5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々是細道( 102 )

9月6日

何十年後かには天皇誕生日になるであろうこの日。
(ってか、その頃には私は毎日が休日の隠居生活か?)

親王様のおじい様&おばあ様(=天皇、皇后)はここ札幌へ。

えっと、私、昨日までは、ちゃんと宮家の方々には
ついつい「様付け」で呼んでしまう、正しい(?)日本人でしたの。これでも

でもねぇ、天皇皇后が通過する道は勿論、そこと交差する道路まで全て
交通規制が敷かれるなんて・・・
・・・なんて素敵にジャパネスク?(←知っている人、いるのか?)

ほんの30m先の曲がり角の手前でまんまと規制に引っかかり
30mを15分かけて進みましたよね。


で、ようやく着いた職場(←天皇皇后の通り道沿いにあった)では
他の人たちは、道路沿いに出て、大歓声を送ってきたらしく
みんな興奮気味。

職場全体が「ニワカ皇室親衛隊」

「美智子様と目があった!」(←100%、気のせい)と熱弁を振るう友人と
「30m進むのに15分なんてありえん!」とたった1人、気を吐く私。
哀しき温度差。

とりあえず、あれですね。
今後は宮家の方々の動きに充分注意して生きていこうと、
別の意味で誓いました(笑)


・・・私だって、天皇陛下と皇后陛下、一目見てみたかったし・・・
(←職場では言えなかった本音)


ちなみに・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-09-06 22:51 | 日々是細道

戻れなかった・・・

普通の社会人に戻ります♪

なんて二昔前のアイドルグループの解散宣言を真似たところで

やはり二昔前のアイドルグループ同様
「普通の社会人」には戻れなかった・・・

(いや、仕事にはちゃんと行きましたよ?)

あのね、昨夜から腸が絶好調!!

つまりお腹崩壊・・・

トイレが私を解放してくれず。

今日も仕事中頻繁に逃げ込みました。

で、相方に「お腹壊した」って報告メールいれて見たら

「・・・俺も」・・・!!

って、私たち、よっぽど
「恋人達の密着度の高い街・恵比寿」(←ひつこい?)
の水が合わなかったのでしょうか??


お陰様でようやく健康を取り戻しつつあります!
今日は腹巻して眠ります!(←そう言う問題か?)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-28 21:15 | 日々是細道

I LOVE 俺様?!

いよいよ夏休みも来週に迫った本日。

相方からのメール・・・
「箱根って19日20日だっけ?」

は?違いますけど?
と、正しい日程を知らせました。

「俺様、その日用事」

はぁ?!自分の仕事にあわせて日程決めたくせに?!
いまさら??

って言うか、自分で自分のことを俺様っていうなよ!!!(-_-メ)!!


あ。結局予定が入ったのは箱根からの帰宅日なんで、予定どおり決行です!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-08 22:05 | 日々是細道

夏が来れば思い出す~

スイカにかき氷・・・(←食い物だけかい?!)


そして、甲子園!!


仙台育英の大越君の甲子園に心を熱くして以来の
甲子園ファンの私。
(↑わかりづらい説明ですが、元巨人の元木が
高校生だった時代のお話です)

中3の夏は、優勝校の校歌を覚えるほどにTVにかじりつき。
(↑もっと他のことを覚えましょう、受験生・・・)
高校時代は、松井v.s.明徳義塾の敬遠劇について
友人と熱く語り合い。
(↑もっと実のあるテーマがあるだろうに・・・)

そして甲子園歴約20年の一昨年。
初の地元校優勝の経験をさせていただきました。
あの日も暑かった。部屋の窓を開け放して観戦していた私。
優勝が決まった瞬間の大声は、
はっきり言って近所迷惑レベル
でした。

で、昨年。よもや?まさか?の2連覇!!
あの日は、ちゃんと部屋の窓閉めきって、大声援を送りました。

そして今年の私の甲子園のテーマは・・・

1.宮城代表仙台育英。

出場決定が参加チーム中一番最後。8月に入ってから。
しかも地元大会では決勝を2回もやった。
(1回目が延長15回でも勝負つかずで再試合)
それだけでもお姉さん(←私)は心配なのに。
いきなり2日目(=今日)に早くも1回戦に登場ですってよ・・・。
そりゃ、今日も仕事の合間にコマメにトイレに通い
携帯からリアルタイム速報チェックしますよね?
(え?)

・・・東北高校をダルビッシュが卒業した今、それほど上位進出は
望むべくも無いのですが。
でも、せめて東北地方の「最後」までは残ってもらいたい!!
(ちなみに東北地方の参加高校はだいたい
1回戦で半分以上が消えることになっているようですよ)



2.北海道代表駒大苫小牧

なるか?3連覇!何て言われてますが。
そこまではさすがに甘いか?って感じ。
一番の願いは、とにかく、
今大会はNon不祥事!で!!(爆)




1回戦を全て見て応援高校を決めていた
学生時代のようにはなかなかいかないので。
(いや学生時代でも↑の夏の過ごし方はいかがなものか?)
とりあえず上の2チームの応援に力を注ぎます。

ちなみに・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-07 20:07 | 日々是細道

熱帯夜?

とにかく暑い!

北海道が何を言うか?!だとは覚悟の上。

夜も寝付きが悪いので、妹からもらった
スパークリングワイン(750ml)一人であけたら
内風呂効果でむしろ暑い・・・

でもワイン効果で現在超ハイテンション♪
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-06 22:59 | 日々是細道

そうだ!箱根に行こう!

「温泉に行きたい」と私が言って
 「ロマンスカーに乗りたい」と君が言ったから
  今日は「箱根旅行決定記念日」


(字 余り過ぎ)

と、言うことで・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-23 21:16 | 日々是細道

3・連・・・??

世間は3連休。
もちろん私も3連休♪

が、私の3連続は休みだけではなかった!

その1
ドライブがてら夜景を見に出かけた手稲山。
(札幌郊外の穴場スポット)
が、登れば登るほど立ちこめる霧
と言うかむしろ雲のなか・・・
夜景どころか前方10mすら見えやしない。
と言うわけで怖くなって途中でUターンしてきちゃいました。
下山してみれば明らかに山頂部、雲掛かってるしね。
気付こうよ!自分!!
(これについては女二人で夜景を見に行こうという
プラン自体がミスという噂も・・・)

その2
相方の幼なじみがパパになったというので
出産祝いを送りに出かけました。
年賀状データから住所もメモして出向き、
無事手配完了し相方に報告すると・・・
幼なじみ君はこの春に転居していたことが判明!
引っ越しのことは随分前に聞いていたけど
衰えゆく「脳」力では対応できず・・・
慌てて今朝運送会社に電話して再手配してもらいました。
(現在その荷物は無駄に北海道ー本州往復中・・・)

その3
色々気になる曲も出てきたので
レンタルCDショップに行ってみました。
お目当ての曲達を集めながら、
「あ、あの米倉涼子と松下由樹のドラマの曲も借りよう!」
と思い立ち・・・
が、アンルイスの(カバーかな?)曲ってのしか
思い出せず、とりあえず
「アンルイス全曲集」なるアルバムをレンタル!
が、お目当て収録されてないし!!
「全曲集」なのに??
そりゃないぜ~!と言うわけで
正解は、まさに!な「あゝ無情」でした・・・。

まぁ要は「事前にしっかり確認を!」は
金を借りる時だけじゃないぞってことかな。

3連休分のノルマ(?)は充分クリアしたはずなので
明日は平和な1日を、我に!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-16 22:18 | 日々是細道

モライモノ

もらってうれしいモライモノ

が、しかし。

私がもらってしまったのはもらってもうれしくない

モ ノ モ ラ イ・・・

昨日くらいから何となく目の下、鼻の横、頬の上の辺りが
痛いなぁ~とは思っていたのですが。

昨晩のお風呂上りには、真っ赤に腫れ上り
今日になっても、ますます悪化・・・

と、言うわけで今日は病院に行ってみることに。

で、診察券を出して待ち時間にブラブラしていたところ
(私が行っている眼科は大型スーパー(?)の中にあるのです)
相方から帰国報告の電話が♪
(↑♪なんてつけているけど、
相方の帰国日を承知していなかった妻です・・・)

「何してたの?」と聞かれたので、カクカクシカジカ、状況説明。

すると・・・
「あぁ~、きっと腫れてるところに膿が溜まっているんだな!
カッターみたいので切って、膿を出すんだよね!」
と・・・

マジすか?!超痛そうじゃん!!

戦々恐々で病院に戻り、ビクビクしながら診察室に入ると・・・

何の事は無い。目薬もらって終了ですよ!

しかも先生に「あぁ前回と同じ、モノモライだね~」と。

相方の大嘘な診断に、一瞬こみ上げた怒り
あっという間に静まりましたよね。

だって、「前回のモノモライ」全く覚えてなかったんですけど??
(↑言われてみれば、あぁそう言えばそんなこともあったかも?程度)

も弱っているけど、
も充分弱っているらしいことが判明した1日でした。

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-09 18:20 | 日々是細道

夏だ!7月だ!!

バーゲンだ!!!

昨日から始まったサマーバーゲン。

昨日は通常業務だったため、今日に備えたわけですが。

奇しくも(?)今日は相方がイギリスに出発する日。

時差ぼけ対策を兼ねて
昨夜はW杯を完徹で観戦する
ことにした相方。

お前も付き合え!ってなことで、真夜中から電話ですってよ。
いや、私は時差ぼけおきても困るんですけど??

しかも日本時間0時キックオフの試合ばかりが
延長戦に縺れ込むというセオリーにのっとり
イングランドーポルトガル戦の終了
もはや深夜か早朝かわからぬ午前3時・・・

むしろ私が楽しみにしていたブラジルーフランス戦まで
仮眠時間を頂くも、
次に私が気が付いたときには既に後半突入(午前5時)

ジダンのCM並みに地団駄踏むも(←古い)
若干不完全燃焼気味。

結果、ブラジルも負けてしまったので、
「南米か!」相方の応援するチームは全て敗退!
イギリス行ったら昼にW杯やっているから
アルゼンチンの試合の日には、体調崩してホテルで観戦しよう!と
高校生のようなサボりの言い訳まで用意していた相方ですが
これで心置きなく仕事に邁進していただける事でしょう。

イングランドも負けてしまったので、
イギリスの空港も帰国するサポーターで混雑しているかも
と危惧する相方。
ちなみに彼は、これまでの海外渡航。
毎回、入国審査で引っかかるという輝かしい経歴の持ち主。
(世界レベルの怪しさですが、何か。)

確かに、混雑する空港でさらに入国審査で足止めくらった日には
さぞや大変だろうね~(←他人事)

そんなことを話ながらも午前6時前には相方出発!

私はこれからもう一眠り!
バーゲンに向けて体力温存!?

バーゲンへの細道はまだまだ続く・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-02 21:24 | 日々是細道

(私の)W杯終了!

目覚ましも無しで早朝3時45分に
自然と目が覚めてしまう始末。

これぞスペイン愛?

(日本ーブラジル戦の時は爆睡だった私・・・)

まぁでも正直、フランスの予選はかなり苦戦していたようだし~
と楽観視のもと観戦開始!

だがしかし!
おフランスチーム、動きが違う!
運動力の落ちたと言われるジダンの活躍ぶりったらない!

一方、時差有りで同日誕生日を迎えた我が同胞(勝手に)
ラウルはさすがにピークを過ぎたと思われるような動き
29歳、いまだ現役!な活躍を期待してたんだけどな・・・

そして今大会随一の坊っちゃん(ナントカ・トレス)も
すっかり封じ込められてるし!

やはり堅守チームが強いのよ!
とわかりきっていたはずのことを叫びつつ
(スペインのオフサイド狙いのディフェンスは結構ハラハラもの!)

スペインチーム敗退

しかも終わってみれば3ー1
(唯一の得点は、実はPK)

多分テレビじゃ得点シーンしかやらないと思うけど
90分間本当に見応えのある面白いゲームだったのよ!

と、スペインチームに成り代わりお伝えいたします。

さて、これからどうしよう・・・?
(出勤時間まで1時間半・・・)

あ。W杯はこの後は純粋に各国のプレーを楽しみますよ!
どこでもいいから、打倒!アルゼンチン!!
(←相方、応援チーム)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-06-28 06:42 | 日々是細道