5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初めてのオツカイ???

さて、問題です!

これ、な~んだ??

c0048789_20283613.jpg


正解は・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-29 20:40 | ネタ帳的細道

戻れなかった・・・

普通の社会人に戻ります♪

なんて二昔前のアイドルグループの解散宣言を真似たところで

やはり二昔前のアイドルグループ同様
「普通の社会人」には戻れなかった・・・

(いや、仕事にはちゃんと行きましたよ?)

あのね、昨夜から腸が絶好調!!

つまりお腹崩壊・・・

トイレが私を解放してくれず。

今日も仕事中頻繁に逃げ込みました。

で、相方に「お腹壊した」って報告メールいれて見たら

「・・・俺も」・・・!!

って、私たち、よっぽど
「恋人達の密着度の高い街・恵比寿」(←ひつこい?)
の水が合わなかったのでしょうか??


お陰様でようやく健康を取り戻しつつあります!
今日は腹巻して眠ります!(←そう言う問題か?)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-28 21:15 | 日々是細道

最終日

下町大好き!な相方の希望を却下し
本日は♪ちょっと贅沢なビール~♪に誘われ恵比寿へ

我々のカラーには全く相応しくないお洒落スポット恵比寿は
やたらと恋人たちの密着度が高い街(偏見?)。

動く歩道にて前を行くカップルはずっとハグしあっているし
直視できず目を逸らせば
対向側の歩道上ではキッスを繰り返すカップルが

えぇ、そこはもちろん私たちだって
(お忘れかも知れませんが)新婚ラブラブカップルですから!

「何だ?この街は?」
「俺たちも負けちゃいられないな」
「じゃあ、とりあえず手でもつなぎますか」
と寄っていったら

「寄るな!暑苦しい!」

ありえねぇ~(爆)!!!

いいの!街中、公衆の面前でハグやキッスをする
幸せは全く理解できないが
街中でも二人でショートコントを繰り広げられたら
そっちのほうが幸せな私たちなんです(笑)

と、今日も私たちなりの幸せタイムを繰り広げてから
札幌へ戻って参りました。

夢の大型連休・2週間の夏休みもようやく終焉。

私、明日から、普通の社会人に戻ります!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-27 22:26 | 旅(遠征)の細道

飲みまくり食べまくり

の毎日です。

連日連夜飲み歩いてます。

あんた、主婦するっつって休みとったんじゃ??

まぁこんな不良主婦だから、致し方ないのですが。

入籍から早一年半。
いまだに相方の携帯の私の登録名が旧姓のまま!!
ってことが判明しました。

「面倒臭い」らしいんですが
あんたが変えずに誰が変えるのさ?

ちょっとご立腹・・・
ティキショウ!グレてやる!!
って、これ以上??って噂も・・・

まぁ、そんなわけで今日もこれから飲みに行きま~す!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-25 16:11 | 旅(遠征)の細道

長子同盟への細道

更新が途絶えておりました。

箱根から帰ったその日から3泊4日姪っこをお預かりし、
昨日姪っことその母を仙台に送り届け、実家で1泊して再び東京へ戻るところです。

姪っこの母(=末妹)は現在第2子妊娠中なんだけど
切迫早産気味で即刻入院か里帰りするように言われたのが
うちらが箱根の湯によいしれていた頃。
とりあえず体調を少しでも安定させてからの里帰り大作戦!で
姪っこ2才1ヵ月。人生初のお泊り保育IN相方宅。

が。大作戦の甲斐もなく、
本日、さっそく末妹は強制入院とあいなりました。

で、病院に行っていた妹からそのまま入院決定!
のメールが来たことに気付いたあたりから
相方宅でもほとんどぐずらずにいた姪っこがぐずりだしまして。

まだあんまりお話は出来ない姪っこですが
こちらが言っていることへの理解力は結構ある子なんで
色々と感じるところがあるのだろうなぁ、と。

抱き締めて~と向かってくる小さなその手で
彼女は今、大きなものと戦っているんだなぁ、と思ったら、私の方が泣きそうでした。

と、言うか新幹線の中でこの記事うちながら
正直涙ぐんでおります。

私が小さいころに妹が生まれたとき、みんなから
「お姉ちゃんになったんだね!すごいね!えらいね!」
と言われ得意になっていた記憶があるのですが
昨日まで、「いや、自分何もしてないじゃん?子供だったなぁ」と思っておりました。

訂正します。
お姉ちゃんお兄ちゃんになる。
これは、すごいことです!えらいことです!

妹の第二子出産予定日は10月。
小さな姪っこの大きな戦いはまだまだ続きますが、
晴れてお姉ちゃんになった暁には
うちら夫婦(長男&長女)と「長子同盟」を結ぶ予定!
(うちら夫婦の勝手な予定です、あしからず・・・)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-22 19:05 | 思考の細道

箱根2日目

c0048789_22514964.jpg

昨日の出来事ですが。

まぁ見事な快晴!
大涌谷からは富士山も望み
芦ノ湖ではボートにも乗り
(相方は何故か逆漕ぎで周囲から失笑を買い
しかも何故かオールからは大量の水飛沫が・・・足湯の仕返し?)

まぁ、ほぼ完璧!

が、しかし!
やはり、お約束の。が、しかし!が待っていた!

小田急線にて架線事故発生!
大幅なダイヤの遅れの煽りで、帰りのロマンスカー運休!!
今回の目玉の新型ロマンスカーだったのに!

新宿まで各停なぞを乗り継ぎ2時間半。

行きはヨイヨイ帰りはコワイ~箱根旅行でした!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-19 22:51 | 旅(遠征)の細道

箱根旅行

c0048789_17551435.jpg

やってまいりました!箱根旅行!

交際開始から約6年半。
相方との旅行で初めて雨にあたりました・・・
しかも結構なドシャブリ

そんなわけで今日はおとなしく美術館巡り。
画像のポーラ美術館で、わかりもしない(笑)芸術に触れてきました。
←あ、でも素人でもなかなか見応えのある展示でしたよ

そして本日の宿へ。

ここまでNOネタ!
さすがは初雨?効果。

と、思ったのも束の間。

宿の一押しの足湯にて事件は起こった・・・

あのね、足湯の座るところが丸太を半分に割った感じなのね。
で、そこで入ろうと思った時に、丸太状トラップにはまり
バランスを崩した私。

思わず隣の相方にすがり事無きを得たはずが・・・
相方を足湯に突き落とす形に・・・

相方足湯にはまり、浴衣までびしょびしょ!!

まだ温泉にも入る前なのに?
(←いや、温泉入ったところで浴衣は濡れないだろうよ?)

えっと。相方の怒りは買ったものの
私の浴衣に湯はかからなかったので
まぁ順調な旅行中で~す!
←おい、嫁よ!相方の立場は??
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-17 17:55 | 旅(遠征)の細道

と、言うわけで・・・

c0048789_2044132.jpg

無事東京到着。

仙台帰省の総括。

お墓参りも無事終わり、
ご先祖様方にも相方を紹介できて、よかった。
中学・高校時代の友達とも会えてよかった。
(昨年が結婚のドタバタで仙台にあまり立ち寄れなかったため久々です。
が、毎度毎度、久々感が全くないのは、何故?)
充実の食生活と酒生活(我が母と相方は休肝日なし、だった気が・・・)
おかげで毎度毎度の体重大増量サービス中です。・・・反省・・・

でわ、これからこちらも毎度毎度の相方宅大清掃タイムです。

夫婦共々、学習能力を身につけたい今日この頃・・・

※画像は充実の食生活を象徴する「松茸の土瓶蒸しと炙り牛肉のにぎり」
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-16 20:44 | 旅(遠征)の細道

移動日につき・・・

c0048789_18471161.jpg

これから東京でがっす。

旅のお供は駅弁「八戸漁師の味・貝焼きうにの大漁浜めし」でがっす。

おらたち、「おしん」の見過ぎでがっす・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-16 18:47 | 旅(遠征)の細道

帰省企画

c0048789_234952100.jpg

東北への帰省ということでの
相方の持ち込み企画で「おしん」全集鑑賞中。

曰く「ネイティブの東北弁を聞かせてもらいたい」そうだ。

が、我が家唯一のネイティブスピーカー(母)はうちらの後ろで爆睡中・・・

おしんばりの演技で「母ちゃん・・・」と振り向けば
高いびきのBGM・・・

とりあえず第1巻終了はもうすぐでがっす。
これが終わればオラたちもおやすみでがっす。
←エセ東北弁?
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-14 23:49 | 旅(遠征)の細道