5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

LOVE POWER!!

慌しい年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

慌しく相方が到着してからは(笑)
スキーに行ったりショッピングに行ったりと
充実した新婚生活(爆)を送っております。

今日は、お互い今年何度目かの忘年会ってことで
(一体、何回、今年を忘れれば気が済むのでしょう・・・
って言うか、今年は忘れちゃいかんだろ・・・)

2人で、大奮発して、蟹なぞ食べに行ってきました。

それにしても、相方と2人で過ごすと1日が過ぎるのがやたらと早い。
これぞ、愛の力?


と、思いきや・・・

単に毎日昼まで惰眠を貪っていただけのようです。
(平均睡眠時間が10時間を越えています・・・)


まぁ、たっぷり眠れるのも若い証拠。
(と、どこまでも+思考の私たち)

明日もたっぷり眠ってから日帰り温泉にでも行こうかと思っています。
(嗜好は若干年寄り傾向【笑】)

とにもかくにも、皆様、良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いしま~す!

[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-30 23:06 | 日々是細道

遅れ:当地天候不良

吹雪の中頑張って空港まで来たものの・・・

相方が乗る予定だった便のみ欠航となり引き返した模様。
相変わらずの引きの強さです

で、振替便には乗れたようだけど
本日は、軒並み遅れがでています。

この事態は運転中に気付いても良かったかも・・・

帰りたい・・・

現在、空港滞在5時間が過ぎました・・・

プレゼントのバックを見て
何とか気持ちを保たせていますがね

奥尻島の湯呑みだったら間違いなく帰っていたことでしょう(爆)

私って結構モノに釣られるタイプなのかも~(笑)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-28 19:35 | 日々是細道

仕事納め

職場は明日までなんだけど。
明日なんて行ったって、ろくに仕事する気にもなれないだろうから・・・
などと得意の言い訳を重ね、

明日は振替休日取得♪

と言うことで私だけ今日が仕事納めでした!
(まぁ実際には納まっていない気も・・・)

で、1年間、お疲れ!自分!!ってことで(これも言い訳)

何か食べて帰ろうかと思ったのですが。

ときどき無性に食べたくなるなる!ケンタッキー!!症にかかり
KFC購入!しかもさらに・・・
ご褒美で(何の?)ケーキも買ってしまった・・・

これじゃ1人クリスマス??

どうでも良いけど、我が家近くのKFCは
全くお客が入っていませんでしたよ。
(クリスマス終わったからでしょう)

それが影響したのかどうかはわかりませんが・・・
キャッチコピーを、
食べたくなくなる!ケンタッキー!!
と読み間違えて、カウンターで1人で笑ってしまいました。

うん。やっぱり、お疲れ!自分!(笑)です。

ちなみに1年前の今日は
相方が我が実家にご挨拶に来た日でした。
そして結婚(式)への細道が幕を開けたわけです。
そうやって考えるとこの1年間は
かなり内容充実だったのかもしれません。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-27 20:30 | 日々是細道

L+L+L=3L(スリーエル)

昨日の忘年会(兼クリスマスパーティ)では
11月に結婚した友達とお互い写真などを持ち込み
思い出話にも花が咲きました♪

ここでもまた、「マリアベールが似合っていた~」を連呼して
20回は聞いた!」とか「ひつこい!」との総突込みを受けました(笑)
大人な雰囲気の居酒屋にこだまする私達の笑い声・・・
この時点で気付けば良かったのですが。

2次会と称してその後、11月結婚式の友人宅の家で結婚式の日のDVD鑑賞
挙式時の腹の音が入っていなくて安心した(爆)のも束の間。
パーティが始まってからの映像になると・・・

ん?私たち声でかくないか??(笑)

お洒落なレストランウェディング中もやたらと響く私達の歓声・・・
全くもって申し訳ナイの一言に尽きます。

一方の私の結婚式のスナップ写真なのですが。
着物の裾を上げている時のシーンは、ほぼ100%の確率で
私の足が「ガニマタ」に・・・


前撮りの時はカメラマンさんがイチイチ指摘してくれていたので
何とか事無きを得ていたものの。結婚式当日の写真は見るも無残(爆)

超態度でかそうだよ、この花嫁・・・

って言うかタスキ掛けして、ガニマタの日には、
まるで、討ち入りのよう・・・(涙)

一方その頃・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-25 19:16 | ネタ帳的細道

女4人のクリスマス会

女同士の飲み会会場に選んだのは。

Wa.Bi.Sai花ごころでした。

大通店が新規OPENと言うことだったのですが
ほとんどの席が個室仕様になっていて、雰囲気もとても良かったです

一押し料理は「たちポン」(「たち」って北海道弁?「白子のポン酢和え」ね)
4人中2人しか「たち」を食べれなかったので2人でバクバク食べてきました(笑)
料理はだいたい美味しかったと思うんだけど、何を食べたかあんまり覚えてない。
会話に夢中だったからねぇ・・・


私が飲んだのは「シークヮーサー酎ハイ」一筋で。
飲みながら、沖縄行ったら「シークヮーサー」買ってこなきゃな、とか考えてました。

沖縄行きの目的がまた1つ増えて良かったです。

本題ではないけれど・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-24 23:59 | グルメの細道

初めてのまともな・・・

クリスマスプレゼントを頂きました・・・

(参照記事クリスマスの正しい過ごし方

あらかじめ私からのプレゼント(手彫り印鑑)の予算を
ばらしてしまった事が結果として功を奏したということでしょうか?

去年までとは全く反対の意味で驚きました
って言うか、やれば出来るじゃないか!相方!!!(爆)

まず、宅急便の外装に初めて見るシールが貼られていました。

c0048789_2365053.jpg


VIP=Very Important Person=要人
・・・人???

いや、突っ込むべきはそこじゃないはず・・・落ち着け自分・・・

と包装用紙を開けると、素敵は箱が登場。

c0048789_23123735.jpg


またしても大きさ比較のため、ライターを並べていました(爆)
何を血迷っているんだ!自分!!
明らかに動転していた模様・・・(笑)・・・
そうなのです。この箱で気付かれた方も多いと思いますが
(箱に書いてあるしね)フェラガモのバックを頂きました。

付き合ってからこれまでで、いわゆるブランド物を
もらったのはこれが初めてですが、
これが最終回でもあるそうです。(宣告済み)

まぁ今年は記念の年だし、
お互いにちょっと贅沢なプレゼントになりました。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしになるのでしょうか??
皆様、どうぞ、素敵なクリスマスを!!!


ちなみに私の明日(24日)は女4人で飲み明かします(笑)!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-23 23:21 | 日々是細道

副業転向??

2人分の年賀状を印刷してみたら
(当たり前ながら)昨年の2倍くらいあって
妙なところで「結婚したんだなぁ」と実感しております(笑)

とうとう結婚式の写真たちも完成し、
私たちが唯一こだわって作成をお願いした「アルバム」も出来あがってきました。

いやぁ~これが素晴らしい出来!
いくら見ても見飽きません。
売り出したら結構売れるんじゃないかってくらい(←バカ)

週末は年賀状印刷の片手間に1日に5~6回は見なおしてました(←大バカ)


とはいえ、いつまでも過去の栄光(?)を振り返ってばかりもいられません。
副業のウェディングプランナーを廃業した今、
いよいよ次の副業に転向します!
そう!ツアーコンダクター!!
新婚旅行に向けて、事前調査を開始しました。

行き先は、海外では2人の意向が全く噛み合わず
国内で唯一2人の希望が一致した沖縄に決定!!

ところが北日本を中心に生息してきた我らですから知識乏しく・・・
是非行きたい場所が
相方は「石垣島にある(島田)紳助さんの喫茶店
私は「美ら海水族館
しか浮かびませんでした・・・

とりあえずガイドブックなどを購入したものの・・・
いったいどうなることやら・・・

沖縄経験者の皆様、お薦めスポットなどありましたら是非是非教えてください!!

c0048789_19502517.jpg


こんなに張り切っておいてなんですが・・・
予定はまだ半年くらい先のお話です(爆)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-19 19:53 | 新婚旅行への細道
と、タイトルをつけてみたところで、
♪~わてら陽気な遠距離夫婦~♪
ってことで、まぁ今年も別々なんだけどさ。

でも職場でちょっとそんな話題になったわけですよ。

ある人は、
結婚して2年目まではプレゼントがあったけれど
それ以降はプレゼントなし。誕生日もクリスマスも!
しかも料理を作るのは全部自分!!


また、ある人は、
結婚して2年目までしかプレゼントはなかったが
クリスマスやお互いの誕生日にはディナーにお出かけする!


さらに、ある人は
プレゼント(そんな高価なものではないけれども)は
クリスマスも誕生日もちゃんともらえるよ!しかも
子供が小さいうちは家で食事していたけれど
ある程度大きくなってからは家族みんなで外食している!


と夫婦によってその過ごし方は様々なわけです。

私たち、こう見えても新婚ですから、ここはしっかり教育が必要!
ってことで③のパターンを目指すことにしました

まぁ今年は一緒には過ごせないけれども。
プレゼントは用意しておいてよ、ダーリン♪(爆←自分で書いてても虫唾が・・・)

ちなみに私からのプレゼントテーマは
「一生モノの買い物の仕方ば教えちゃる!!」
で、実印用の手彫りの印鑑を作ってあげることにしました。

相方からのプレゼントはクリスマス時期に送られてくるそうだけど
それが何なのかは教えてもらえません。
「期待して待ってろ!大きいから直接持っていくのはできないんだ!」
と言うのですが。果たして何が届くやら・・・

現在、期待2割不安8割。

何故って、相方からの最初のプレゼントは・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-15 21:47 | 日々是細道
結婚(式)への細道。いよいよ最終回です。

今回はヘア&ビューティなどについて。

ヘアスタイルについては25ansウェディングシリーズを買い求めました。
ヘア&ビューティについての専門雑誌なので、ヘアスタイル等に関する情報量は随一です。
ヘアチェンジについても色々特集されておりますよ。

でも、結局、私の場合、式と披露宴とでのヘアスタイルのチェンジはなし

式の時は色打掛。髪飾りにはカンザシを使いました。(着付け室での一枚です)

c0048789_1849166.jpg


披露宴では黒引き振袖。髪飾りには生花を使いました。(ブレてますが・・・)

c0048789_18504385.jpg


飾りを変えるだけでも雰囲気が全然違うもんですね。
言い出した私も、当日、自分の事ながらビックリしました(爆)

それでは最終回スペシャル!一部の方からのリクエストにお答えして(笑)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-11 19:04 | 結婚(式)への細道
私たちの結婚式の会場は札幌市中島公園にある「豊平館」というところでした。
ここは明治時代に作られた洋館の(元)ホテルで、
かつては明治天皇も宿泊された国指定の重要文化財です。

普通結婚の決まったカップルはブライダルフェアなどに足しげく通い
会場を決定するわけですが、私たちは全く他の会場には目もくれず・・・

結婚を決める以前に2人で豊平館に行った時から
(相手の気持ちはお互いにしらずに)
お互いに「結婚式をするならここ!しかも和装!」と勝手に考えていたのです。

洋館とは言え、明治時代の建築物(移築改築はされてますが)なので
和装で入場すると、なんだかタイムスリップしたようなこの雰囲気♪

c0048789_1331068.jpg


それにしても、重要文化財でこんな私たちが結婚式を出来るなんて
それで良いのか?日本!!(爆)

ということで姪っ子から一言!
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-12-10 13:34 | 結婚(式)への細道