5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0048789_20382959.jpg

仕事納めも終わった今日。
遅れてきたサンタクロース(相方)が無事到着!

楽しみにしていたクリスマスプレゼントも到着!

デジカメゲットです!

ちなみに選択のポイントは
お婆ちゃんでも使える!だったそうだ。

喧嘩売ってるよね?

ちなみに私からのプレゼントは名前入りの万年筆。
こちらもお爺ちゃんになっても使えますよ~!

というわけで明日からは
年末年始の四都物語が始まります~!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-28 20:38 | 旅(遠征)の細道

大奥

今年最後の試写会はこちら!

c0048789_22411260.jpg


映画版 大奥(12月23日公開)

必見です!!

ドラマ大奥ファンの方は安心して映画館へ行って下さい。

今回の映画は絵島生島事件をモチーフにしておりまして
将軍の生母やら、先代の将軍の正室やら側室やら。
またしても人間関係が入り乱れておりますが。

とりあえずこの人間関係相関図だけ押さえておけば大丈夫!
チーム高島(高島礼子、松下由樹、浅野ゆう子、木村多江、杉田かおる)
V.S.
チーム井川(井川遥、仲間由紀恵)


えぇえぇ。私もそう思いましたよ・・・

チーム井川 勝てる気しねぇ!!

だって、このチーム高島の面々と言えば
これまでのドラマシリーズのいじめ役総出演だし
高島礼子、松下由樹、浅野ゆう子
シフトチェンジはあったもののドラマシリーズのレギュラーとも言える
演技派木村多江
さらには地なんじゃないかと思えるほどの謀略家杉田かおる

いくら主役の仲間由紀恵チーム井川とはいえ、圧倒的な分の悪さですよ!

そんな訳でチーム高島演技はかなりの圧巻(笑)。
でもこれまでのドラマの出演者がほとんどチーム高島なもんで
見ていても主役側のチーム井川にはあまり感情移入せず。でした!
(え?性格的なもんではないですよ・・・多分・・・)

それから他の見所としましては
1シーンのみの出演の端役の布陣もこれまた豪華。
(しかもテレビシリーズの出演者も多数)

あと個人的に将軍役の彼(ヒ・ミ・ツ)がかなり高ポイント!
登場シーンでは結構驚いちゃったけどね。

と言うことで、公開されたらまた映画館にも
行ってしまうかもしれないくらい、お薦めです。

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-18 22:46 | 試写会的映画の細道
試写会に行ってまいりました。

ダコタちゃん主演のファンタジックムービー。

映像が、なんとも可愛らしい。

ベイブや101ファンの方はお気に召すであろう世界観です。

だがしかし、ストーリーは正直 ???

全世界で売れている絵本の世界がそのまんまらしいのですが。
(そして私はその絵本を読んだ事は無いのですが)

イマイチ、テーマがわかりづらい。

少女と、豚と、蜘蛛の友情が一応テーマってことになっているんだけど。

少女と豚の友情は主に前半のみ。
佳境に入ると、何だか蜘蛛が1人(1匹?)で頑張っているだけって感じ。
(ついでにネズミもやたらと使われまくっている)

お子様の情操教育の一環としては楽しめる映像だと思いますので
あんまり大人向けではないんだろうなぁ。

ついでに、声の出演ジュリアロバーツを大々的におしているのですが、
正直、声だけでジュリアを判別できる日本人ってどれくらいいるのか微妙・・・

12月23日公開です。
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-15 21:56 | 試写会的映画の細道
ちょっと荒れ模様でした(苦笑)

まず、相方が
自分の仕事の都合もあり云々・・・遠距離延長を相方母に伝えたところ・・・

ガッツリ怒られたらしい。

母に怒られて、微妙にヘコム 30歳男性(爆)

まぁ、相方母曰く

「嫁(=私)が可哀想」

「お前は自分勝手過ぎる(←相方の仕事の都合云々の話を受け)」

「嫁の両親に申し訳無い」


ってことだったらしいのですが・・・

まず、「嫁が可哀想」
そんなに可哀想でもない(笑)
なぜなら私の仕事的にも一年延長はむしろ歓迎の状況なので。


そして「お前は自分勝手過ぎる」
相方の仕事の都合は充分承知の上での結婚なので
むしろそこで妥協された方が嫁としてはつらい。


そして最後の・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-14 20:34 | 思考の細道

遠距離夫婦の決断

本題をそれてばかりの話合いと、それと同じ数だけの現実逃避を繰り返し、
一応の結論が出ました。

遠距離生活、延長戦、決定!!

結論が出てしまえば、
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-08 21:07 | 思考の細道

記念日の夜には・・・

昨日、突如・・・

ガスが止まりました!!!!!

まず。ストーブが意味不明なエラー表示を始め。
八方手を尽くすも、回復ならず。

取説で色々調べると、
要は「ガス来てないよ!」ってことだったらしく。

あきらめて、ここはお風呂で体温めて早々に寝よう!

と思ったら、給湯器のガスも止まってます・・・

真冬日の札幌で死ぬ思いをしながら一夜を明かしました。
という、散々な記念日でした。

しかもこの記念日、私ら夫婦はすっかり忘れていたにも関わらず
妹2人はしっかり記憶してくれておりました。
素晴らしい妹を持ち、私幸せにございます。

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-04 20:36 | ネタ帳的細道

やっぱりね・・・

すっかり忘れてましたよね。

本日は結婚式から1周年の記念日でした。


末妹からのおめでとうメールで気付き、相方に伝えるもやはり向こうも忘却。

♪人間なんて~忘却の生き物~♪だもんね!


最近は私の職場環境も音を立ててってくらい劇的に変化しつつあり
なんだか、頭ではわかってはいても感情がついていかない感じ。

相方の方も、なんだか五里霧中って感じで。

お互いちょっとイヤ~なことを無理矢理頭から追い出しつつ
日々暮らしている感じです。


でも今日は、お互い「ありがとう」「おめでとう」
ほっこり幸せ気分で過ごしたいと思います。

って。
訳のわからない記事で申し訳ありません。
落ちこんだりもしたけれど、私は元気です。って感じです。

今日を機会に、少しずつ、
またポジティブシンキングで面白いネタ拾って参ります!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-03 18:47 | 日々是細道