人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2次会探索

結婚式用の宿泊ホテルの失敗を踏まえ、
2次会会場は早めに押えておこう!
と言うことで
友人用と親戚用の2次会会場候補の店の下見に行って参りました!
下見と言う名目の単なる「飲み」ツアーだった気もします)

1軒目。親戚用の2次会のお店
2次会探索_c0048789_0205667.jpg


すいません。お通しだけ写真とって、飲んだくれておりました
とりあえず、親からの希望は中島公園から歩いて10分以内。
中島公園駅とすすきの駅のちょうど中間くらい。
どちらの駅からも徒歩5分ですので余裕ですね。
北海道料理・忘梅亭」です。
個室も完備で、お店の雰囲気もちょっと高級感ある感じ。
(でも予算は割と良心経営でした!)
お店に入った瞬間に、気に入り、料理も美味しかったので即決して参りました。

2軒目。友人達用の2次会のお店
2次会探索_c0048789_0223626.jpg

またしても、すいません。
カウンターからの写真だけとって、またしても飲んだくれておりました
豊水すすきの駅の真上くらいにあるお洒落な和風ダイニング「幻炉」です。
店員さんが、忙しい中(平日なのにほぼ満席だった)、色々と相談に乗ってくれて
ちょっと無理も聞いてもらえました。ありがたい。
最後には店長さんから名刺も頂き、無事予約完了です。

この2軒は、お店の雰囲気も、そして何よりスタッフの方の対応が素晴らしく
上機嫌になった私は、その後、またしても焼酎の美味しいお店「あたら」に行ってしまいました。
過去記事参照
この頃には写真を撮ろうという意識は既になく、飲もう!と言う意識のみ(大笑)。
相方が9月の札幌出張で飲み会の幹事をしなければならないので、
まぁその下見と言うことで。(これぞ本当に名目のみでしたが・・・。
何せ3軒目に行く頃には2人とも立派な酔っ払いですから・・・)

と言うわけで、2人で3次会(?)まで行った充実した夜でした!
by asahi-kanzou | 2005-08-11 00:29 | グルメの細道