピース治療中。
「側弯症と整体」←二人とも側弯なのです。
結論、鍼は最高!!(爆)
「押し寄せる出産ラッシュと離婚ラッシュ」
←私のまわりは出産ラッシュ。彼女の周りは一歩先ゆく(?)離婚ラッシュ。

我が事ながら年令を感じます・・・

ちなみに彼女とたてた今後の予定。
5年後テーマ「育児」
20年後テーマ「子供の進学」

自分の母たちを見ているとその後の予想も簡単♪
25年後「血圧とコレステロール」
30年後「お薦め墓地」←母は今この辺。


※本日の画像はそんな話題を考え中?の我が家の愛犬(♀)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-14 14:10 | 旅(遠征)の細道

お盆なので・・・

c0048789_215368.jpg

という季節柄を全く無視して
本日は仙台の有名神社「大崎八幡宮」へ行ってきました。

ここはかつての遠恋時代に
相方が仙台在住だった時期があるのですが
その3年間、延々工事中でそのお膝元に住んでいながら
ただの一度もその本殿を拝むことのできなかった
イワクつきの場所。

ま。ここから奴の「タイミング悪男」人生が始まったのかと??

もしくはこの神社に見離されたことが=・・・???

ま、まぁ。はじめて見れて相方も感激してました!

ちなみに今日は人影もまばらですが
正月には宮城で1、2を争う人出の場所です。

と、一応のフォローを入れてみる・・・。
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-13 21:05 | 旅(遠征)の細道
明日から夏休み突入です!

ちょっと前の記事で、「仕事大事!」みたいなこと書いていた私ですが
実際はそんなことは全く無いので(←オイ!)


今年の夏はちょっと違う!な超大型連休。


盆暮れ正月くらいしか一緒にゆっくりできない
別居夫婦に理解ある職場と
そこにつけいる(笑)遠慮知らずな私。

まぁ正直言えば、来るべき退職の日(1~2年後?)に向けて
「有休取得強化月間(年間?)」に突入したわけですね。

有休取得の理由は「ちょっと主婦してきます♪」

ですが、遊びの予定ばっかりで
主婦している場合じゃないのですよ、実は!(爆)

と、言うわけで、しばらく携帯からの投稿になります。
「まだ休み?!」というツッコミは
全て聞き流しますので、あしからず♪


みなさまも素敵な夏休みをお過ごし下さい!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-11 20:14 | 旅(遠征)の細道