5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝★入籍1周年記念日

が、昨日 だったということに、今日、しかも、今さっき、気付きました。

大ショック・・・!!!

念のため、相方にも「昨日、記念日だったって知ってた?」とメール。

返信には「今気付いた。俺たちおめでとう」・・・

それを言うなら、「オメデタイ俺たち」の方が的確かと??

そういえば、昨日かかってきた次妹からの電話で
相方君に『一年間、我慢してくれてありがとう』って伝えて
って言ってた気がする・・・

しかし、本題とは全くかけ離れた話だし、意図もよくわからんし
(←笑 気付けよ、自分!)
昨日の相方は急な飲み会が入っていたので、帰りも遅かろうと・・・
ってことで。伝える気もほとんどないまま、
右から左へと、スルー・・・(←爆 だから、気付けよ、自分!!)

付き合った記念日もほんの数ヶ月で忘れたという前科持ち(?)の私たち。
これについては、普通女の子が覚えておくもんだ!と大昔に男友達に言われた経験あり。
その際、「結婚の記念日になればさすがの私も忘れないよ~」と豪語した記憶もあり。
すまん、K君。あの時の言葉には偽りありだった模様です。


ちなみに昨日・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-03-28 17:41 | ネタ帳的細道
1週間の東京生活も終盤を迎えました。
前回の正月遠征の時とは異なり、相方が通常業務中の今回。
予定入れまくりで、毎日遊びまくっております。

もちろん家事もしつつ、(言い訳)
「北の国から」DVDも制覇しつつ。(・・・言い訳?)

そんなこんなで先日は友人と銀座で飲み。
「銀座」って聞いただけで、腰引け気味(笑)
まぁさすがに私の友人。
「庶民クラス」のお店でしたが。
ここでもおおいに盛り上がり、2軒目の喫茶店へ。
とどまるところを知らない女のおしゃべり。
とうとうウェイターさんに

「もう少し声のトーン押さえていただけますか」

え~?そんな注意??
さすが、銀座!
甘く見ていたぜ!!
ってか、二度と来れますまい!!

そして翌日はまた別の友人とお約束。
現在妊娠中で、かつ、つわりもひどい様子だったので
まぁちょっと顔みるだけでも、と思って出向いたものの。

結果、ファミレスで5時間!!

ただひたすらおしゃべりで5時間!!

ちなみにこの2人はともに高校時代の友人。
つまり、私たち、10年前からやってることが全く変わっていないことに気が付きました。
高校時代の私たちがちょっと「オバサン化」しすぎていたのか?!
それとも現在の私たちの気持ちが10年前と変わらず「若い」(バカい?)のか?!
それが問題だ。

ちなみにまた明日も別の友人グループでランチ予定。
明日のメインもおしゃべり大会間違いなし!
だって、幹事は私だし!!
(いや、お前、東京人でもないくせに何を仕切っているのかと・・・!!!)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-03-24 21:06 | 日々是細道

ど~なってるの?!

相方宅へ迎うバスの車内で聞こえてきた会話。
ちなみに一見普通の学生さんまたはOLさん風の女性二人。

女1「こないだバスの優先席前で携帯使ってたら、
突然オバサンに注意されて・・・
むかついたから日本語通じない振りしたんだよね」

車内でマナー違反を注意されて逆ギレする人がいる・・・
なんて記事とかは読んだことがあったけど
ホントにいたんだぁ!と俄かにドキドキする
小心者のイナカッペ大将(=私 笑)

女2「そしたらオバサンは?」
女1「なんか身振り手振りで伝えようとしてたけど完璧無視してたらあきらめた(笑)」

・・・笑???

しかし驚くべきはこの後も続き

女2「へぇ~そんなお節介な人本当にいるんだ?」

え?え~!何?その返し!!
本気?本気で言ってるの??
心の中で突っ込みまくる小心者の・・・(以下略)

そしてとうとう
バカ女1(名称変更!)ほざいて曰く
「実際、心臓悪い人、バスなんて使わないよね~」

バカ女1&2→笑


どっからよ!その論理!!誰情報よ!!
(懐かしの三村風突っ込みで)


ストレスフルかつ突っ込みドコロ満載な会話のおかげで
バス時間もあっという間でしたが

いろいろと憂えます。よね?

会話の内容もさることながら
バスの車中で話す会話か?
一番不適切な場所では?
その感覚がコワイです。
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-03-19 22:57 | 日々是細道

ありえない話

略して「ありバナ~」!!なんて言っている場合ではございません。

またしても我が夫婦に地雷が投げ込まれました。
もちろん投げ込んだのは大方の予想通り、奴(=相方)です。


年度末で忙しいこの季節ではありますが。
関東近辺では花粉の飛散量も報じられるこの季節ではありますが。
(昨年の両家顔合わせを除き、この時期に
花粉症の地・本州上陸はまず有り得ない事なのです)

行っちゃいます!飛んじゃいます!

ってわけで来週は1週間ほど東京遠征の予定。

2ヶ月も前から飛行機も予約し、
年度末の業務も怒涛の勢い
(ってほどでもないが)で片付け、
何だったら来年度の業務にまで手を付けんばかりの勢いで頑張ってきたこの私。


それなのに!あぁ、それなのに!!
いきなりの最終通告!!!

私が行った当日は泊まりの仕事が入ったそうですよ。
しかも終了予定は翌日の夜10時


ありえなくねぇ?!?!?!?!


しかもこの話を、半笑いで伝えてきたもんだから、怒り心頭!!

「なんで笑ってんの???」と聞いたら
「イヤ、我ながらヒドイな、と思って・・・・」


・・・なら、笑うな!!・・・


落ち着け、自分!!
満を持しての「北の国からDVD」が歓迎してくれるはず・・・(涙)

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-03-14 17:58 | ネタ帳的細道

無条件バトン

の、前にひとつご報告が!!

JALからキャンセル待ちのご連絡が!!

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!(使い方あってる??)

残念ながら、バースデー割引よりも割引率の低い特便割引でしたが。

それでも普通運賃に比べたら、約50%引きですよ~!!

さすがは幸運期♪


ってことで。そんな私のもとに舞い込んだもう一つのもの。それが、無条件バトン
Mayuさんの結婚準備日記帳から頂きました。

こちらから(かなりの長文です。覚悟のできた方のみどうぞ)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-03-07 18:00 | 日々是細道

どんないいこと

「俺、今日、最高に良いことあったさ~。なんだと思う?」
と相方からの電話。

「え~仕事が上手くいった?」

「そんなことじゃないよ。もっとすごいことだよ」

「え~来年度の同居(予定)が決定になった?」

「いやいや、もっとすごいよ」

「え~なんだろ~??」


と結局、降参。

「今日、ケン○ッキー行ったら
チキンを1個おまけしてくれたんだよね~」


はぁ???

「しかも、ただのチキンじゃないよ!ゴザンショチキンだよ!」

・・・・・・・・。

それが。
仕事がうまくいくよりも。
2人の同居が決まるよりも。

もっとすごいことなのか!相方よ!!!


1人でファミリーパック(チキン6個)を常食とする相方。
しかも、常連。

ってことで、顔見知りのお兄ちゃんが気を効かせてくれたらしい。

全国規模のチェーン店でそんなサービスを受けるのは
ある意味、確かに凄いことですけどね。

全国の街角に立つカー○ルおじさん!!
お願いだから、奴にこれ以上肉を与えないで下さい(爆)!!

って言うか、私が「え~なんだろ~?」と言った時の声が、
すっかり夢見ゴコチって感じで、相方の爆笑を誘った様子。
その爆笑は私の怒りを誘ったことは言うまでもございません。

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-03-05 20:27 | ネタ帳的細道