5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:試写会的映画の細道( 12 )

フォーガットン

c0048789_21293142.jpg


またまた試写会に行って参りました♪
(最近当選確率上がってます!)
サスペンス好きの私にとっては
本当にうれしい当選でした♪♪

うたい文句は
シックスセンス以来最も衝撃的!
つまり、シックスセンスは越えていないって事?
なかなか謙虚な姿勢です。
でも、ゴールデンウィークにみた
ハイド&シーク~暗闇のかくれんぼ」の方が
個人的には「シックスセンス以来最も衝撃的!」でしたが?


え~、司会の方から
「この映画の結末は他言無用です」とのことでしたので
あまり多くは語れません。

息子を飛行機事故で失った主人公(ジュリアン・ムーア)。
ちょっとした物忘れや勘違いが重なり・・・そのうち
「息子の存在」自体が幻想だったとされる。
でも、そんなはずない!と真実を明らかにしようと戦い始める。

と言った内容です。
結末は他言無用と言うより、私には説明不可能です。
映像の迫力が、個人的には気に入りました

ちなみにそのパンフにあった「フォーガットン」予備軍検査・・・
・顔はわかるのに俳優の名前が思い出せないことがしょっちゅうある
・コピーを取ろうとしたがたちあがったら何の用事か忘れてしまったことがある
・彼女に向って堂々と元カノの名前で呼びかけてしまった
・危ないと思いつつも自分の誕生日を暗証番号にしている
・昨日の晩ご飯は覚えているのに、お昼に何を食べたか思い出せない
・自転車を止めた場所を忘れて20分くらい駅前を右往左往したことがある
・電球を買いにコンビニに行き、なぜか必要のない乾電池だけを買ってきてしまった
・DVDを借りてきて見始めてから前に見た映画だと気づいたことがある
・投函し忘れた出欠はがきが1週間以上かばんの中に入ったままだ
・道で挨拶を交わした人がどこの誰だかさっぱり思い出せない

5つ以上当てはまったら「フォーガットン」予備軍です。
1人では危険なのでお友達と2人以上で見てください。

余裕で5つ以上当てはまりました。
試写会は1人で行ってきたけどね~


ちなみに↓
フォーガットン公式サイト
6月4日公開予定です。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-05-18 21:59 | 試写会的映画の細道

「世にも不幸せな物語」

試写会が当たり、行って来ました!

c0048789_21451936.jpg


久々に試写会が当たったわけですが、
映画も「当たり!」って感じで、面白かった!

ハリーポッターを超える」みたいなうたい文句だったけど
私、ハリーポッター見ていないので、真偽の程は不明。
しかし、少なくとも「ロード・オブ・ザ・リング 1」よりは
かなり良い!です。
(私と相方、「ロード・オブ・ザ・リング 1」・・・
途中で、沈没いたしました。

2 3と評判高いようだったけど、見に行く気にもならなかった
ので、世間の評価との若干の相違はお許しくださいませ)

両親を火事で失った3姉弟妹が、
遺産目当ての遠縁の伯爵役者の罠(?)を
それぞれの得意技を合わせくぐりぬける!
って言う感じの、ストーリーです。

大人のためのファンタジー」って感じでしたが、
何せ、主役の3姉弟妹がメッチャ可愛い!
特に、妹役の子
私の中では彼女が主役でした~。
それだけでも、見る価値あり!です。

ジム・キャリーもまたまたの怪演ブリだし。

公開は来週、ゴールデンウィーク真っ只中の
5月3日らしいです。

是非、劇場まで足をお運びください!
(と、伝えるようにと司会の方が言ってました・・・)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-04-26 21:50 | 試写会的映画の細道