5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0048789_20353253.jpg

閏年記念の日記です。

同居までのカウントダウンも始まった今日この頃。
退職までのカウントダウンも始まった今日この頃。

だがしかし
引っ越し荷物(大体のものは処分して身軽にしてから移動予定)の片付けは
いっこうにカウントダウンされない今日この頃。

片付けで出てきた微妙に邪魔なこの二点(写真)。
相方がゲーセンであててきた黄色い熊(プーさん)+アフロかつら。
相方が奥尻土産で買ってきた巨大湯のみ茶わん。
(二点とも五年以上前の品)

私の中では、即捨て品。

最近、アレも捨てようコレも捨てようってな話ばっかりなんで
その流れでもっていこうとしたら

先手を打たれて「奥尻湯呑みは捨てるなよ?」

と言うわけで引っ越し荷物になることに。

何でも、将来的には、私の骨壺になるそうだ。

しかし、中性脂肪も血圧も高めの相方が私より長生きできるのかね?

もちろん、相方にもしものことがあったら、遺志を継いで
骨壺は、やっぱこれだね!

あ、ちなみに黄色い熊さん+アフロは姪子が欲しいといってくれたので
送り付けることに決定!

さぁまた片付けてきましょうか・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2008-02-29 20:35 | 旅(遠征)の細道

やらかし平兵衛

いや、ちがうんだ。悪いのは、俺じゃないんだ!

今日は、お姑さんと二人でランチと日帰り温泉に行ったのだ!

日帰り温泉、連休ともあり、客も大入りなのだ。
岩盤浴には待ち人の行列ができていたのだ。

ちょうど清掃時間を迎え、
我々の順番は2番目のベストポジションだったのだ。

そして清掃時間も終わりに近づいた頃、
待ちベンチ、一番の人との間に
割り込みおばちゃん登場!!

そして清掃終了、入場開始。
1番目の人から入場すると、割り込みおばちゃんも後につづく・・・

さぁ、どうする?俺!
私の後ろにはお姑さんがいるぞ!
しかし、許してよいものか?
このおばちゃんが入ることで、
本当は第一陣で入れた誰かが、さらに待たなくてはならなくなるのだぞ?

無意識のうちに、俺の手がおばちゃんの肩に掛かる!!
ここは言葉少なく鋭く!のモットーに則り

「皆さん、お並びですよ?」

と、おばちゃんの肩においた手ごと後ろへ払った俺!

大丈夫か?お姑さんの目はどうだ!?

とりあえず、「そういうことを言える人もいないとね」
と誉められたが、本音かはまったく不明。

お願いします、世の割り込みおばちゃん!
私の前に現われるのは旦那実家関係者と一緒にいるとき以外にしてください!
(相方と一緒の時は、可です)
そしたら、遠慮なくコテンパにいけますから!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2008-02-11 21:51 | 旅(遠征)の細道

始動!

同居に向けて、着々と・・・

荷物整理だけ始めてま~す!


家具やら家電から本・雑貨にいたるまで
できるだけ軽減化計画実施中!!

でも車の移動だけでけっこうかかるらしい。(金が、ね)
う~ん・・・

・・・メンドクサイナァ(←超本音)
[PR]
by asahi-kanzou | 2008-02-08 22:14 | 旅(遠征)の細道