5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブライダルエステ

そして始まったブライダルエステと言う名のセルライト撲滅コース!

やはりここは気持ちから・・・と言うことで
出掛けに一杯!のヘルシア緑茶
(←って言うか、まだやっていたのか自分。。。ちなみに効果なし)

まぁ気持ちの問題ですよねぇと思いながらだったのですが。

何と1時間のコースの前後で500g減!!
(あれ?これってエステのコース的には普通なのでしょうか?)

でも、スタッフの人もちょっとビックリしている風で・・・
(オイオイ!!って感じですけど)

いや、とにかく汗が凄かったのです

お恥ずかしい話ですが、途中でスタッフの方が気を使って
ガウンを交換してくれるほど。(照)

コースが合っていたのか?ヘルシア効果か?
(多分、前者か・・・)

これはあっという間に、痩せるかも~♪

と言うことで帰って来て、夕飯バクバク食べてしまいました
(←バカです。確かに、大バカ野郎です)



ここで、相方から一言。
「意味なくね?」
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-31 21:26 | ネタ帳的細道
思いつかなかっただけ・・・


涙の(?)カツラ合わせも終わり、あとは写真撮影当日を待つのみ!
の今日この頃・・・

当日は、にわかカメラマンの相方母に同行をお願いしています。
で、その当日の予定時間に変更が生じたので、
ちょっとその件でご連絡をしたところ・・・
「それは、いいけど。自分のお母さん呼ばなくていいのかい?
お母さん、白無垢姿見たいんじゃないの?
」と。


全く、思いつかなかったぁあ!!!


これは、もう、間違いなく・・・うちの母、いじけるパターンだわ。
危ない危ない!!

と、言うわけで、相方にも相談して、母にも誘いの電話を、急遽。

電話の第一声で、機嫌の良否、体調の良否が全てわかる母ですが
こんな日に限って、体調悪そうな超・低テンション・・・
(ちなみにぎっくり腰中でした)
それでも一応、お誘いしてみると、即決。
来るそうです。気合入れて来るそうです。
(まぁ、写真撮影はもうちょっと先なので、腰も治るでしょう!)

今回は、相方母のおかげで、何とか事無きを得ましたが、
ちょっと「自分たちのことだけ」になっていたことを反省しました

両家の親から「金も出さないが、口も出さない
とありがたい言葉を頂いていたので、
私達の好きなように、やらせてもらっていたけれど、
その式を楽しみにしている気持ちは、両家の親も一緒なんですよね。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-29 22:59 | 結婚(式)への細道

”招待状完成”

こんな感じです。

c0048789_21502146.jpg


封筒の切手は通常の慶事用の「寿」のモノですが、
出欠ハガキの切手は、ちょっとこだわって新潟のふるさと切手「花嫁」です。

c0048789_21562293.jpg


こちらの郵便局に、注文しようかと思っていたのですが、札幌中央郵便局で購入できました。
主要都市の中央郵便局では取り扱いがある模様です、興味のある方は是非~!

それから、セッとで頂いた封筒用シールは別にあったのですが、
金色のシールにHappyの文字が・・・。
(普通に可愛いけど)これは「和」じゃない・・・

と、言うことで、別途購入しました。
桜の花と寿の文字です。

c0048789_21513920.jpg


ところで、招待状&出欠ハガキの切手って自分達で貼るのね~!(考えれば当然か・・・)
みんな、ケーキカットの前に「二人のはじめての共同作業」やってたのね~。
しかも、かなり、地味な・・・

身をもって初めて知る新事実(?)でした。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-26 21:57 | 結婚(式)への細道
Excite エキサイト : スポーツニュース

不祥事に始まり不祥事に終わるのかって感じの今年の甲子園。

私も、水道の使用を控え(北海道では駒苫の試合中継中、水道使用量が激減したそう)
テレビの前で、手に汗握るどころか、時に声を上げて応援させていただきました。
そんなわけで、もちろん試合中継中の外出は控えました。

そんな北海道民の典型的な行動パターンに完璧にはまった私ですので、
多少、駒苫に甘い意見となっているかもしれませんが。。。

高野連の最終判断は来月に入ってかららしいんですけど。
明徳の一件と駒苫の一件を同格であるかのように扱うマスコミの論調には疑問を感じます。

だって、単純に考えたら、一番悪いのは「問題を起こした人」じゃないの?

いえね、明徳の選手もかわいそうでしたよ。確かに。
でもね、野球部員(=高校生)が起こした問題でしょ?
致し方ないのかなぁ・・・と思いますよ。

しかし、しかしですよ!
駒苫の選手(=高校生)が何かしたのか?
暴力を振るわれた(=被害者)上に、
優勝取り消しにされるかもしれないったぁ、どういう了見だね??
(はっ!すいません!ついついベランメェ調に・・・)

って言うか、選手(=高校生)、どこまでも被害者じゃん!!

何で、大人が起こした事件の責任が子供に回ってくるの??

おかしくない?

どうか、彼らと、彼らに輝いた栄冠に傷をつけないでくださいよ!
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-23 18:14 | 思考の細道

私も、進捗状況

Mayuさんの進捗状況の記事を借りて私も進捗状況をチェックさせていただきます!
●は確定の物 ○は進行中のもの ★は未着手のものです。

身の回りの物
新婦衣装・・・決定(写真撮影【白無垢】 式【色打掛】 宴【黒引き振袖】)
●新郎衣装・・・決定(何せ、写真撮影、当日、全て1着(黒紋付)で済ますそうだ)
★ドレスインナー・・・和装用のセット一式(長襦袢など)は写真撮影時に購入予定
ヘアメイク・・・未打ち合わせ。でもヅラ合わせでイメージだけ伝えた。で、髪切った。
★ブーケ・・・未打ち合わせ。多分使わない。でも和装用ブーケの存在も気になる・・・
結婚指輪・・・頂きました!

式場関連
式場・・・決定
招待客宿泊ホテル・・・仮予約済み
★親族衣装・・・どうするんだろう?要・確認です。
招待客リスト・・・新郎70%未完了。
        (完了分30%は親戚分のみ。それってつまり100%未完に近いのでは?)
        完成次第、招待状発送します。
BGM・・・ほぼ決まりつつあります。未定部分はあと1~2曲程度
★会場装花・・・未打ち合わせ。・・・って言うかこんなのもあるのね。
○披露宴余興・・・複数名からの即興(?)テーブルスピーチ。誰にお願いするかは未定。
●披露宴主賓挨拶・・・新郎新婦ともに依頼済みって言うか共通の恩師1名。ご挨拶済。
○披露宴乾杯発声・・・相方側で人選と簡単な依頼済み。9月に2人で正式にお願い。
○披露宴締め挨拶・・・相方側で人選と簡単な依頼済み。9月に2人で正式にお願い。
★披露宴受付・・・未定。人に頼むのって結構気が引けるタイプなんです。
○プチギフト・・・2人の中ではほぼ決定してます。
○引き出物・・・これも、2人の中ではメインの品はほぼ決定してます。
スライド・・・写真集めの途中です。相方の幼少期のあまりの可愛さに私分が難航。
       あの可愛さに対抗できる奇跡の写真を捜索中。
●ウェルカムボード・・・発注済。豊平館オリジナルで。
○オリジナルプロフィール・・・これって北海道限定の風習なのかしら?
                  オリジナル色を入れつつ。業者に依頼します。
                  原稿の用紙は入手済みです。
2次会会場・・・これだけ未決定のものがあるのに・・・これは完璧っす(笑)
★2次会受付・・・でもこれは決めていない。私の中での人選は終わっている
           (←何様?しかも10行上の言葉と矛盾してないか??)

その他
ブライダルエステ・・・と言う名でセルライト撲滅運動展開中!
フェイシャルもちょこっとはやりたい
○歯列矯正・・・進行中。式の日は下の歯の(前面についている)装置は外す予定。
★新居・・・なし。
★新婚旅行・・・相方によると行けるとしたら来年のG.Wあたりになるそうな。
         でも行きたいそうだ。しかし入籍から1年以上たってても「新婚旅行」
         と銘打って良いのか?
         ちなみに・・・相方希望地(→南国)+私希望地(→北欧など)=決裂

こんな感じですかね?何か大きな見落とし、していたりしないでしょうか?
あとはこの★部分と○部分をクリアしていけば・・・大丈夫なのか?自分!!(自信なし)
とりあえず、この記事プリントアウトして使わせてもらいます。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-21 13:14 | 結婚(式)への細道

ヅラの不幸の巻

和装の時のお約束。カツラ合わせのお話です。

私たちの場合、本番は和装とはいえ洋髪なのですが
9月に私のわがまま企画「白無垢で写真撮影」があるので
そのためのカツラ合わせの必要が・・・。

ところで、私の髪型なのですが、結婚しよう!と言うことになってから
とりあえず伸ばしておりました。(背中の真ん中くらいまで、伸びた伸びた)
式のときに「長さが足りないからこの髪型はできないよ~」とは言われたくないし

さらに、私の髪質なのですが、超多いです!そして超太いです!

つまり、何が起こったかと申しますと・・・
カツラをかぶるため髪をまとめ上げていくわけですが
髪も長く量も多いため・・・

私、カツラがかぶれませんでした・・・(号泣)・・・


美容師さんと、お話をして、結婚式にしたい髪型があれば
それに必要な長さ(もしくは量)だけ残して切ってしまおう!ということに。
「とりあえずフワッではなくシュッとした感じにしたい」と希望を(曖昧な希望ですが)
伝えたところ、こんな長さも量も必要ありませんでした。(さらに 泣)

札幌の短くも暑い今年の夏と去年の夏を、この髪で乗り切りましたが。
(切りたい病は度々発症していたけれど我慢していたのですが)

20cmの断髪です。
伸ばすのに約2年かかった重たい髪は経ったの20分で軽~くなりました


何だか、可笑しいやら哀しいやら可笑しいやらです(苦笑)

ちなみに、相方はこの話をたいそう気に入り
「頭がでかくてヅラがかぶれなかった嫁の話」として
それはもうちょっとした小噺のようですよ。
・・・多分いずれ痛い目にあうでしょう。(あわせます、が正しい?)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-20 16:54 | ネタ帳的細道

笑えない~

今日は仕事も早く切り上げ、車に乗って町へ繰り出しました!

そして帰宅

はっ!家の鍵がない?

私の鍵は車のマスターキー以外は全部一緒。
家の鍵も職場の鍵も相方の家の鍵も・・・
悪い予感を抱えつつ職場に向かいましたが
案の定職場も既に閉鎖。

脳裏に浮かぶは職場の机の上に置き忘れた鍵の束。

と言うわけで、現在、私の居場所は車の中のみ!

さて今日中に家に帰れるのでしょうか??



なぁ~んて。
もうすぐ警備会社の方が職場を開けに来てくれます。

貴方様の到着、心の底からお待ち申し上げます。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-19 21:03 | 日々是細道
嫁見ツアーからは無事、帰還いたしました!

農家の伯父様のもとで取れたてのジャガイモを頂き
漁師の伯母様のもとではとれたてのホタテの刺身や
ちゃんちゃん焼きを頂き、緊張でやつれるどころか、
+2kgの成果です(涙)
(相方は、「後は猟師の親戚が欲しい」と申しております。
どなたか心当たりの方は、是非、親戚になってください《笑》)

で、帰り道には色々と観光チックなことも混ぜつつ
ゆっくりと札幌に向ったのですが、
途中で、ふと、その観光の様子の携帯画像を母親に送ったところ

「楽しそうですね。こちらは震度6弱の地震があり・・・
私はベランダの柵にすがって、遊びに来ていたお友達は
裸足のままで庭に飛び出していきました
宮城県沖地震の時以来の恐怖だったよ・・・」と返信が。

ひょえ~!全く知らなかったっす!!!

と、言う事で実家に電話をしてみると
台所で鍋やら何やら落下した程度で怪我もせず
すっかり落ち着いていたので一安心でした。
(落ち着きすぎて、『裸足で飛び出していった様子』を
再現実況
するくらいでした)

でも、ふと気が付いたのですが、3月の両家顔合わせ
(もしくは婿見の会)の時には福岡で地震があって、
実家に帰りついてから地震の発生を知って
親戚の伯母ちゃんの安否を確認したっけなぁ・・・

もしかして、、、私達が動くと地震が発生する?

12月。皆様!ご注意ください!
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-18 21:04 | 日々是細道

いざ出陣!

いよいよ嫁見ツアーへ出発です!

朝7時出発予定だそうです。
普段の仕事の時よりも、1時間も早く起きています!
(しかも何と目覚まし無しで!!!)

緊張もしていますが、起床30分で既に眠気も・・・(苦笑)

色々な意味で、無事辿り着き、そして無事帰ってこれますように!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-13 06:38 | ネタ帳的細道

小樽にて・・・

c0048789_1803019.jpg

こんな看板見つけました。

そういった需要が多いのでしょうか??
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-11 18:00 | ネタ帳的細道