5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我が心のドッペルゲンガー(笑)Mayuさんの職探し
ディジーさんの揺れる想いにTBさせていただきます。

結婚は男の人生の墓場などと申しますが・・・(なぜか落語調)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-29 13:00 | 思考の細道

そうだ!箱根に行こう!

「温泉に行きたい」と私が言って
 「ロマンスカーに乗りたい」と君が言ったから
  今日は「箱根旅行決定記念日」


(字 余り過ぎ)

と、言うことで・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-23 21:16 | 日々是細道

3・連・・・??

世間は3連休。
もちろん私も3連休♪

が、私の3連続は休みだけではなかった!

その1
ドライブがてら夜景を見に出かけた手稲山。
(札幌郊外の穴場スポット)
が、登れば登るほど立ちこめる霧
と言うかむしろ雲のなか・・・
夜景どころか前方10mすら見えやしない。
と言うわけで怖くなって途中でUターンしてきちゃいました。
下山してみれば明らかに山頂部、雲掛かってるしね。
気付こうよ!自分!!
(これについては女二人で夜景を見に行こうという
プラン自体がミスという噂も・・・)

その2
相方の幼なじみがパパになったというので
出産祝いを送りに出かけました。
年賀状データから住所もメモして出向き、
無事手配完了し相方に報告すると・・・
幼なじみ君はこの春に転居していたことが判明!
引っ越しのことは随分前に聞いていたけど
衰えゆく「脳」力では対応できず・・・
慌てて今朝運送会社に電話して再手配してもらいました。
(現在その荷物は無駄に北海道ー本州往復中・・・)

その3
色々気になる曲も出てきたので
レンタルCDショップに行ってみました。
お目当ての曲達を集めながら、
「あ、あの米倉涼子と松下由樹のドラマの曲も借りよう!」
と思い立ち・・・
が、アンルイスの(カバーかな?)曲ってのしか
思い出せず、とりあえず
「アンルイス全曲集」なるアルバムをレンタル!
が、お目当て収録されてないし!!
「全曲集」なのに??
そりゃないぜ~!と言うわけで
正解は、まさに!な「あゝ無情」でした・・・。

まぁ要は「事前にしっかり確認を!」は
金を借りる時だけじゃないぞってことかな。

3連休分のノルマ(?)は充分クリアしたはずなので
明日は平和な1日を、我に!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-16 22:18 | 日々是細道

夫婦の時間

痛みに耐えて30年、良く頑張った!感動した!



本日、我が両親は結婚30周年の真珠婚式を迎えました。
(冒頭の文は私が送った祝電の文面(←おい!娘!!笑))

そして、娘は考えた・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-14 22:58 | 思考の細道

タイミングの悪い男

一言、一言だけ、良いですか???




そりゃないぜ!! 

      ジダン!!


そして、もう1人のタイミングの悪い男、はこちら・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-10 18:53 | ネタ帳的細道

モライモノ

もらってうれしいモライモノ

が、しかし。

私がもらってしまったのはもらってもうれしくない

モ ノ モ ラ イ・・・

昨日くらいから何となく目の下、鼻の横、頬の上の辺りが
痛いなぁ~とは思っていたのですが。

昨晩のお風呂上りには、真っ赤に腫れ上り
今日になっても、ますます悪化・・・

と、言うわけで今日は病院に行ってみることに。

で、診察券を出して待ち時間にブラブラしていたところ
(私が行っている眼科は大型スーパー(?)の中にあるのです)
相方から帰国報告の電話が♪
(↑♪なんてつけているけど、
相方の帰国日を承知していなかった妻です・・・)

「何してたの?」と聞かれたので、カクカクシカジカ、状況説明。

すると・・・
「あぁ~、きっと腫れてるところに膿が溜まっているんだな!
カッターみたいので切って、膿を出すんだよね!」
と・・・

マジすか?!超痛そうじゃん!!

戦々恐々で病院に戻り、ビクビクしながら診察室に入ると・・・

何の事は無い。目薬もらって終了ですよ!

しかも先生に「あぁ前回と同じ、モノモライだね~」と。

相方の大嘘な診断に、一瞬こみ上げた怒り
あっという間に静まりましたよね。

だって、「前回のモノモライ」全く覚えてなかったんですけど??
(↑言われてみれば、あぁそう言えばそんなこともあったかも?程度)

も弱っているけど、
も充分弱っているらしいことが判明した1日でした。

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-09 18:20 | 日々是細道
1人で映画を見に行くのは試写会で、と言う自分ルールを破り
(そんな大袈裟な自分ルールでもないけど)
公開初日から張り切って見に行って参りました。

「原作本ありき」の映画って

自分のイメージと映画のイメージ(主に配役など)の相違があったりとか
どう読んでも2時間以上かかるシロモノを(約)2時間に収めるんだから仕方ないけど
割愛されるエピソードがあったりとか、
必ずしも原作本の読者を満足させるモノではない、というセオリーは充分承知の上。
(実際私も原作を先に読んだ映画で満足したモノって全く無い気が・・・)

それでもこの映画はアニメだし
(マンガ→アニメより小説→アニメの方が、声のイメージ(配役?)ハードル低いしね)
CMで見る映像はほぼ私のイメージ通りだし
(むしろ、原作読んでてもなかなかイメージのわかなかった想像上の生き物なんか
この映画の映像で、あぁこんな感じだったんだ!とイメージが固まりましたしね)

期待大!で向いました。

以下・ネタばれ&辛口含む・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-08 17:53 | 試写会的映画の細道

現在のイギリスはサマータイムなるものが実施されているようで
時差は9時間だと思っていたら時差は8時間でした。

と言うわけで(?)
日本時間(私にとっては早朝)6時から国際電話で起こされる。

活動時間内にW杯も観戦できた相方は上機嫌ですよ。

ジダンのラストダンスは終わらないよ!

ってあんた、フランスの応援にいつまわったのさ?
(↑準々決勝まで「南米か!」の信念でブラジル応援していた奴)

寝ぼけ頭に「ジダンのラストダンス」効果はテキメンで
私の脳内BGMは今日1日

♪ダンスは~うまく踊れ~ない~♪
(by井上揚水)ですよ・・・(←古い・・・)

で。
今日の電話の本題はなんだったのかと言うと
「北朝鮮のミサイル問題」について。

早朝(日本時間)から、なんて社会派な私たち

私「あぁ~なんか色々TVでやっているけど~」
・・・なんて社会派な私たち???

相方「なんか、北海道方向に向っているらしいじゃん?
いいか?ミサイルが来たら、走って逃げるんだぞ!

・・・すみません。私、嘘をついておりました。
時差8時間をものともせず、
あいも変わらず、お馬鹿な私たち♪でした。



走って逃げれるようなミサイルなら、

こんな大騒ぎになってねぇし!!!(爆)

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-06 21:32 | ネタ帳的細道

夏だ!7月だ!!

バーゲンだ!!!

昨日から始まったサマーバーゲン。

昨日は通常業務だったため、今日に備えたわけですが。

奇しくも(?)今日は相方がイギリスに出発する日。

時差ぼけ対策を兼ねて
昨夜はW杯を完徹で観戦する
ことにした相方。

お前も付き合え!ってなことで、真夜中から電話ですってよ。
いや、私は時差ぼけおきても困るんですけど??

しかも日本時間0時キックオフの試合ばかりが
延長戦に縺れ込むというセオリーにのっとり
イングランドーポルトガル戦の終了
もはや深夜か早朝かわからぬ午前3時・・・

むしろ私が楽しみにしていたブラジルーフランス戦まで
仮眠時間を頂くも、
次に私が気が付いたときには既に後半突入(午前5時)

ジダンのCM並みに地団駄踏むも(←古い)
若干不完全燃焼気味。

結果、ブラジルも負けてしまったので、
「南米か!」相方の応援するチームは全て敗退!
イギリス行ったら昼にW杯やっているから
アルゼンチンの試合の日には、体調崩してホテルで観戦しよう!と
高校生のようなサボりの言い訳まで用意していた相方ですが
これで心置きなく仕事に邁進していただける事でしょう。

イングランドも負けてしまったので、
イギリスの空港も帰国するサポーターで混雑しているかも
と危惧する相方。
ちなみに彼は、これまでの海外渡航。
毎回、入国審査で引っかかるという輝かしい経歴の持ち主。
(世界レベルの怪しさですが、何か。)

確かに、混雑する空港でさらに入国審査で足止めくらった日には
さぞや大変だろうね~(←他人事)

そんなことを話ながらも午前6時前には相方出発!

私はこれからもう一眠り!
バーゲンに向けて体力温存!?

バーゲンへの細道はまだまだ続く・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-02 21:24 | 日々是細道