5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shall we 裁判?

欠航を乗り越えてたどり着いた相方と見てきました。
(ちなみに帰りの飛行機も欠航になって1日延泊してお帰りになりました)

それでも僕はやってない

面白かったです。

たくさん語りたい事はあるんだけど、
何を語ってもネタバレになってしまいそうで、無理矢理飲みこみます(笑)

派手なアクションも無いし、爆笑も無いし(“クスッ”てのはある)
どちらかというと地味な話なのかもしれないけど。


上映時間があっという間。

普段、どんな映画でも上映中に一度は時間を確認してしまう私ですが
今回はそんなことも一度も無く。

そして公開早々だったってのもあるとは思いますが、満席

やはり、注目の映画なのでしょう。
(いや、でも今時期「注目の映画」目白押しですよね、実際)

痴漢うんぬんより、本題は「裁判」。
本当に緻密な取材が行われたそうなので、かなりリアルなんでしょうけど。
だとすれば、かなり、コワイ・・・
かなり考えさせられる映画です。(まんまと思うツボですがね、ハイ)

ただ、映画館を出た後夫婦の会話がすっかり感化されておりまして
法律用語(裁判用語?)が多用されておりました。

そんな楽しみ方もございますし、是非、皆様、映画館へ。
見に行かなかったあなたの判決は、
有罪!懲役3月に処す!!(←毒されすぎ)
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-01-30 21:07 | 試写会的映画の細道

大奥

今年最後の試写会はこちら!

c0048789_22411260.jpg


映画版 大奥(12月23日公開)

必見です!!

ドラマ大奥ファンの方は安心して映画館へ行って下さい。

今回の映画は絵島生島事件をモチーフにしておりまして
将軍の生母やら、先代の将軍の正室やら側室やら。
またしても人間関係が入り乱れておりますが。

とりあえずこの人間関係相関図だけ押さえておけば大丈夫!
チーム高島(高島礼子、松下由樹、浅野ゆう子、木村多江、杉田かおる)
V.S.
チーム井川(井川遥、仲間由紀恵)


えぇえぇ。私もそう思いましたよ・・・

チーム井川 勝てる気しねぇ!!

だって、このチーム高島の面々と言えば
これまでのドラマシリーズのいじめ役総出演だし
高島礼子、松下由樹、浅野ゆう子
シフトチェンジはあったもののドラマシリーズのレギュラーとも言える
演技派木村多江
さらには地なんじゃないかと思えるほどの謀略家杉田かおる

いくら主役の仲間由紀恵チーム井川とはいえ、圧倒的な分の悪さですよ!

そんな訳でチーム高島演技はかなりの圧巻(笑)。
でもこれまでのドラマの出演者がほとんどチーム高島なもんで
見ていても主役側のチーム井川にはあまり感情移入せず。でした!
(え?性格的なもんではないですよ・・・多分・・・)

それから他の見所としましては
1シーンのみの出演の端役の布陣もこれまた豪華。
(しかもテレビシリーズの出演者も多数)

あと個人的に将軍役の彼(ヒ・ミ・ツ)がかなり高ポイント!
登場シーンでは結構驚いちゃったけどね。

と言うことで、公開されたらまた映画館にも
行ってしまうかもしれないくらい、お薦めです。

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-18 22:46 | 試写会的映画の細道
試写会に行ってまいりました。

ダコタちゃん主演のファンタジックムービー。

映像が、なんとも可愛らしい。

ベイブや101ファンの方はお気に召すであろう世界観です。

だがしかし、ストーリーは正直 ???

全世界で売れている絵本の世界がそのまんまらしいのですが。
(そして私はその絵本を読んだ事は無いのですが)

イマイチ、テーマがわかりづらい。

少女と、豚と、蜘蛛の友情が一応テーマってことになっているんだけど。

少女と豚の友情は主に前半のみ。
佳境に入ると、何だか蜘蛛が1人(1匹?)で頑張っているだけって感じ。
(ついでにネズミもやたらと使われまくっている)

お子様の情操教育の一環としては楽しめる映像だと思いますので
あんまり大人向けではないんだろうなぁ。

ついでに、声の出演ジュリアロバーツを大々的におしているのですが、
正直、声だけでジュリアを判別できる日本人ってどれくらいいるのか微妙・・・

12月23日公開です。
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-15 21:56 | 試写会的映画の細道
前記事にて「2人で一緒に死ねれば本望よ♪」なぞと
ほざいていたのは私ですが、
TVで放送されていた「デスノート」を見ていた相方に
「デスノートが本当にあったら、誰の名前を書く?」と聞いたら
「お前」と即答されたのも私です。



さて、気を取りなおしまして。
日本シリーズも終わったし、
次はやっぱりワールドシリーズでしょう?!
と、思ったわけでもないのですが。
そして、正直、レンタル開始を待つつもりだったのですが。

だって、あのUNOのCMが、私を誘うんだもん!!

と言うわけで、木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ
を見に行ってきました。

感想は・・・面白かった!!

映画として、云々ではなく。(←?)
木更津キャッツアイファンなら、楽しめる
御約束ネタ満載。
安心して笑えます。
あ。ちなみに、涙がとまらねえ!とうたわれてますが、
「涙」はありませんから。

哀川翔さんや氣志團は出演していないものの
その他、レギュラーの方々総出演。

ちょっと難を言えば、
期待の「裏」の演出が結構(と言うかかなり)
あっさりした物だったのがちょっと残念だったかな。


でもまぁ、完結編として仕上げなきゃいけない以上、
仕方なかったんでしょう。

UNOのCMのいざないに乗らずに済みそうな方はレンタルで是非。
そして、誘いにまんまと乗せられつつある方。
見に行っても、損はしないと思いますよ。

注目は、某主要キャラの
超いきなりなキャラ変更。
(←なぜか笑える)
それから随所に出てくる
チョイキャラ役の有名人を探せ!でしょうか?

ちなみに、岡田君効果か櫻井君効果かわかりませんが
(多分両方でしょうが)
パンフレットは、公開2日目にして、
既に売り切れ
ておりました。

さすが!ジャニーズ!!

さすが!ワールドシリーズ!!


日本シリーズの余韻はこちら
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-29 21:32 | 試写会的映画の細道
1人で映画を見に行くのは試写会で、と言う自分ルールを破り
(そんな大袈裟な自分ルールでもないけど)
公開初日から張り切って見に行って参りました。

「原作本ありき」の映画って

自分のイメージと映画のイメージ(主に配役など)の相違があったりとか
どう読んでも2時間以上かかるシロモノを(約)2時間に収めるんだから仕方ないけど
割愛されるエピソードがあったりとか、
必ずしも原作本の読者を満足させるモノではない、というセオリーは充分承知の上。
(実際私も原作を先に読んだ映画で満足したモノって全く無い気が・・・)

それでもこの映画はアニメだし
(マンガ→アニメより小説→アニメの方が、声のイメージ(配役?)ハードル低いしね)
CMで見る映像はほぼ私のイメージ通りだし
(むしろ、原作読んでてもなかなかイメージのわかなかった想像上の生き物なんか
この映画の映像で、あぁこんな感じだったんだ!とイメージが固まりましたしね)

期待大!で向いました。

以下・ネタばれ&辛口含む・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-07-08 17:53 | 試写会的映画の細道