5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ネタ帳的細道( 62 )

伝説更新中。

さて、来道中の一番の収穫は、
藤崎マーケットのあの振りつけ(♪ラララライ ラララライ♪)
を正確に習得できたことという相方(31才)が
帰京し、またまた遠距離な日常の私たち夫婦ですが。

あいも変わらず日々夫婦漫才いや夫婦コントを実践中です。

我が家の(結婚)指輪物語。
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-11-05 20:41 | ネタ帳的細道

「辛い」罠

本日、愛車の車検、無事終了。

仕事上りに、(かなりお気に入り度の高かった)代車でお出迎えに向いました。

で、今回は割り引きパックでついてきた
車内清掃まで込みの洗車もお願いしておりました。
(このため、この車検前の1ヶ月間くらい
車の汚れ具合たるや、ひどかったんですがね)

で、お支払いを終え、
お店を出て、愛車との感動の再会

すると、ドリンクホルダーに、何やら紙パック(コップ?)のようなものが。

「あら。新しいサービスかしら?」などと思いながら
乗りこんで、確かめると・・・

              ↓↓↓
c0048789_2231692.jpg


・・・何だよ、こりゃ!!

・・・カラムーチョだよ!!

・・・いつのだよ!!


容疑者へ、即、メール。  「これ、いつの?」
容疑者からの返信。「GW。弟子屈後。斜里前」

2ヶ月間も車の中のブラックホールに、
カラムーチョが放置されていたのか・・・orz・・・


「お店の人に(だらしねぇ女)と思われただろうね」
と容疑者改め相方。
←お前が言うなよ、お前が!!

ちなみに、この容疑者改め相方は
以前には脱いだ靴下を車内のブラックホールに
放置したこともある前科者


もう二度と、相方を私の車になんか乗せてやらない!と誓う今日この頃・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-07-05 22:42 | ネタ帳的細道
お久しぶりでございます。

いよいよ、ゴールデンウィークまであと1週間。
我ら夫婦の道内旅行まであと1週間。

ちなみに、今回のこの旅行。
ツアコンは「初めてのツアコンby相方」。

って訳であんまりスケジュールを把握してなかったりするのですが。

ここへ来て。またしても、暗雲が・・・

あやつ、自分がいつ、北海道へ渡るのかを

忘れやがった・・・


そう、飛行機を予約したは良いものの、
それが何日の何時の便だったか
覚えてないそうです・・・
愚か過ぎるぞ、もうすぐ31歳・・・


予約した時に、何日の何時の便かを私に連絡しようとしたものの
私が、「いや、近くなってからでいいよ」と拒否ったらしく(覚えてないけど)
「あの時に、お前がちゃんと聞かなかったから!お前が悪い!」
と責められました。(えぇ、勿論、相手にはしておりませんが)

最悪、今年の旅行は、一人旅になってしまうのでしょうか?
(いや、私もスケジュール把握してないから旅立つこともできないか・・・)

と、言うわけで、そんな事実が発覚した昨日
相方、哀愁の オン ステージ・・・
曲は西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」
♪~だけど、僕には記憶が無い~

  君に伝える術も無い~♪


もちろん 鐘 1つ!!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-04-22 19:38 | ネタ帳的細道
さて、2007年。今年は我が父の還暦&退職の記念の年

既に三姉妹全員が家を出てしまっているわけですが、
ここは1つ、3人で何かお祝いをしようじゃないかと。
メールにて妹2人にアイデア募集の告知。

まぁ、次妹の仕事の関係上、全員集合は無理だろうとは思っていたのですが
その次妹本人から「私以外で集まったら?」と提案してくれたので。

子供二人抱えた末妹に「3月(父の誕生日)に仙台に行ける?」とお伺い。

すると、その返信で、なんと
「3月には法事があるので、仙台に帰る予定でした」と。


はぁ?!法事?!?!私、聞いてないし!!!


いや、待てよ。落ち着け自分。
末妹の旦那も宮城出身。きっと婚家関係の法事なんだよ!と自分に言い聞かせ
再度メールにてその辺、さりげなく直球質問。

さて、その後・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-17 23:35 | ネタ帳的細道

記念日の夜には・・・

昨日、突如・・・

ガスが止まりました!!!!!

まず。ストーブが意味不明なエラー表示を始め。
八方手を尽くすも、回復ならず。

取説で色々調べると、
要は「ガス来てないよ!」ってことだったらしく。

あきらめて、ここはお風呂で体温めて早々に寝よう!

と思ったら、給湯器のガスも止まってます・・・

真冬日の札幌で死ぬ思いをしながら一夜を明かしました。
という、散々な記念日でした。

しかもこの記念日、私ら夫婦はすっかり忘れていたにも関わらず
妹2人はしっかり記憶してくれておりました。
素晴らしい妹を持ち、私幸せにございます。

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-04 20:36 | ネタ帳的細道

好みのタイプ。

世間では女性が言う「可愛い女」と
男性が言う「可愛い女」は大きく違う!
と良く言いますが。

我が夫婦もそれは例外でなく、テレビタレントさんを見ていても
私が言う「可愛い」や「格好良い」と
相方が言う「可愛い」や「格好良い」はなかなか合致しません。


私は、目がパッチリしたと言うか、目ヂカラのあるタイプが「可愛い」と思うんだけど
相方は私が可愛いと思うタレントさんはだいたい「性格悪そう」と一刀両断。

逆に、相方が「可愛い」というタレントさんなんかは
私から見るとはっきりいって「???」な感じなわけです。

でも、まぁ好みなんて人それぞれ。十人十色。それはそれで良いんですよ、勿論。

ただ、私なら「目ヂカラのある子が可愛い」とかそう言う「テーマ」みたいな物が
相方の好きなタレントさんからは見つけられなかったわけ。

ですが。

相方。齢30。

とうとう発見しました!!

相方の好きなタイプのテーマ。それは・・・

「色気が無いタイプ」

だそうです。



「どうして俺がお前を選んだのかも、今、わかった!」
んだそうですよ。


・・・わかってもらえて良かったよ・・・

ってか、それってつまり。今まではわかってなかったって訳ね・・・



と言うわけで、今後の我ら夫婦のテーマは
「面白い」夫と「色気の無い」妻!!です。

どうぞよろしく!!!

(・・・え?気付いてた?)

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-06 22:59 | ネタ帳的細道
c0048789_15344798.jpg

小雨降る中、ちさきバラ園へ。

「君はバラより・・・」

と相方にしては珍しく、甘い囁きが・・・?


と、思ったら。続いた言葉は

「トゲがある」

ま。予想はできてたけどね・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-09-30 15:34 | ネタ帳的細道

一時保育

今月末、相方が来道します。
が、そのうちの1日、私、どうしても外せない用事がありまして。
(えぇ、ヒドイ遠距離妻ですが、何か?)

まぁ夜数時間なんで、相方は他の友達と会っても良いんだろうけど。
せっかくなら、夕食ごと相方実家にて家族水入らずで。と思いまして。
相方実家に一時保育をお願いすることにいたしました。

って・・・
お子様か!!



そんな訳で(?)相方母にお願いしました。

やんちゃな子 ですが、よろしくお願いします~」




だからっ・・・

お子様か!!!





まぁ相方母も、快く引き受けてくれました。

エサ与えとけば大丈夫でしょう?」





・・・え?

飼犬か?!?!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-09-20 21:32 | ネタ帳的細道

初めてのオツカイ???

さて、問題です!

これ、な~んだ??

c0048789_20283613.jpg


正解は・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-29 20:40 | ネタ帳的細道
不可能を可能にする男がトム・クルーズなら
可能を不可能にする男、それは愛すべき我が相方。

今回相方に出された指令は
箱根旅行の往復ロマンスカーの予約。

かくして、相方は任務を全うした!

1日目。11時、新宿発箱根湯元行き。
2日目。16時、新宿発箱根湯元行き。

これは一体・・・

何かのアリバイ工作に利用するのでしょうか?
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-10 22:29 | ネタ帳的細道