5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初節句には・・・

もうすぐ桃の節句。
我が妹の娘(=姪)は今年初節句です。

我が家のジジババから雛人形が贈られるらしい。

うちら3姉妹の雛祭りには、母が独身時代に作った
という手作り人形で過ごしてきたのに。
たいそうご立派なのを買う予定らしい。

母曰く
「(孫は)メンコイんだもん!買ってやりたい!!」

いやいや、メンコイんだもん!って
3姉妹、立場ないですから~~!!残念!!!

やっぱり孫は目に入れても痛くないほど可愛いって
本当なんでしょうな。

最後に母が申しておりました。
「お前も娘産んだら買ってあげる!
でも、もう少しで年金生活だから、あんまり遅くなると
例の手作り人形をお下がりであげることになるよ!」と。

そっちの方がある意味貴重で良いかもなぁ・・・
それ以前に生理不順にホルモンバランス最悪で
ホルモン剤処方されているような私に
子供が産めるのでしょうか??
[PR]
# by asahi-kanzou | 2005-02-17 20:37 | ネタ帳的細道

部分痩せ??



c0048789_18282430.jpgc0048789_1828431.jpg

今日は結婚指輪が完成したので取りに行って来ました。
とはいえ、私は普段アクセサリー類を全くつけないので
そもそも最初は購入予定ではなかったのです。

しかし、しかし、雑誌を見ていて一目惚れしたリングがあり
相方に言ってみたところ、あれよあれよと話が進み、購入の運びに。
ちなみに”STAR JEWELRY”にて購入。
(婚約指輪もなしなので、正真正銘の初リングです♪)

でも、普段アクセ類を全くしないと言うことは
つまり、自分の指のサイズも知らないと言うことであり。
購入の際にお互いサイズも測ってもらいました。
仕事の関係上、日常的につけたり外したりが予想される
相方は、若干緩めサイズで。
日常的につけることになる私はジャストサイズ。

関節を通過するから大丈夫!とお店のお姉さんには
太鼓判を押されたものの、指輪の上に肉が乗っているような・・・。
外す時、結構苦しいような・・・(力を抜けと言われても
慣れていない分余計に力が入る始末)
でも、プロが言うんだから間違いないでしょう!ってことで
言われるままのサイズで決定したのですが。

今日、お店で受け取りの際に試し付けした時は
特に問題はなかったのですが(外す時はやっぱりきついけど)
ショッピングなどを済ませて帰って来て、
また出してみたら、指がむくんでしまっていて
つける時ですらもきつい感が・・・。

アフターケアもしてもらえるらしいけど
とりあえず指マッサージなどで
左手薬指の部分痩せに挑戦してみます!
そんなことが可能なのかはわからないけど・・・
さすがの私でも、普段、指輪をしない私でも、
指輪の上に肉が乗るのは、かなりの危機的状況だと
言うことぐらいは認識できるのです!
とりあえず、指輪交換をする予定の入籍日までは
脱ムクミ宣言目指して頑張ります!!
[PR]
# by asahi-kanzou | 2005-02-13 18:49 | 結婚(式)への細道
どうするんだろう・・・と思って

(何せ、会場は我が実家だし。
お互いの母親同士は既に仲良しこよしの
飲み仲間のお気楽な関係だし。
顔合わせの後はそのまま温泉一泊ツアーだし。
と結構気楽な感じかなぁ・・・と)

相方に聞いてみたら
「俺は一応スーツ着るよ。すぐ着替えると思うけど」と仰る。
「あ。やっぱり?」とさもありなんな返事をした後、
クローゼットの前で発掘作業に乗り出しましたが。
ないだろうとは思っていたけどやはりない
結婚パーティ招待客歴は長いのでパーティに似合いそうなのはある。
仕事柄、シャキッとした感じのスーツもある。

しかし、顔合わせくらい爽やかな初々しい感じで。と思うじゃないですか。

と、いうわけで、早速、膝丈ワンピとそれに合いそうなジャケット購入。

ちょっと今までにない(そりゃ持ってなかったんだから当然ですが)
爽やかな女性らしい装い(←自画自賛;;)が完成♪♪

「すぐ着替えるのに??」

嗚呼!さすが相方!ごもっともな突っ込みでございます・・・

「でも、バーゲンで安く買えたし、結構、買い物上手って感じ??」
・・・・・・・・・・・・・・・・
「それに今まで持っていた服ともそれぞれ着回せる感じだし!!」

残念ながら、ごもっともな言い訳は私にはできませんでした。

おそらく両家の顔合わせ。予想所要時間は10分前後。
(結婚承諾の所要時間3分から考えてもそれくらいが妥当なヨミ)

ん~?!もしかして、やはり私の大失敗???
[PR]
# by asahi-kanzou | 2005-02-08 14:30 | 結婚(式)への細道

今年の風邪は長引くよ~

って毎年聞いている気がします。
、今年の風邪は本当に長いかも・・・
早3週間、延々と鼻水とくしゃみが止まりません。
一人暮らしでありながら1週間にティッシュ一箱は驚異のハイペースです。
ファンデーションでも隠し切れない鼻の頭の赤さは
本家本元のトナカイさんもびっくりのはず♪

体を休める暇がないっていうのが、正直なところ、一番大きいんだろうとは思いつつ。

仕事は先週で一息ついたものの。
業務多忙につき!でお断りしていたような
プライベートの予定が今週から来週にかけてはぎっしり・・・
約束を入れた頃は「仕事も一息つくし、大丈夫!」なんて
たかをくくっていたのが、そもそもの間違い。
あなどるなかれ、自分の体力・・・

騙し騙しでやっていくしかありません。
それにどの予定も行ってしまえば、楽しいに決まっているのです♪
目の周りの痙攣なんて、完全シカトを決め込むのです!
やや壊れモードで!楽しんでまいりましょう!!
[PR]
# by asahi-kanzou | 2005-02-07 16:30 | 日々是細道
そこまでのドラマを期待していたわけではありませんが。
拍子抜けにも程がある!ってな感じの「ご挨拶」シーンでした。

と、いうのも相方はこれまでもチョクチョク遊びに来ていたので、
親のほうも、まぁ安心。ってのがあったんだと思います。

我が家では妹が先に結婚したのですが
当時、妹の旦那君が挨拶にくることを妹は母親にしか言っていなくって
(母から父に伝わるものと思っていたそうなのですが)
何も知らされていない父は、母たちのいたリビングからお呼びがかかると
自室より飄々といつものアンダーシャツで現れ、旦那君に
「あれ?どうしたの?スーツなんか着て!」・・・(以下略)

そんな話があったので、
父にはあらかじめ「ちゃんとズボンはいていてね」とお願いしておきました。
「そうか、そういう話なのか」と今回はちゃんと心の準備もできたはずの父。

そして当日。
相方の到着を待ち、今度はちゃんとした服装で自室からでてきた父は
相方の向かいに座るやいなや、「よろしく!」
私と母から「いや、まだ、何も言ってないし!!!」
総突っ込みを受け。。。緊張の糸は一瞬にして音を立てて切れ、
何だかいつもの調子のご挨拶だったのでした!
[PR]
# by asahi-kanzou | 2005-02-03 11:20 | ネタ帳的細道

これまでの・・・

相方とは、かれこれ交際5年ほどですが
ほぼずっと遠距離でした。
これからも遠距離であることにかわりはないけど
とりあえず結婚することに。

年末に両家の親に報告に行き承諾を得て
3月には顔合わせを。
ついでに入籍も。って予定です。

式は今年の年末くらいを検討中です。

早く一緒に住めるようになると良いんですけどね・・・
[PR]
# by asahi-kanzou | 2005-02-02 18:03 | 結婚(式)への細道

ブログ開設

これまで、非公開で開設していたブログを閉鎖し
心気一転、公開設定でやってみようかなと思いま~す。
[PR]
# by asahi-kanzou | 2005-02-01 18:49 | 日々是細道