5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伝説更新中。

さて、来道中の一番の収穫は、
藤崎マーケットのあの振りつけ(♪ラララライ ラララライ♪)
を正確に習得できたことという相方(31才)が
帰京し、またまた遠距離な日常の私たち夫婦ですが。

あいも変わらず日々夫婦漫才いや夫婦コントを実践中です。

我が家の(結婚)指輪物語。
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-11-05 20:41 | ネタ帳的細道

ユルユル劇場

1ヶ月ぶりの遠征です。

本日は、相方が朝からネットで検索し、
(アドマチックでチェックしていたらしい)
アイヌ料理のお店へLet's go!

いやいや、待て待て!と。
迷い道大得意の相方ですから。
事前にしっかり東京23区の地図でおおよその場所をチェックさせたのですが・・・

いざ到着してみると、やっぱり・・・予想通り、店発見できず。
「大体この辺なんだけどなぁ・・・」
・・・あぁ、その台詞まで正確に予想できていたよ、ワタシャ。

で、ようやくお店を発見!(もちろん発見者は私だったよ)
が、予想を超える出来事が!!
・・・営業時間17時~・・・
相方よ、いったい、君は朝ネットで何を検索していたのだ???

でもね、そんなことで怒っていたら、この人の妻はつとまらないのってな感じで
(既に慣れさせられただけでしょうが)心の広い私。

とりあえず手近な店で食事を済ませ、
新井薬師の下町の雰囲気を堪能しながら、散策にいそしみました。

で、「カキ氷やってます」ってなお店があったので、ちょっと休もうと思って
入ろうとしたら、「準備中」の看板が・・・

え?なぜこの時間に「準備中」?と思った13時25分頃。
お店の人に、何時から営業かを聞いてみることに。
すると、答えて曰く「15分後くらいかな」とのこと。

・・・13時25分時点での15分後って、何時基準よ?

いや、その前に
・・・そもそも、15分後「くらい」とはこれ如何に?

しかし、そんなユルユルなお店がとっても気に入った
ユルユル検索君(=相方)とその妻ですから、
もちろん15分後くらいに再び訪れ、無事入店しましたけどね。
ちなみに、15分くらい待たされただけあって、おいしかったです、カキ氷。
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-09-22 20:04 | 旅(遠征)の細道

「辛い」罠

本日、愛車の車検、無事終了。

仕事上りに、(かなりお気に入り度の高かった)代車でお出迎えに向いました。

で、今回は割り引きパックでついてきた
車内清掃まで込みの洗車もお願いしておりました。
(このため、この車検前の1ヶ月間くらい
車の汚れ具合たるや、ひどかったんですがね)

で、お支払いを終え、
お店を出て、愛車との感動の再会

すると、ドリンクホルダーに、何やら紙パック(コップ?)のようなものが。

「あら。新しいサービスかしら?」などと思いながら
乗りこんで、確かめると・・・

              ↓↓↓
c0048789_2231692.jpg


・・・何だよ、こりゃ!!

・・・カラムーチョだよ!!

・・・いつのだよ!!


容疑者へ、即、メール。  「これ、いつの?」
容疑者からの返信。「GW。弟子屈後。斜里前」

2ヶ月間も車の中のブラックホールに、
カラムーチョが放置されていたのか・・・orz・・・


「お店の人に(だらしねぇ女)と思われただろうね」
と容疑者改め相方。
←お前が言うなよ、お前が!!

ちなみに、この容疑者改め相方は
以前には脱いだ靴下を車内のブラックホールに
放置したこともある前科者


もう二度と、相方を私の車になんか乗せてやらない!と誓う今日この頃・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-07-05 22:42 | ネタ帳的細道
お久しぶりでございます。

いよいよ、ゴールデンウィークまであと1週間。
我ら夫婦の道内旅行まであと1週間。

ちなみに、今回のこの旅行。
ツアコンは「初めてのツアコンby相方」。

って訳であんまりスケジュールを把握してなかったりするのですが。

ここへ来て。またしても、暗雲が・・・

あやつ、自分がいつ、北海道へ渡るのかを

忘れやがった・・・


そう、飛行機を予約したは良いものの、
それが何日の何時の便だったか
覚えてないそうです・・・
愚か過ぎるぞ、もうすぐ31歳・・・


予約した時に、何日の何時の便かを私に連絡しようとしたものの
私が、「いや、近くなってからでいいよ」と拒否ったらしく(覚えてないけど)
「あの時に、お前がちゃんと聞かなかったから!お前が悪い!」
と責められました。(えぇ、勿論、相手にはしておりませんが)

最悪、今年の旅行は、一人旅になってしまうのでしょうか?
(いや、私もスケジュール把握してないから旅立つこともできないか・・・)

と、言うわけで、そんな事実が発覚した昨日
相方、哀愁の オン ステージ・・・
曲は西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」
♪~だけど、僕には記憶が無い~

  君に伝える術も無い~♪


もちろん 鐘 1つ!!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-04-22 19:38 | ネタ帳的細道

神の子

不肖相方、負傷(?)

ぎっくり腰を患ったそう。

仕事早退して、1日休暇もらって
次の日にはコルセット巻いて仕事復帰しましたがね。

こんな時、さすがに遠距離はもどかしいです。
何もしてあげられず、申し訳無いなぁなんて、殊勝なことを思ったり。


でも、そんな「致し方なし」なことを考えても仕方ないので
気持ちは切換えまして(←切換えるの早過ぎですがね)

最近の我が夫婦の話題は
G.Wの旅行についてです。
(ぎっくり腰の心配してやれよ、オイラ・・・)

・・・そりゃ私も気が早いとは思いますよ。
でも、こんな雪に閉ざされていても、
気が付けばG.W2ヶ月前は目の前でございましょ?
(2ヶ月前=飛行機予約開始時期)

今年のG.Wは(私の道民歴最終年【予定】なので)
オトナシク、道内旅行に決定です!

ただ、ここで問題点。
学生時代から相方と一緒なもんですから
既に2人で繰り出した道内市町村はほぼ全域クリア!

どこの方向へ向うとしても、過去に行ったことのある場所ばかり・・・

あぁでもないこうでもない、と話しながら
相方から出された候補地は・・・

神の子池

知る人ぞ知る、秘境!ってことだったのですが
ネット検索したら、該当ページ盛り沢山でしたがね。

と、いうことでおそらく道東方面へ向かうことになりそうです。

ま。まだまだ2ヶ月以上先のお話。
また、ゆっくり計画していきます。

[PR]
by asahi-kanzou | 2007-02-08 21:14 | 旅(遠征)の細道
ちょっと荒れ模様でした(苦笑)

まず、相方が
自分の仕事の都合もあり云々・・・遠距離延長を相方母に伝えたところ・・・

ガッツリ怒られたらしい。

母に怒られて、微妙にヘコム 30歳男性(爆)

まぁ、相方母曰く

「嫁(=私)が可哀想」

「お前は自分勝手過ぎる(←相方の仕事の都合云々の話を受け)」

「嫁の両親に申し訳無い」


ってことだったらしいのですが・・・

まず、「嫁が可哀想」
そんなに可哀想でもない(笑)
なぜなら私の仕事的にも一年延長はむしろ歓迎の状況なので。


そして「お前は自分勝手過ぎる」
相方の仕事の都合は充分承知の上での結婚なので
むしろそこで妥協された方が嫁としてはつらい。


そして最後の・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-14 20:34 | 思考の細道

遠距離夫婦の決断

本題をそれてばかりの話合いと、それと同じ数だけの現実逃避を繰り返し、
一応の結論が出ました。

遠距離生活、延長戦、決定!!

結論が出てしまえば、
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-08 21:07 | 思考の細道

やっぱりね・・・

すっかり忘れてましたよね。

本日は結婚式から1周年の記念日でした。


末妹からのおめでとうメールで気付き、相方に伝えるもやはり向こうも忘却。

♪人間なんて~忘却の生き物~♪だもんね!


最近は私の職場環境も音を立ててってくらい劇的に変化しつつあり
なんだか、頭ではわかってはいても感情がついていかない感じ。

相方の方も、なんだか五里霧中って感じで。

お互いちょっとイヤ~なことを無理矢理頭から追い出しつつ
日々暮らしている感じです。


でも今日は、お互い「ありがとう」「おめでとう」
ほっこり幸せ気分で過ごしたいと思います。

って。
訳のわからない記事で申し訳ありません。
落ちこんだりもしたけれど、私は元気です。って感じです。

今日を機会に、少しずつ、
またポジティブシンキングで面白いネタ拾って参ります!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-03 18:47 | 日々是細道

四都物語への道

年末年始の移動の準備も始まった今日この頃ですが、
今年の私たちの移動のテーマは「四都物語」

北の都。 杜の都。 首都。 京の都。

仙台から東京へ帰った相方の来年の仕事始めの時期に
京都に出向く用件があって、上司から打診された模様。

私も向こうに行っていることだし、「その時期は嫁が来ているので・・・」と
暗にお断りをしたら、「奥さんも連れていけば良いじゃない」とお気楽なB型上司
そしてその提案に「行く行く!」と簡単に乗っかるお気楽なB型妻(=私)

と言うわけで、東京はほとんど移動の中継だけってくらいの滞在で
京都旅行へ行って参ります♪

1人分の旅費で2人で旅行に行けるんだから、
こんなお得パックはございませんよ!

まぁ相方が一緒に観光できるのは、到着したその日と帰ってくる日だけではありますが。

でも、私の観光の「相棒」も既にしっかり手配済み♪

高校の修学旅行以来の京都でございますよ。

張り切って、ガイドブックも既に購入。

c0048789_196010.jpg


そして思い出すは修学旅行。
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-11-26 19:11 | 旅(遠征)の細道
早速古いネタで申し訳ないのですが、今月頭に東京へ出向き
結婚式1周年(-1ヶ月)記念のお祝いをしました。

中途半端な記念日ですが、入籍1周年は2人とも失念した反省を活かし
早めにプランニングです。


今回は、ふぐ三昧!!

c0048789_2216155.jpg


そしてふぐ三昧コースの幕開けですよ!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-11-19 22:44 | グルメの細道