5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々是細道( 102 )

最終回

半年近くも放置しておいて、今更って感じですが・・・

遠距離恋愛5年。遠距離結婚3年。
を乗り越えまして、国内某所(笑)にて、
無事!同居生活が始まりました。

新しい土地は全く初めての場所で、
2人して不安と期待と、日々戦っているところです。

これまで、結婚準備から始まり、仕事のことやら
(別居)結婚生活のことやら悩んだときに
色々吐き出して、皆さんから的確なアドバイスや
共感を頂き、心強かったです。
本当にありがとうございました!

一応、こちらのブログは「別居結婚」や「結婚準備」が
テーマだったので、更新はもうそろそろ最終回かなぁと思ってます。
(こんなブログがもしかしたら誰かの参考になるかも!と言うことで
一応ページは残しておきますが。でもそのうち消すかも・・・)

これまで本当に
ありがとうございました!


そして、このページに迷い込んだ
結婚準備中の方、もしくは別居結婚中の方
何かの参考にはなりましたでしょうか?頑張ってくださいね!
[PR]
by asahi-kanzou | 2008-07-02 10:59 | 日々是細道

2000 Winter

本日、運転中のBGMを変えてみた。
CD&MDボックスの中で見つけた 「2000 Winter」

何が入っているかもわからないまま、とりあえずセットしてみると・・・

ポルノグラフティの「サウダージ」(♪許してね恋心よ~)
花・花の「さよなら大好きな人」
そして小柳ゆき(♪あなたのKissを数えましょう~ などなど)
さらに極めつけで福山雅治で「桜坂」
(♪君よずっと幸せに~)

一体、この時代の私に何が・・・???

答えは簡単、相方と付き合い始めたものの
もうすぐ遠恋開始~ってな時期・・・

いやぁ、我ながら恥ずかしすぎました(笑)

耐えられなくなって、桜坂辺りで相方に「助けて~!」と電話。

相方も超ウケて、「もうMD変えたら?」

ってことで早速MD Change!!

いつもの中島みゆきに(←シブイ)!

♪そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねといつか笑って話せるわ~


た、確かに・・・!!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-11-18 21:54 | 日々是細道

ウォーカーデビュー

さて昨日、美容院に行って来ました。
12年ぶりに髪の色を黒に戻しましたよ
(いやこれまでもそんな「茶髪!」って程ではなかったんだけど)

で、その美容院での楽しみと言えば、
やはり雑誌の乱読。

ブーツコートニットなどなど
秋冬モノが並ぶ雑誌を一通り眺め。

美容院終了後は、デパートへ直行!!

そして購入したのは・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-10-22 20:16 | 日々是細道

秋。

実は先日まで某資格試験受験のため
12年ぶりに「受験生」してました。
(ってのを言い訳にして超サボりブログでした)

結果、あまり手応えある感じではなかったのですが・・・(苦笑)
後は野となれ山となれ!でとりあえず一息。

で、そんな秋の夜長。

私、ヨガ、始めました!!!

区でやってる教室みたいなモノなのですが
行ってみたら案外本格的でして。(←地区の催しをなめすぎの住人)

まだ1~2回しか行われていないので
習得したポーズとかも全然少ないんだけども。

とりあえず教室の後は肩こりがかなり改善されるし
身体も軽くなるし
(体重が、ではありませんが)
とよいことずくめです。

そんなわけで今年の秋冬
そろそろ活動始めてま~す。
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-10-17 22:35 | 日々是細道

夏。

本日、仕事がようやく一段落し、明日から夏休みです。遠征です

勿論、お盆を過ぎて、札幌は秋の気配が漂い始めているし、
夏の風物詩・甲子園は明日で決勝、
ってことも存じ上げておりますが。

さらに、8月の始めに法事でちゃっかり休みとったりしていましたが。

何か問題でも??と、強気で挑みます!!

あ。ちなみに、前述の甲子園ですが。
駒苫(1回戦)、仙台育英(2回戦)があっという間に敗退し、
今年の夏も終わったかと思われましたが、
現在私たち夫婦の心を奪った高校が勝ち残っております。
それは・・・

佐賀北

延長15回引き分けの再試合を制した辺りから、急上昇!

その魅力は・・・
1.「The 公立」な高校名
  校歌の最後なんて(←何故覚えてる?オイラ・・・)、
  単に「♪北高校♪」と県外に進出することを全く考えていなかったとしか思えない。
2.継投で出てくるピッチャー久保君が超冷静系、ぶっちゃけ無表情系
  (「行列・・・」の北村弁護士風)
  優勝、もしくは敗退した時にどんな風に感情を表現させるか興味津々。
3.チーム全体として、駒苫、育英にも負けないジャガイモ感。
  しかし井出君。これ、お薦め。(←なんの?)

と、言うわけで明日は決勝戦。
公立高校出身者の我が夫婦の夢を背負って頑張れ!「北高校」!
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-08-21 19:14 | 日々是細道

テーマは「体質改善」!

このことを記事にするのは「どうかなぁ」とは思っていたのですが。

あ。でも、私は元気です。
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-07-02 22:09 | 日々是細道

公開質問状。

気が付けば1ヶ月以上もサボってましたが、生きております(笑)。

1ヶ月以上もサボっておいて、何なんですが、唐突に本題に入ります。


私の知人がスピード違反で捕まりました。


50km道路で72km。(22kmオーバー)
点数は3点。罰金18,000円也。



で、さらに同じ日、知人が帰宅後、捕まった事を家族に報告。
すると、怒るかな?と思われた息子さんから衝撃の告白。
「俺も今日捕まった!」

それが、40km道路で62km。(同じく22kmオーバー)
しかし、点数は2点。罰金15,000円也。


で、ここで質問。
スピード違反の場合って何kmオーバーかで
罰金とか点数って決まるんじゃないの?



スピード違反経験者ってことで聞かれたんですが。

残念ながら、私、31kmオーバーで即免停だったもんですから(苦笑)

って言うか、
「罰金ってその場で言われるんだね~?
私の時は『裁判』で決まるから
って教えてもらえなかったよ~」
と発言し、失笑を買いました。


と、言うわけで。
どなたか、ご存知の方がいたら是非ご一報下さい。





それにしても、親子で同じ日に同じ22kmオーバーって・・・


どんだけ~!?!?!?
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-06-15 21:46 | 日々是細道

Spring Festa

気が付けば、更新が1ヶ月以上あいている・・・
我ながらビックリだ・・・

えっと。改めましてこんばんわ。
突然ですが、明日から春休みです。

この1ヶ月は、親戚の不幸があったり、
(その分取った休みで、さらに)仕事も追いこまれたり。

実際、全てが解決!で春休みに突入できなかったのは
若干心残りではあるのですが。

まぁ、飛行機取っちゃったしぃ~(爆)

しかも春休みとはいえ、
のんびりゆっくりばっかりもしていられない
状況ではあるのですが・・・(どないやねん)

でも、まぁ。
ここはちょっと栄養補給週間ってことで。

ちょっくら行って参ります!
春休み期間は少し更新の方も頑張ります。多分。
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-03-14 22:06 | 日々是細道
本当は旭山動物園に行く筈だった昨日。
平日より早起きして出発したのに、車の外は
吹雪、吹雪、氷の世界~(by陽水)

と、言うわけで江別(ちなみに札幌の隣市)で引き返し
札幌市内で遊ぶことに。

ちなみに札幌へ戻ってきたら吹雪はすっかり止んだのだが。

体験型が好みの友人の為に選んだのが
大倉山。

いざ!大倉山!
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-02-12 21:52 | 日々是細道

やっぱりね・・・

すっかり忘れてましたよね。

本日は結婚式から1周年の記念日でした。


末妹からのおめでとうメールで気付き、相方に伝えるもやはり向こうも忘却。

♪人間なんて~忘却の生き物~♪だもんね!


最近は私の職場環境も音を立ててってくらい劇的に変化しつつあり
なんだか、頭ではわかってはいても感情がついていかない感じ。

相方の方も、なんだか五里霧中って感じで。

お互いちょっとイヤ~なことを無理矢理頭から追い出しつつ
日々暮らしている感じです。


でも今日は、お互い「ありがとう」「おめでとう」
ほっこり幸せ気分で過ごしたいと思います。

って。
訳のわからない記事で申し訳ありません。
落ちこんだりもしたけれど、私は元気です。って感じです。

今日を機会に、少しずつ、
またポジティブシンキングで面白いネタ拾って参ります!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-03 18:47 | 日々是細道