5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旅行1日目

c0048789_1964266.jpg

最初はシーサー!!


と言うわけで、早起きして
早朝の羽田空港の下りエスカレーターで
キャリーバッグを倒し、昼日中ならあわや大惨事の事態を引き起こしつつ
(想像してみてください。エスカレーターをスキージャンプ選手の助走のような勢いで滑り落ちるキャリーバッグを。
相方大爆笑。私超ダッシュ。)
さらに搭乗前の手荷物検査では何故か相方が
身ぐるみ剥がされんばかりの重点チェックを受けつつも
なんとか石垣行きの飛行機に乗り込み
(航行時間3時間!よもや外国かと?)
着いた石垣空港ではターミナルまでバスで移動。
移動距離200M。
歩いたほうがむしろ早い距離?

まぁ気を取り直して。

本日は竹富島観光。

グラスボートからニモ(カクレクマノミ)もさっそく見れちゃったし
星の砂の海岸にも行っちゃったし
街中を水牛車で散策もできたし
古い町並みをのんびり散歩したり
大満足の一日。

ちなみに竹富島島民350人は皆顔見知り。
水牛車に乗っていたら地元の小学生がよってきて
「兄ちゃん、○○に住んでるんじゃなかったの?」
「あぁ、あっちに引っ越したんだよね~」
なんて会話してましたよ。
↑兄ちゃんの目の前に座っていた我が夫婦。
その後もこの引っ越しネタにより兄ちゃんとも仲良しに。

いや1日目からあれなんすけど・・・
竹富、超最高!みんな絶対一度は行くべき!!

で、帰りのフェリー待ってる間、
ふと気付くと横の方におばちゃまが。
もしや、横入り予備軍?と感じ
先日横入りしてきたおばちゃんの肩を鷲掴みし追っ払った
友人Kの話をわざと聞こえるように披露。
すごすごと列後方部に移動するおばちゃま。

が、しかし、勝ったな!という満足感で迎えたフェリーは、運航時間が10分足らずのはずなのに、
普通に10分の遅刻。(いや行きのフェリーも微妙に遅れてましたけどね)
しかもその乗り込むフェリーには何故か「小浜行き」
チケット回収の船員さんに確認したら、「石垣行きますよ~」って。
ならその表示は一体??

このユル~い感じが魅力なのね~
ちょっとは私もその大らかさを吸収して帰りたいもんです。

そういや夕飯を食べに札幌在住友人(石垣渡航歴2年前に1回のみ)の
お薦めのお店に行ったらその店のご主人夫婦が
その友人を覚えていましたよ。
凄くない??
亜寒帯ネタと亜熱帯ネタで盛り上がりました。
曰く、今日は涼しくて過ごしやすくてよかったね!と。
いや、私の感覚では真夏ですけとね。

でもってホテルでの晩酌セット等々の買い出しは、もちろん
コンビニシーサー!!

最後もシーサー!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-30 19:06 | 新婚旅行への細道

旅行0日目

本日は羽田エクセルホテル東急にご宿泊。

ここは以前、遠距離結婚仲間のPinkoさんのブログにて
情報をゲットした日から、いつか泊まりたい!と思っていた憧れのホテル。

空港直結。徒歩0分。
しかも部屋の枕はテンピュールンルン♪

遠距離組の強い味方のはずが、最終便で飛んでも
電車でもバスでも、普通に辿り着けてしまう相方宅。
こんな機会でもないと利用できませんから!
ってことで、このホテルに泊まれた時点で
旅行0日目にして、目的の4分の1はクリアしてしまいました(笑)


ところで「俺についてきたらいいさ~」と豪語していた「奴」についてですが
ホテルの部屋から空港に食事に向かう最初の段階、
ホテル内にて既に迷いました。
ありえねぇ~(爆)!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-29 21:17 | 新婚旅行への細道
俺について来たらいいさ~」(なぜかエセ沖縄弁)とこれまで豪語してきた相方。

ですが、ここにきて
俺は何時に空港行けば良い?」だの
お前は海に入れるの?」だの

全くスケジュールを把握していないことが発覚!

いや、ツアコン(=私)から連絡は逐一入れてありましたけど?

かくなる上は、仰せの通り、後ろから
「次、右!」「次、左!」とリモコンよろしく、操作してやろうと思います。

そんなわけで、そろそろ旅支度も佳境を迎えております。


ところで、皆様、下着って何セットくらい持ってらっしゃいますか?

私の周囲で調べたところ、平均5~6セット。
ご多分に漏れず、私も平均値しか備えておりませんでした。

しかし、約10日間の旅。

・・・足りないじゃ~ん!!

ホテルで洗濯するんでも良いかなぁと思っていたのですが
相方は10枚以上余裕で持っているので、必要分用意していくそうな。
私1人分だけ洗濯するのも、何かむなしい。

ってことで。
「買っちゃおうかなぁ?」と言ったら
「あぁ、買えば?そんな高いもんでもないしね」
・・・いや、結構するもんですよ
「えぇ?!俺なんて○ニクロで5枚1000円だよ?」
・・・いや、あんたの50枚分でようやく1セットじゃん?

安いの探せば、そりゃあるんだろうけど、驚異の撫肩の私。
いつも選びに選んでの購入なわけですよ。
(しかもそれでも、肩紐ずり落ちるなんて日常茶飯事なのが情けない)

まぁ、でも買っちゃいました。3セット。
それだけで、ちょっとルンルンです(笑)



ちなみに、相方はいまだに何時に空港に行けば良いかは知りませんよ。
どうするんでしょう?(←いや、教えてやれよ!!)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-28 19:37 | 新婚旅行への細道

ヒヨり過ぎた私

先週末くらいから実は気付いていたのですが。
まぶたにアトピー再発!!!

ストレスが溜まると敏感に反応して発症するので
特に季節変わりと重なると、モロなのですが
ちょっと油断していたかなぁ・・・なんて思いつつ。
目は二重→三重になっちゃうし
瞬きするのも痛痒いし・・・超ブルー。

しかもその週末には、17年ぶりの寒い春の札幌に痺れを切らしたのか
私の体が一足先に暖かくなりました(=発熱・・・と言っても微熱)

しかも、鼻水をかもうとして気が付いたのですが、よりによって
小鼻にメンチョウが。

鼻をかむたび、超痛いんですけど。

何なんでしょう?このヒヨリ具合!!

と、言うわけで週末はさらにヒヨッて爆睡を決めこみました。

お陰様で、まぶたのアトピーはダイブ良くなり
発熱は勿論完治。
残すはメンチョウのみですが、周りの人に聞いたら
それほど目立っていないようなので、まぁOKですね。

って言うか、アトピーの原因はストレスじゃなくて睡眠不足?
いや、実は、おそらく。
2週間使い捨てコンタクトを気が付けば1ヶ月以上使用しつづけたからですね。
もう、「目」限定でのストレスですね、これは。

使い捨てコンタクトご使用の皆様、使用期間は守りましょう!(爆)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-24 22:30 | ネタ帳的細道

ヒヨった2人

体験メニューは結局、どのカードも使いませんでした。

ちなみに・・・前回の記事で私がすっかり忘れていた点。

相方の意向。(←最低な妻ですが、何か問題でも??)

いや、問題ありなのはわかっていますので・・・

で、結果。

「イルカと遊泳」

忘れていたが、相方の過去の暴言シリーズ
「ハチ公が何で2時間の映画になるのかわからん!」
からもわかるように、うちの相方は動物嫌い。
(なのに仕事で動物に携わっている辺りが疑問)
苦手なのではなく、嫌い。
イルカと遊泳の魅力を熱く語るも
「全くその魅力がわからん!」・・・却下・・・

「体験ダイビング」

これは私がヒヨリました(笑)
だってかっちさんやKinkaさんのコメントを読んで、
自分、間違いなく酔うパターンじゃん??と。

で、結論として
「シュノーケリング」を体験してきます。

ちなみに
ダイビングコースは12歳以上。
シュノーケリングは6歳以上。


間違いなくヒヨってます。

でもダイビングよりも簡単だし、充分楽しそうよ?

何せ水着着るのが6年ぶりの2人。
6歳児並でもアップアップだと思われます・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-18 18:34 | 新婚旅行への細道

体験型ツアーへの道

大変ご無沙汰しておりました。
とくにぎっくり腰をやったわけでもなくゲームに熱中しすぎたわけでもなく(笑)
私は、元気です。

新年度が本格的に始動し、ちょっとあたふた
相方も同様の理由で。ちょっとあたふた
と言うわけで最近、ちょっとすれ違い気味の私たち。
(まぁ遠距離なので常にすれ違いと言う話も・・・)

それでも、確実に時は流れ、気がつけば沖縄まであと2週間♪
まだまだ札幌近郊の山々にはまだまだ残雪が・・・とはいうもののあと2週間♪

ってことで。すっかり現実感がないものの
(雪見ながら、海に入る計画なんて・・・)
そろそろアクティビティを決定したいところ。

現在のところ移動場所の関係等々から
このあたりから探したいと思っているのですが。

ダイビングやっている友人たちの話を聞くと、
やっぱりダイビング体験もしてみたい気持ちがモクモクと・・・
でも動物好きの私としましては
ぱっぱりイルカと泳ぐなんて夢のような体験だし・・・

と言うわけで実はまだ決定していない!!


「俺にきられたカードは3つ!!」

「体験ダイビング」
「イルカと遊泳」
「傍観」
(←決めかねたまま予約を取りそこなった場合。結構濃厚)

「どうなる?!どうする?!俺!!」
(LIFECARDのCMのオダギリジョー風)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-15 10:07 | 新婚旅行への細道
小学校や中学校の卒業時に流行ったアレが私の手元にも1枚。
しかぁ~し!!今のサイン帳って私たちの時代とは全然違うのです!!
まさにこの記事の内容になっておりました↓↓
卒業のお別れグッズ「サイン帳」はいま…… | Excite エキサイト


コトの発端は職場の人が春休み中の娘さん(この春から小学3年生)を連れてきたこと。
で、学校で流行っているサイン帳をママの職場の人にもやってもらおう!って企画(?)。

あら、懐かしい~!なんてオバサン度100!で受け取れば、
むしろ大人の方が書くのが難しいのでは?的な内容・・・
将来の夢、なんて、なんて、なんて・・・
 チャームポイント、なんて、なんて、なんて・・・



参考までに、そのサイン帳を見せてもらうと、とある1枚。

一番うれしかったこと・・・生まれてきたこと。ですと!!

凄くない!?今の小学2年生って凄いよね!?
私が小学2年生の時の一番うれしかったことなんて
せいぜい「自転車を買ってもらったこと」とかそんなレベルじゃないの???
(それも、レベル低すぎか?)

そして
私の○○ベスト3(○○は自由テーマ)には、ほとんどの女の子が
KAT-TUNのメンバー・ベスト3!

「すげぇ!KAT-TUN!!」
娘さん「KAT-TUN、知ってる??」(やや嬉しそう)

「ギリギリでいつも生きてる人たちでしょう?!」

娘さん「・・・・・・・・・・」


ギリギリなのは、むしろあなた自身ですから~!残念!!
(・・・波田陽区の声がする・・・)



色々な穴埋めや連想の欄は、ブログ恒例のバトンのような感覚で、埋めていきましたが。
最後に残ったのが、ラブラブコーナー!(凄いネーミングだなぁ、おい!)
1.実は好きな人が・・・(いる・いない)
2.芸能人にたとえると・・・(      )
・・・以下略


この 2.芸能人にたとえると なんですが、
これは、好きな人を芸能人にたとえてよいのか
それとも、好きな芸能人を答えた方がよいのか

一同、??????

とりあえず、好きな人(=つまりは相方)を芸能人にたとえて書いた方が良いだろう
ってことになったものの、
私には、直後にまた別の問題が・・・


志垣太郎って小学3年生が知っているのか???
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-05 18:04 | ネタ帳的細道
これが1週間前東京で見た風景。

c0048789_202284.jpg

桜満開。これぞ日本の春!!


そしてこれが今日部屋から見た風景。

c0048789_2024552.jpg

雪。しかも積雪!!


ちなみに1ヶ月後には、IN 沖縄!
海にでも入らん勢い!!

万歳!日本の四季!!

ってか、半分(以上)、ヤケ!! マジ、寒いっす!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-03 20:05 | 日々是細道