5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何でも鑑定團

shihocoroさんの★ブログを鑑定しちゃおう★の記事につられて
私も鑑定してみました!


My blog is worth $14,113.50.
How much is your blog worth?



Shihocoroさんレートによると
$1=¥115.57なので
約163万??(計算あってるのか?)

しかし、ここで大きな大きな落とし穴

紹介されていたサイト全編英語でお届けされていて
私には鑑定基準も何も全く意味不明なのでした・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-30 21:47 | 日々是細道
右手にゴミ袋、左手に鍵束で家を出た私。

そして事件は起こった!!

部屋を出た直後、アパートの階段でつまずき、
まっ逆さ~ま~に落ち・・・たわけではないけれど
階段3段ほど落ちてしまいました


しかし、神が私を見捨てなかったのか、もしくは私の無意識が勝ったのか
ゴミ袋がクッションの役割をしてくれて、たいした怪我もせずに済みました♪
(両足首が挫き気味+擦り傷程度)

人目を気にしつつ、即、立ち上がり、何事もなかったかのように(お約束)歩き出す私。

が、ふと、気付く。


鍵束はいずこへ????


アパートに戻り、階段、玄関前、くまなく探すも発見ならず・・・

何だか嫌~な予感を抱えつつ、階段の隙間を除くと・・・
腕も届かない位置に、怪しく光る鍵束ひとつ(涙)





仕事上り後、管理会社の方に階段下の物置を開けてもらい、
蜘蛛の巣まみれになった奥地から鍵束救出して無事部屋に戻りました。

以前にはこんなこともあったし、つくづく鍵との相性が悪いのか?


しかし、今回の件が1ヶ月後に起きていたら(いや、起きないとは言いきれませんが)
結婚式に影響が???
結婚式準備中の皆様、怪我には充分注意しましょうね!!
(ってお前が一番気をつけろよ!って感じですが・・・)

[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-27 22:34 | 日々是細道

スライド用意、大詰め!

結婚式まで、いよいよ残り6週間を切り、
(ということに、昨日気付き・・・)

まぁ、出席者リストができないことには次には進めないし~♪

なんてたかをくくっていたけれど、返信ハガキの集計と同時に進めりゃいいんじゃん?
と言う事にようやく気付いて、リスト作成とあわせて引き出物なんかの集計も
同時平行で進めることに・・・

結婚式の前日まで普通に仕事のある私。
出来るだけ早め早めに進めてまいりたいと思っているわけです。


が、敵は自分の中に・・・ではないのですが、一番身近なところに

そう!!!新郎=相方!!

出席ハガキの未回収分が依然、半数もある相方側。
「類友」の相方はそうとうの「のんびり屋」ですから、

この期に及んで、一度は決定したスライド用写真の差し替えを要求!
送られてきた差し替え用写真には
発注ミスで現像されたA4サイズの巨大な相方の写真まで同封。
(まじ、いらねぇ!!)


それと一緒に、スライドBGM用のMDも同封されておりました。
ちなみに、スライドBGMは・・・
北の国から オリジナル・スコア・ヴァージョンから

c0048789_2255662.jpg


生粋の、というか、重症の「北の国から」バカフリークな相方からの要望で
誰もが知る「メインテーマ」は絶対に使わないとのこと。

1.都会のテーマ
2.れいのテーマ
3.五郎のテーマ
4.蛍のテーマ
5.純のテーマ
6.しゅうのテーマ

辺りを使用することになりそうです。

ちなみに、MDを送り、自分の仕事を果たしたと大満足の相方ですが
未編集のMDを送りつけてきたため
こちらの編集も行わなければなりません。
(まぁ私も中程度の北の国からフリークなのでこの作業は苦ではないのですが)

そして同時にスライド用の原稿(写真につけるテロップ)も考えなきゃ!

目標は来週の出席者リストの完成=席次表の作成開始までに
この作業を終えることですね。


・・・多分、大丈夫???・・・・

---------------------------
ちなみに私の写真の場面では「しゅうのテーマ」を使いたいと相方が。
私に、宮沢りえの曲を使うなんて、なかなか!」なんて上機嫌に思っていたら
「結構みんな知っている主流な曲だから、是非使いたいけど
何となく暗いから自分の場面では使いたくない」という理由だそうだ(怒)

[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-24 22:17 | 結婚(式)への細道
この週末は出張で帯広へ。

酒も飲み、豚丼も食べ、温泉にも入り・・・すっかり満喫しました。
帯広万歳!!


って言うか、仕事は?(笑)

まぁ、仕事のことはひとまず忘れまして(爆)。
帯広といったら、忘れてはならない、北海道を代表するお土産物のメッカ(?)。

道外の方から見たら、帯広の銘菓と言えば、「六花亭」でしょうが、
実は、「六花亭」は道内ならどこでも買えるくらいメジャーなお店。

道民が、帯広に行って買ってくるお土産物と言えば、
クランベリーのスイートポテト!!

100g 189円の量り売りで相場はダイタイ1000円前後で、
買い求めると、ケーキ箱の中にこんな感じに入ってきます。

c0048789_21585690.jpg


見た目は凄いけど(笑)
これが、実際のところ、お土産にしておくのはもったいない(笑)美味しさ

今ではすっかり帯広を代表するお土産にのぼりつめたようで
帰りの特急電車の荷物棚には、ずらりと並ぶクランベリーの紙袋
なかなか圧巻な光景でございました。

機会がありましたら、是非、ご賞味ください
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-22 22:02 | グルメの細道

喫煙病

1.タバコは1日約一箱。
2.食事はコンビニ弁当+カップ麺
 (ときどきスキヤの特盛弁当)


この不健康極まりない生活が、実は我が相方の日常。(恥)

憂える私の目に飛び込んで来たのが
「喫煙は病」というニュースでした。


と、言うことで相方に・・・「禁煙したら?」
相方、答えて曰く「無理。病気だから仕方がない」と開き直り。

さらに相方に「じゃぁせめてインスタント食品はやめて
相方、さらに答えて曰く
コンビニ弁当だけでは足りない。俺の(胃の)隙間を埋めるのにカップ麺は必需品
(イマイチ、答えになっていない気もするが・・・)

しかし、ここで諦めては、「新妻」の名が廃る・・・

「じゃぁさぁ!タバコもインスタント食品もやめなくていいから

多額の生命保険に入って!」




相方、しばしの沈黙の後・・・「考えておきます・・・


そんな新婚気分満載(爆)の昨夜の電話でした!


ちなみに大食漢・相方(我が親戚筋でのあだ名は『狩猟民族』)は
私が東京から帰ってくる時にに作り置きした2日分の食事を、
何とその日の夜、一食で完食してしまった大バカ野郎です。
(でも、そんなに太っていないのが悔しい限り・・・)

[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-20 17:42 | ネタ帳的細道
そろそろ10月も半ばを過ぎ、今年も残り約2ヶ月半
気になるのは12月の結婚式・・・だけではなく。
年末年始の行動です。

この時期、飛行機は繁忙期で若干高めの設定(涙)!
それでも去年までは、元旦に超割などの良心設定が強い味方でいてくれたモノですが
今年の元旦は、それがなく・・・
一晩かけて仙台からフェリーで苫小牧まで帰ってきた経験が。
まぁそれでも相方と2人で、船旅もなかなか楽しかったのも事実

しかししかし、来年の元旦には帰ってきた超割設定があるらしい!!

飛行機愛用の遠距離者の人にとっては、本当に朗報ですね!!

さて、どうする??

とりあえずの動きとしては、
1・相方が札幌へ。相方実家にもご挨拶。
2・2人で仙台へ。私の実家にもご挨拶。
3・2人で東京へ。
4・私が札幌へ帰る。

というパターンになりそう。(去年から今年にかけての動きと真逆)

相方の札幌への足と私の札幌への足は飛行機。
仙台から東京は新幹線。
問題は札幌から仙台への足を飛行機にするかフェリーにするか。

そんな浮き足立つ私ですが、ここでふと気付く。
そう!先立つモノはあるのでしょうか?

まぁ何とかなる・・・よね??

あ。でも相方は今回は一応両方の家にご挨拶行かなきゃいけないだろうけど
次回からはどちらか一方ずつにしよう!と。
・・・それが堅実かもな。

皆さんも早めの計画で、移動費は安く上げましょう!!(笑)


って言うか、貧乏ネタが続くなぁ・・・(反省)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-18 22:34 | 日々是細道

寿貧乏

幸・不幸は続くもの。
とはよく言ったもので、私のまわりは現在寿ラッシュ。

高校時代の友人×2の結婚と前の会社の友人の出産。

で、2週続けて街中にお祝いを買いに・・・

先週担当だった店員さんの不思議顔にもめげず
しかし、財布の中は若干めげ気味。

先日伯父さんから届いた御祝儀が
早速、友人たちへのお祝い資金に!!

で、その伯父さんへのお返し資金はどこから出てくるのだ?

もはや自転車操業の気配・・・

が、来月も友達の結婚式が!
そこには燃料手当を充当?
寿ラッシュが越冬の危機をよぶかも?
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-16 22:41 | 日々是細道

招待状の返信集

私達の結婚式の招待状。
出欠ハガキには「メッセージ」をお願いする欄が。
(面白いのなんかはプロフィールパンフにも掲載予定)

最近、集計していて気付いたのですが(←遅っ!!)
私側のメッセージには、やけに
当日はくれぐれもおしとやかに!・・・まぁ無理だろうけど」とか
普段は決してみられないおしとやかな花嫁姿を楽しみに・・・」といった
傾向のモノが多い!!

あとは「これからは本当の夫婦漫才ですね・・・」とか
2人の漫才トーク楽しみにしています」とか。。。

こういうときに、普段の性格がモノを言うのですね


と、思いきや両親からの返信ハガキのメッセージには
母から「花嫁は決してバンザイをしないでね!」とのこと。

そう、実は今からかれこれ30年ほど前の両親の結婚式の日
最後の締めでのバンザイの時、会場のお客様と一緒に
新婦(母)は、思いっきり元気に「バンザ~イ!!」と・・・
ふと、隣を見ると、うなだれる新郎(父)【笑】

(←本当は一礼しているところだっただけ)
という出来事があったらしく、イマダに語り草になっているのです。

この母にしてこの娘あり。

当日は、せめて1日くらい、巨大な猫を被ってやろうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、これまで招待状の返信って、失礼があってはいけないと
正式な書き方を研究しつつ送っておりましたが
集計する側になるとあんまりその辺りこだわらないものですね。
でも、唯一困ったのは、名前と住所とメッセージを書いて、
出席にも欠席にも印がついていなかったものが・・・(笑)
いや、知りたいの、そこだけですから!!!

[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-10 22:22 | ネタ帳的細道
あるぞ、あるぞ。と聞いていたエステの勧誘
いよいよ、私の身にも忍び寄って参りました。

って言うか、いきなり+10万はきついだろ。
って事で、丁重にお断りはしたものの・・・

カウンセリングという名の元に行われた今回の勧誘
(正確には「勧誘」の名の元に行われた「カウンセリング」?)

カウンセラーのお姉様に、少々怒られてしまいました。

「食生活とか気にされてますか?」と聞かれ、
「いやぁ、正直あんまり気にしてないっす。さすがに暴飲暴食みたいのはないですが・・」
と、本当に正直に答えた私。

そりゃぁ、怒られるわ・・・ですね。



「結婚式って人生で一番きれいでいたい日なんだから、

もっと本気で取り組みましょうよ!!」
とのこと




こりゃぁ、ごもっとも・・・ですわ。

ちょっと気持ちを入れ替えないといけないようです。

ウォーキングでもしようかと(ちらっと)考えたけど、
相方から「夜間の一人歩きは危ないからダメ!」と反対され
(って言うか、うちの近所の危険なんて、せいぜい『熊』(本物)くらいじゃん?)
あえなく、断念。

食事と少々の運動(体操?)などを、心を入れ替えて頑張ります。

あとは、こちらも あるぞ、あるぞ。と聞いている「嫁痩せ」に期待・・・
(←結局、努力嫌いの性根は変わらない私・・・
これで「嫁痩せ」なかったら、悲劇です。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-05 18:55 | 日々是細道

進捗状況。その2

さて、いよいよ10月ですね。いよいよラスト2ヶ月です。
ってことで、再び進捗状況をチェックさせてください。
ちなみに前回の進捗状況はこちら・・・

●は確定の物 ○は進行中のもの ★は未着手のものです。
ついでに、◎が前回からの変更(進行)箇所

身の回りの物
●新婦衣装・・・決定(写真撮影【白無垢】 式【色打掛】 宴【黒引き振袖】)
●新郎衣装・・・決定(何せ、写真撮影、当日、全て1着(黒紋付)で済ますそうだ)
◎ドレスインナー・・・和装用のセット一式は前撮り時に購入しました。
★ヘアメイク・・・未打ち合わせ。1ヶ月くらい前に美容室へ相談へ行く予定
★ブーケ・・・使用せず。
●結婚指輪・・・頂きました!

式場関連
●式場・・・決定
●招待客宿泊ホテル・・・仮予約済み
◎親族衣装・・・ママーズ留袖決定。パパーズは前日でいい!ってママーズが・・・
◎招待客リスト・・・リストは完成。あとは招待状の戻りを待って出席者リスト
◎BGM・・・ほぼ確定。あとはプロフィールビデオ用のBGMだけです(担当:相方)

★会場装花・・・未打ち合わせ。
○披露宴余興・・・複数名からの即興(?)テーブルスピーチ。誰にお願いするかは未定。
●披露宴主賓挨拶・・・共通の恩師1名。ご挨拶済。
◎披露宴乾杯発声・・・相方側恩師に依頼済み。
◎披露宴締め挨拶・・・相方側上司に依頼済み。
◎披露宴受付・・・相方側の友人にお願いしました。

○プチギフト・・・2人の中ではほぼ決定してます。あとは出席者リスト待ちですね
○引き出物・・・2人で考えていたメインの品はママーズにより却下されましたが、代案で・・・
          こちらも、あとは出席者リスト待ちです
◎スライド・・・写真集め完了。BGMと原稿(?テロップ用の言葉)作成
●ウェルカムボード・・・発注済。豊平館オリジナルで。
◎オリジナルプロフィール・・・原稿作成中
●2次会会場・・・完璧(笑)
◎2次会受付・・・私側の友人にお願いしました。

その他
○ブライダルエステ・・・と言う名でセルライト撲滅運動展開中!
フェイシャルもちょこっとはやりたい
○歯列矯正・・・進行中。式の日は下の歯の(前面についている)装置は外す予定。
★新居・・・なし。
★新婚旅行・・・やはりG.Wあたりになりそう。しかも国内になりそうな感じかも??
          まだわからないや。式が終わってから考えましょう!

つまり、後は出席者リストの完成を待たないと、何も進まないってところかな??
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-01 18:22 | 結婚(式)への細道