5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

上腕骨外側上顆炎

いわゆるひとつの「テニス肘」
になってしまいました。

しばし休養です。
って、最近随分さぼり気味だったけどもね。

ちなみにテニスは一切行ってません。
(大方の予想どおりでしようが)

パソコンと携帯ゲームだろうなぁ~
でもどちらもやめられないしなあ~
右腕が痛むのってかなり不自由。
来週には装具を制作する予定なので
そしたらまあボチボチ復活かな?
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-31 22:16 | 日々是細道
前記事にて「2人で一緒に死ねれば本望よ♪」なぞと
ほざいていたのは私ですが、
TVで放送されていた「デスノート」を見ていた相方に
「デスノートが本当にあったら、誰の名前を書く?」と聞いたら
「お前」と即答されたのも私です。



さて、気を取りなおしまして。
日本シリーズも終わったし、
次はやっぱりワールドシリーズでしょう?!
と、思ったわけでもないのですが。
そして、正直、レンタル開始を待つつもりだったのですが。

だって、あのUNOのCMが、私を誘うんだもん!!

と言うわけで、木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ
を見に行ってきました。

感想は・・・面白かった!!

映画として、云々ではなく。(←?)
木更津キャッツアイファンなら、楽しめる
御約束ネタ満載。
安心して笑えます。
あ。ちなみに、涙がとまらねえ!とうたわれてますが、
「涙」はありませんから。

哀川翔さんや氣志團は出演していないものの
その他、レギュラーの方々総出演。

ちょっと難を言えば、
期待の「裏」の演出が結構(と言うかかなり)
あっさりした物だったのがちょっと残念だったかな。


でもまぁ、完結編として仕上げなきゃいけない以上、
仕方なかったんでしょう。

UNOのCMのいざないに乗らずに済みそうな方はレンタルで是非。
そして、誘いにまんまと乗せられつつある方。
見に行っても、損はしないと思いますよ。

注目は、某主要キャラの
超いきなりなキャラ変更。
(←なぜか笑える)
それから随所に出てくる
チョイキャラ役の有名人を探せ!でしょうか?

ちなみに、岡田君効果か櫻井君効果かわかりませんが
(多分両方でしょうが)
パンフレットは、公開2日目にして、
既に売り切れ
ておりました。

さすが!ジャニーズ!!

さすが!ワールドシリーズ!!


日本シリーズの余韻はこちら
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-29 21:32 | 試写会的映画の細道

笑う角には「ふく」来る

日ハムが日本シリーズで優勝し、今週末も優勝セールに沸く札幌。
私も、今週末は優勝セールを堪能し、来週の連休には久々の東京進出。

で、前回の入籍記念日の反省を活かし、
結婚式1周年(-1ヶ月)記念のお祝いをすることにしましたよ~

かなり中途半端な記念日ですが・・・

えぇタイトルでわかるとおり、今回は「ふぐ」を食べます。

私の人生初でございます。

いまから若干興奮気味!ふぐってどんななの???

と検索したら・・・こんなページ(笑)
ちょっと怖いけど。
でも、2人で一緒に死ねるなら、それも本望よ♪

・・・なんてな!

まぁ下手な鉄砲だから、なかなかあたらないって!!

その割には・・・
気が付けばそろそろ10月も終わり。
そう、年末年始の計画も立てなければ行けない時期・・・
が。うちら夫婦は「ふぐを食べて生きて帰ってこれてからで良いよね?」
と、若干 覚悟の食事会 なんですけどね(笑)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-27 20:50 | 日々是細道

SOTTE BOSSEと出会った~

相方が週明けにも仕事で山場を迎えると言う。
「神頼み、しておいて」とお願いされました。

えぇ。彼の仕事の基本は「神頼み」です(笑)

そんな訳で、私の「願掛け」の必修科目=「献血」
に行って参りました。

まぁ、情けは人のためならず。です。

なんか(珍しく)世のためになることをすると
自分にも良いことが返ってくる気がする
のよね~。

で、献血帰りに寄ったカフェで早速良いことが。
BGMが、凄く良い!

カバー曲なんだけどアレンジが全部ボサノヴァ風。
しかもその選曲が 接吻KISS とか EVERYTHINGとか
未来予想図Ⅱとか one more time,one more chance
とか
なんて言うの、私ら世代の “ド”ストライク!なわけ。

これぞ。一目惚れ、ならぬ一聴惚れ!

で、店員さんに聞いたらアーティスト名とアルバム名を教えてくれました。

SOTTE BOSSE  「Essence of life」

帰りしなには、覚えきれなかったオイラのためにメモ書きまでしたためてくれました。

こういうのって、ちょっと幸せ感じますよね!

あ。ちなみにそのメモ書き渡す時に、店員さんに
「アルバムのタイトルの綴り間違っているかもしれませんけど・・・」
って言われたんだけど。

うん。確実に間違ってますよね。「Eessesse of  life」・・・
・・・せめて、どっかに「n」を入れて欲しかったって言うのは私のわがままですか?

で。帰りに早速CD屋さん寄ったんだけど、実はこれインディーズ物だったらしく
ちょっと探すのに苦戦しまして。

店員さんに助けを求める際には、
すいません、アルバムタイトルのメモ部分は折り隠して手渡してしまいました(笑)
ごめんね!カフェの店員さん!!でも、ありがとう!!

ま。そんな甲斐あって(?)
ついでに オムニバスのEssence of life”LOVE” の方も購入してしまいました。

あ。ちなみにこちらのサイトで試聴可能らしいです。
興味のある方は行ってみてください!

あれ?相方の神頼みは効果ナシってことか??
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-22 20:58 | 日々是細道

秋。

スポーツも、芸術もやっぱり関係の無い私は
食欲の秋&読書の秋。です。

まぁこの2つは「秋」関係ありませんがね。

つい最近読んだ本はこちら。


c0048789_21543153.jpg


宮部みゆき著「孤宿の人」(上・下巻) 新人物往来社


著者自らが「悲しいお話」と言うほどなので、
正直、暗いし、でも先は気になるし。さらに長いし
って訳でこの数日は日常に、
どんより~な空気を漂わせながら過ごしておりました


で。読み始めたら止まらないぜ~だった昨日。
本も終盤に差し掛かり・・・

そこへ相方からの電話。
仕方が無いので、耳に電話を当てた状態で生返事を繰り返す私。
(良い奥様は真似をしないでください)

が、相方から「・・・お前。本読んでるべ?」

何故、わかった?鋭いな!相方よ!!

まぁタネは簡単
不覚にも(?)物語の大詰めで思わず涙した私。
そりゃ、声でわかるっちゅうねん!!(笑)




それほどまでに、長いけど。哀しいけど。良いお話でしたのよ。

ここからはちょっとクレームです。
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-18 22:02 | 読書の細道

本拠地、万歳!!

本拠地って本当にいいものですね。

日ハム優勝に沸く、ここ札幌。

ファンクラブ会員の知人の旦那さまは優勝決定ゲームを
ドームにて観戦後、号泣したらしく、目を真っ赤にしてご帰還されたらしい・・・

熱い!熱いよ!!札幌!日ハム!!

が。私、プロ野球への関心はほぼ皆無。
あえて関心があるとすれば、それは優勝セールのみ。

これまで優勝セールと言えば
西武が勝てば、西武デパート。
ダイエーが勝てば、ダイエー。
程度のものでございましたが。

いやぁ、本拠地って本当にいいものですね。

今週末の札幌は日ハムのリーグ優勝を受けて
どこへ行っても、優勝セール実施中。

お陰様で、早速ニワカファンデビューです(爆)。

是非、日本シリーズもこの調子で頑張っていただき
もう一度、優勝セールを、この地に・・・

(↑不純な動機のファンでして。すみませぬ・・・)

さて、そんなわけで。
日ハム優勝による経済効果への私の貢献は?と申しますと・・・
セールにて、相方ネクタイ購入。
(最近流行りの、細いヤツ、買ってみました)
そして私の秋冬物も・・・と思って選んでいるうちに
いつしかセールの棚を外れていたらしく、自分の分は定価にての購入です。(爆)

ま。そこらへんへのツッコミは置いておきまして
何はともあれ、本拠地って本当にいいものです。
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-15 21:23 | 日々是細道
最近、相次いで同じようなトラブルに見まわれました。

・・・すいません、言い過ぎました。
アクシデントレベルです。

銀行や郵便局のATMが通帳を読み込んでくれません。

普通に仕事していたら窓口営業時間ってほとんど行けないじゃない?

仕事終わりに中央郵便局まで走ったり
(営業時間は終了していたものの中に残っていた局員さんに相談)
休憩時間の合間に銀行へ駆けこんだり

で、どちらも
「磁気が読めなくなっている」らしいんですが。
(で、どちらも解決はしたんですが)

そうなってしまう原因はなんなんでしょう?
よもや、私がおかしな磁力でも発しているのでしょうか?

原因対策のわかる方、是非ご教授を!!

ここからは私事ですが・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-12 21:13 | 日々是細道

好みのタイプ。

世間では女性が言う「可愛い女」と
男性が言う「可愛い女」は大きく違う!
と良く言いますが。

我が夫婦もそれは例外でなく、テレビタレントさんを見ていても
私が言う「可愛い」や「格好良い」と
相方が言う「可愛い」や「格好良い」はなかなか合致しません。


私は、目がパッチリしたと言うか、目ヂカラのあるタイプが「可愛い」と思うんだけど
相方は私が可愛いと思うタレントさんはだいたい「性格悪そう」と一刀両断。

逆に、相方が「可愛い」というタレントさんなんかは
私から見るとはっきりいって「???」な感じなわけです。

でも、まぁ好みなんて人それぞれ。十人十色。それはそれで良いんですよ、勿論。

ただ、私なら「目ヂカラのある子が可愛い」とかそう言う「テーマ」みたいな物が
相方の好きなタレントさんからは見つけられなかったわけ。

ですが。

相方。齢30。

とうとう発見しました!!

相方の好きなタイプのテーマ。それは・・・

「色気が無いタイプ」

だそうです。



「どうして俺がお前を選んだのかも、今、わかった!」
んだそうですよ。


・・・わかってもらえて良かったよ・・・

ってか、それってつまり。今まではわかってなかったって訳ね・・・



と言うわけで、今後の我ら夫婦のテーマは
「面白い」夫と「色気の無い」妻!!です。

どうぞよろしく!!!

(・・・え?気付いてた?)

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-06 22:59 | ネタ帳的細道

見た?!見た?!

昨日の凱旋門賞

競馬はしないけど、馬は好きな私。
レース前のドキュメントから熱心に見ちゃいました!

惜しかった!ディープインパクト!!

でも、良いレースでしたね。

最後の追い上げがイマイチ伸びなかったのは
調子が悪かったのか?周りの馬が強かったのか?
・・・ま。その両方みたいだけれども。

Good Job!ディープ!
お疲れさま!格好良かったよ!!


一方、その頃。相方は・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-02 22:15 | 日々是細道

往復240km

本日は旭川に住む相方幼なじみ宅へお出かけ。
6月に生まれた赤子ちゃんに会いに行こうツアー。

しかし、例のごとく相方、大寝坊。
高速をぶっ飛ばす羽目に。
が、途中ガソリンのエンプティランプが点灯!
急速にエンジンの回転数を落とし、燃費重視で走りました。
ドキドキしながらもガス欠は何とか回避し旭川に到着。

まずはお昼にラーメンを。と言うことになり、
その幼なじみ推薦の店の住所を聞き、向かいました。

私、運転。相方ナビ。
これは喧嘩のお約束パターン。
2人の間に緊張が・・・!

私が「地図貸して!」
と、地図を奪い、道順チェックしていたら
相方「やばいと思った?俺、もう行くのやめよう、と言おうかと・・・」

やっぱりこのナビ使えないよ!!

まぁおかげで喧嘩はせずラーメン屋に到着。

喧嘩しないで目的地に着けるようになったなんて
私たちの夫婦レベルも上がったもの。
と、お互いを讃えあうバカ夫婦。

その後幼なじみ宅にも無事到着し、
帰りは高速も使わずのんびりドライブしながら帰ってきました。

本日ゲットした我が夫婦の経験「知」は・・・
車の燃費は、高速走行よりも
時速60kmくらいの一定速度での走行のほうが
効率が良いようです。

さらにちなみに、道央道旭川手前約50km圏内に
ガソリンスタンド付SAは存在しませんので、ご注意を!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-01 22:18 | 日々是細道