5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日はいよいよ両親への手紙を書いてみました!

結婚したくなくなってきた(笑)
もう入籍済みだけど・・・

書いてるそばからボロボロです・・・

明日は目も腫れていることでしょう
前日まで残しておかないで良かった~と、
どこかで冷静に考えている自分もいます。

当日はちゃんと読み切れると良いのですが・・・
って言うか結構長いような気がするけど大丈夫かな?

ちなみに相方は今抱えている仕事の目処が立たないと
結婚式行っちゃダメ!って言われたそうだ(笑)
何もかもをぎりぎりまで引き伸ばすからだよ!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-29 23:12 | 結婚(式)への細道
楽しみにしていた(笑)ブライダルシェービングに行って来ました。

担当の方から、
「式直前はお肌のトラブルが起きやすいので気をつけてくださいねぇ」と言われましたが
相変わらず、半身浴バカの私は、ちょっと右から左で聞いていました。

が、しかし!
ここで半身浴の意外な(?)落とし穴が発覚!!
「ダイブお肌の水分量が落ちてきてますよ~」って!!

いやもともと乾燥肌だけど。
これってばもしかして汗かきすぎ??

化粧水でパックするようなつもりで、たぁっぷり使ってあげてください」とのことでした。

当日までお手入れをせいぜい頑張って少しでも回復させたいところです・・・(反省)

あとは前日にフェイシャルエステとネイルアートなどを行う予定です。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-28 21:19 | 結婚(式)への細道
相方母は新郎挨拶の準備が全く進んでいないのをかなり気にしているらしく
「準備しているのかい?」との電話があったらしい。
もちろん「いやまだ」と正直に答えた相方。
「本2冊も貸したのに・・・」と絶句する相方母。
根拠のない自信家の相方が「大丈夫、大丈夫!何とかなる!!」と答えた所
「お前は本当に出世しない男だ!」と言い捨てられたらしい

と言う話を笑いながら報告してきた相方。

いや、笑えないし!!

「で、用意し始めたんだ?」と私が聞くと
普通に「いやまだだけど・・・
お前も母さんも、そればっかり聞いて、そんなに俺が信じられないのか?!」
いやいや、相方を理解して、相方の性格を(ある意味)信じているからこそ
心配なんじゃん?!

と、言うわけで私からも「あんた絶対出世しない男だよ」と言ってやりました(笑)

まぁ全然こたえてないようですが・・・

かく言う私も、両親への手紙用の便箋を広げてみたものの
それだけで涙ウルウルになってきて全く用意しておりません。

大丈夫、大丈夫!何とかなる!!(大笑)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-27 21:12 | 結婚(式)への細道
いよいよ1週間前となりました。

本格的に気になりだした当日のお天気

週間天気予報によると
12月1日~3日までずっと曇時々雪(降雪確率50%)・・・

これってどうなんでしょう?

私には天気予報士の職務怠慢なのでは?としか思えませんが・・・
「だいたい 曇時々雪 雪の降る確率半々くらいにしときゃだいたい当たるじゃん?」
見たいな感じじゃないの??(笑)

半々の確率で雪は降らないって言うなら、まぁ、良いんですけど。
降らないでね!(大笑)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-26 21:09 | 結婚(式)への細道

嫁痩せへの道

嫁痩せを目指す皆様、朗報です!!!

ここへ来て、落ちました!体重が!!
これぞ!?嫁痩せか??ってことでご報告いたします。

と、言っても、「食事」と「睡眠」が至福の時の私。
食事制限はやはりできませんでした。
しかも1人暮しの我が部屋には体重計すらないという
ダイエッターにはあるまじき現状
・・・

水を飲んでも太る体質なのよ~!と思っていたのですが、
水を飲んだら太りませんでした(笑)

きっかけはエステのカウンセリングで指摘された
基礎代謝の低さ

自分なりの改善策で
職場で現在大流行中の、水飲み体質改善!
に半身浴
を加えてみました。
(ちなみに医療関係の友人からのアドバイスに従い
水は硬水【コントレックス】にしております。)

で、効果のほどはというと、ここ2週間で約2Kg減
それまでの1~2ヶ月(エステのみ)の効果も2Kg減付近をいったりきたりだったので
ここ2週間での効果は大きいですね~!(合計4kg減!)

ちなみに、コントレックスが苦手な方はエビアンあたりでも良いそうです。
硬水はムクミにくいらしい!)

このコントレックス+半身浴の最大の利点は
顔回りがすっきりしたこと!!
(顔のむくみチェックの方法として、普段、鏡って前においてますよね?
この鏡を下に置いてみると顔変わりません?
その変化が小さくなります!と、言うか今ではほとんど変化なしっす!)
そして、さらに女性の周期に合わせて出現していた肌荒れも起こらずじまいでした。

嫁痩せを目指す皆様、騙されたと思って、是非、一度お試しください!?
(体質にもよると思うので、騙されても苦情はなしで!!)

ブライダルエステ、なかなか効果も出ずで、正直、失敗?とも思っていましたが
最終的には目標体重もクリアし、自分の弱点(基礎代謝ね)も発見できて
行って良かったなぁと思っております。本番までこの調子で頑張ります♪
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-24 19:07 | 結婚(式)への細道

最終打合せ

相方、来道の上、本日は最終打合せです。
(本当はもっとギリギリで良いのでしょうが、相方の都合で今日になりました)

司会者の方との打合せで、パーティの流れを一通り確認。
で、特に決まったところとしては
1.プロフィール紹介について
最初のデートで駐禁を切られ中央警察署に出頭」ネタは司会者の方も気に入り
是非、使いたいとのことでした(笑)。
詳細は今回の打合せで話したネタ(色々メモってました)をもとに当日までに
司会者の方が考えてきてくれるので、それを当日にチェックすることに
2.テーブルスピーチ
順番は会場の都合で(座席をあちこち飛ぶのは大変かつ無駄時間多い!)
私たちの想定の範囲内ではなかったものの、新郎伯母が最初で新婦叔父を最後にしてもらうことに。
スピーチを頂く人の簡単な紹介を私たちがするのもOKでした
3.キャンドルサービス
 たすき掛けして回るため、一度たすきを掛けるために会場の陰になる部分に
一時中座した方が良いでしょう、との事。お色直しがないので、もしトイレに行くとしたら
この時しかチャンスはないかも
!(まぁいよいよになったら仕方ないらしいが)

う~ん、確かパーティについてはこんな感じかな。大まかな流れに変更はないし。

あとは挙式についても簡単な説明が、(当日には両家両親含めて再度説明あり)
とりあえず、間違いやすい場面だけ確認はしたけど、帰って来て見たら私も相方も
「どう間違うか」という方しか覚えていないことが発覚。危険な香りが漂います(笑)
それから、挙式の入場は、父親に手を引いてもらうことにしました
父は「絶対にイヤだ!」と言っていたものの、
「イヤだイヤだ言うんじゃない!」と20年前の父の口調を真似て言ったら黙ったので
さらに
「あと30年経ったら私が手、引いてあげるんだから、その日くらい私の手を引きなさい!」
と言ったら、まぁ何とか了承してもらいました(笑)

と言う感じで後は当日を残すのみ!
残りの課題は「体調管理を徹底せよ!」です。

打合せの後は・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-20 19:41 | 結婚(式)への細道

結婚式出席

朝、の音で目が覚める。
窓には何かが当たる音。
明らかに雨より固い・・・そう、霰(アラレ)・・・

この時点で、一瞬やる気をなくす

心の中で今日の主役の友人に謝罪するも、この大荒れの天気は彼女もかわいそう。
やっぱり式当日の天気って重要だよなぁ・・・

でも、美容院で髪の毛セットしてもらったら、やる気復活!しましたけどね。

まぁつまり、大荒れの天気も私にかかれば、こんなもんです(笑)

今日の会場はこちら(藻岩シャローム教会)でした。
札幌では有名な教会の1つですが、
個人的には以前出席したMの森F教会(こちらも札幌では有名ですが)の式よりも
宗教色が強い感じで、荘厳な感じがしました。

新婦の友人はベアトップ(って言うのかな?肩紐のないタイプ)のドレス
マリアベールで、それがとても良く似合ってました♪

マリアベールって人を選ぶよねぇ・・・と友達(既婚)と感想を述べあう。
ちなみにその友人は「マリアベールには選ばれなかった」らしい(笑)。
しかも聖歌隊の賛美歌斉唱のラストの「ア~メン」が終わった瞬間に
私のお腹が「ぐぅ~」

2人先の友人まではしっかり聞こえていたらしく、友人たち失笑・・・

まぁつまり、荘厳な挙式シーンも我らにかかれば、こんなもんです(大笑)

その後は、隣接(といってもバスで山を降りる)するレストランにてレストランウェディング

レストランウェディングって最近多いし、雰囲気もお洒落だけど、
会場の形によっては新郎新婦が全く見えなかったりしません
ちなみに私たちの席と新郎新婦の席の間には柱があって、表情は全く伺えなかったです。
まぁそんな感想を述べつつも祝宴始まったら、早速新郎新婦のところに遊びにいくんだけどね
で、料理が出てきても、「これ美味しい!」から「このソースがイマイチ」まで
1つ1つに感想を述べ合う我ら
しかもこんなにしっかりお喋りをしながらも、
料理の進行状況は常に隣の席より1品先を行く我ら


まぁつまり、お洒落なレストランウェディングも我らにかかれば、こんなもんです(爆笑)

1つ強く感じたことは、女も30年近くやっていると、
「結婚式の招待客」歴も長く、ある意味、ベテランだったりするわけですね

次は私たちの番

ピーコもビックリの辛口評論家なヤツらを納得させられるでしょうか?乞うご期待♪
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-19 19:28 | 日々是細道

ある恋の物語

1st.stage
A君とB君は大学の同期で仲良しでした。A君には彼女がいましたが、B君はフリーです。
でも、B君には同じ研究室の後輩に、気になるX子さんがいます。
B君がX子さんを好いていることは誰が見てもバレバレの状況。
仲の良いA君は、早く告白するようにB君をあおるも、B君なかなか実行できず・・・
A君からB君には「早く告白しろって!で、告白したら必ず俺に報告しろよ~!
なんて微笑ましい友情関係♪

この状況が1年以上続いておりました。

2nd.stage
そんなある日A君は付き合っていた彼女と別れてしまいました。

先が読めてきたかもしれませんが・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-17 21:29 | 日々是細道

最近の悩み

これは2年ほど前から始まりました。

寝ている途中に、突然、目が覚めるのです。
すると、その数秒後に必ず地震が来る


寝つきは悪いが、寝たら朝までぐっすりの私。
それなのに。です。

今日の6時半の地震でももちろん目が覚めました。

最近では、「あ。地震かな?」と思う程度ですっかり慣れたもの。
慌てることなく、睡眠続行体制にスイッチしています。

予知能力?とか電波をキャッチしている?とか
いろいろな人にいろいろな説を出されるのですが。

私は、霊感関係皆無だし、起きている時の地震は全く予知できません。

寝ている時の地震限定の予知能力?

でも数秒前って!予知できたって逃げられませんがな~!!


ちなみにこの症状が初めて表れた2003年頃の地震だったはず。
早朝1時間おき位に大きな揺れの地震が2回連続した時。
1度目の地震直前に目が覚めて、その後揺れにおののくも、
NHKをつけた状態でうつらうつらしかけたところに、またふと目が覚めて
「もしや?」と思ったところで再度地震発生!
しかも、結構揺れが長かった!(震度4だか震度5くらい)
その時、私は布団の中で何を思ったかと言うと
「このまま目覚めて痛い思いをするよりも、仮にこのまま死んだとしても
眠った状態の幸せな気分のまま死んだほうが良いもんね~!」

ってことで、揺れの中、布団を被り、睡眠体制をとりました。
(朝起きて会社に行って見たらガラス器具類が落下破損で大変でびっくり;;)

つまり、こんな私に「予知能力?」与えたところで、何の利点もないんですよ~!
神様、早く私のこのいらない「予知能力?」を奪ってくださいませ~!


でも、なんでこんな症状が表れるのか?
わかる人いたら、是非、教えてください!
(できれば、この症状を消す方法も!【笑】)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-15 17:51 | 日々是細道

オリジナルプロフィール

c0048789_2101958.jpg

完成しました~
ごらんのように立たせることができます!

普通は受付で手渡しだけど
できればこんな感じで
あらかじめ席にセットして
お出迎えをしたいと思ってます。

会場の方と要相談です。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-14 21:00 | 結婚(式)への細道