5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Shall we 裁判?

欠航を乗り越えてたどり着いた相方と見てきました。
(ちなみに帰りの飛行機も欠航になって1日延泊してお帰りになりました)

それでも僕はやってない

面白かったです。

たくさん語りたい事はあるんだけど、
何を語ってもネタバレになってしまいそうで、無理矢理飲みこみます(笑)

派手なアクションも無いし、爆笑も無いし(“クスッ”てのはある)
どちらかというと地味な話なのかもしれないけど。


上映時間があっという間。

普段、どんな映画でも上映中に一度は時間を確認してしまう私ですが
今回はそんなことも一度も無く。

そして公開早々だったってのもあるとは思いますが、満席

やはり、注目の映画なのでしょう。
(いや、でも今時期「注目の映画」目白押しですよね、実際)

痴漢うんぬんより、本題は「裁判」。
本当に緻密な取材が行われたそうなので、かなりリアルなんでしょうけど。
だとすれば、かなり、コワイ・・・
かなり考えさせられる映画です。(まんまと思うツボですがね、ハイ)

ただ、映画館を出た後夫婦の会話がすっかり感化されておりまして
法律用語(裁判用語?)が多用されておりました。

そんな楽しみ方もございますし、是非、皆様、映画館へ。
見に行かなかったあなたの判決は、
有罪!懲役3月に処す!!(←毒されすぎ)
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-30 21:07 | 試写会的映画の細道

神に見放された男

えぇ、もちろん我が相方。

一昨年末の札幌への帰省の際は
荒天のため千歳上空から羽田へ引き返し
再度飛行機を取り直しようやく上陸したあの男。
昨年末は天候には恵まれてはいたものの
新千歳上空の飛行機の渋滞に巻き込まれ
到着時間が30分ほど遅れたあの男。

そう!あの男が再び札幌へやってくる!

はずだったのだが、到着予定時間が刻々と遅れていき、
さらにはたった今羽田へ戻られました。

今回の来札は明日の仕事のためのはずだったんだけど
どうするんでしょうか??
(ま。夕方くらいのアポだから何とかなるのかな?)

ちなみに、またしても相方が乗った便の直前の便までは
定刻に到着していた模様。

これはもう神に見放されたとしかいいようがない!!

頑張れ!相方!自力で運命を切り拓け!
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-26 20:52 | 旅(遠征)の細道
さて、2007年。今年は我が父の還暦&退職の記念の年

既に三姉妹全員が家を出てしまっているわけですが、
ここは1つ、3人で何かお祝いをしようじゃないかと。
メールにて妹2人にアイデア募集の告知。

まぁ、次妹の仕事の関係上、全員集合は無理だろうとは思っていたのですが
その次妹本人から「私以外で集まったら?」と提案してくれたので。

子供二人抱えた末妹に「3月(父の誕生日)に仙台に行ける?」とお伺い。

すると、その返信で、なんと
「3月には法事があるので、仙台に帰る予定でした」と。


はぁ?!法事?!?!私、聞いてないし!!!


いや、待てよ。落ち着け自分。
末妹の旦那も宮城出身。きっと婚家関係の法事なんだよ!と自分に言い聞かせ
再度メールにてその辺、さりげなく直球質問。

さて、その後・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-17 23:35 | ネタ帳的細道

新・年・会

女5人の新年会。

会場はすすきのである意味一番安全な立地

菜菜

安くて 美味しい 中華料理のお店 です。

まぁ、この会の幹事はいつでも私なので
ちょうど店決めなきゃなぁと思っていたときに
TVで中華料理をやっていてそれだけで決めましたが。

気が付けばメンバーのうち4人が人妻となったこの会。
しかし、奥様話に全く入っていけないエセ人妻な私(失笑)

今年は少しは妻としての自覚を持って頑張ろうと思う
新年会でございました。(ま。無理だろうな・・・)

そして二次会と称して、以前、デイジーさんのブログ
紹介されていて是非一度行きたいと思っていた
果実倶楽部818に行こうとしたのですが
満席で敢え無く断念。また次回への目標となりました。
(って言うか、この店振られまくりでまだ一度も行けてない・・・)
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-16 22:39 | グルメの細道

四都物語完結編

更新がまたしても遅れておりましたが、今週頭の連休明けには札幌に戻り、
社会生活へ復帰しておりました。

と言うことで今回のメイン~京都旅行編~です。
※東京は仙台→京都の移動の中間と京都→札幌への移動の中間として
本当にただ泊まっただけなんでネタ皆無。割愛です。

京都旅行とは言ったものの、旅行は私だけで相方はモチロン仕事
と、言うわけで今回の私の旅の相棒はこちら。

c0048789_22113613.jpg


昨年、見事、お姉さんになった姪ゴン2歳半です。
そう、姪バカ夫婦な我らが企画したのは
「長子同盟の旅」だったのでございます。

そして幕をあけた「長子同盟の旅~京都編」
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-12 23:16 | 旅(遠征)の細道
仙台での思い出話は割愛し、今日はこのお話を聞いてください。


仙台のとあるところに新婚夫婦がおりました。二人は揃って珈琲好き。
そんな二人のお気に入りはU○Cのブラジル。
そして、このU○Cのお店では豆を購入するとクーポンが着いてきて
集めたポイントにあわせて商品をもらえるシステムが導入されておりました。

新婚夫婦が狙い定めた商品は最高ポイント額のコーヒーマシーン(9000pt以上)
二人は来る日も来る日もクーポンを集め続け、U○Cのブラジルを買い続けました。

かつては街中のデパートF崎にあったU○Cのお店は、時を経て、M越に移り
さらにそのお店も閉店し、現在夫婦は旅行の予定もないのに仙台空港にわざわざ
U○Cのブラジルを買い求めに行っております。

その間、最高ポイント額商品はコーヒーマシーンから
エスプレッソマシーンに代わりましたが、その商品も夫婦の心を魅了するに充分なものでございました。

そして、気が付けばクーポンを集め始めてから約30年もたった
2007年新春。

クーポンを集め始めた後に生まれた一人娘もすっかり成長し
かつての新婚夫婦も、孫の成長を何よりの楽しみとする熟年夫婦となった
2007年新春。

初期のクーポンはすっかり黄色く変色してしまった
2007年新春。
(あ?そろそろひつこい?)

ついに夫婦はやりとげたのです!
集めたクーポン9800pt!

これで念願のエスプレッソマシーンが我が家にやってくる!
夫婦はさっそく胸踊らせてインターネットから応募の手続きをすることに・・・

すると・・・

なんということでしょう!(劇的ビフォアフ風)

クーポン交換商品一覧にエスプレッソマシーンの姿はなく
さらには最高ポイント額商品も3000pt程度に変わっているではありませんか!

そんなわけで夫婦の歴史であるクーポンのように
二人の心すら変色しつつある今日この頃。
この夫婦をもう一組の育ての両親と慕う
私からの願いはただ一つ。
頼む!U○C関係者各位!
この夫婦にエスプレッソマシーンを送ってやってはくれまいか?


そんなほろ苦い仙台紀行でございました。
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-04 16:28 | 旅(遠征)の細道

1都目終了

あけましておめでとうございます!

1都目の札幌滞在を無事終え
本日仙台へ移動してまいりました!

札幌滞在5日間の間に相方を三回も
最近できたジャスコに連れ出してしまいました。
(仕舞には相方から「ジャスコはもういい!」と。)

酒と温泉とダウンタウンに酔いしれているうちに
気が付けば年明けを迎えておりましたが
皆様本年もよろしくお願いいたします。

久々の仙台。さすがに札幌に比べれば暖かいけど
家の中の寒さは札幌の比ではない!
ストーブを背負い炬燵の中から更新させていただきました♪
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-01 19:54 | 旅(遠征)の細道