5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

招待状の返信集

私達の結婚式の招待状。
出欠ハガキには「メッセージ」をお願いする欄が。
(面白いのなんかはプロフィールパンフにも掲載予定)

最近、集計していて気付いたのですが(←遅っ!!)
私側のメッセージには、やけに
当日はくれぐれもおしとやかに!・・・まぁ無理だろうけど」とか
普段は決してみられないおしとやかな花嫁姿を楽しみに・・・」といった
傾向のモノが多い!!

あとは「これからは本当の夫婦漫才ですね・・・」とか
2人の漫才トーク楽しみにしています」とか。。。

こういうときに、普段の性格がモノを言うのですね


と、思いきや両親からの返信ハガキのメッセージには
母から「花嫁は決してバンザイをしないでね!」とのこと。

そう、実は今からかれこれ30年ほど前の両親の結婚式の日
最後の締めでのバンザイの時、会場のお客様と一緒に
新婦(母)は、思いっきり元気に「バンザ~イ!!」と・・・
ふと、隣を見ると、うなだれる新郎(父)【笑】

(←本当は一礼しているところだっただけ)
という出来事があったらしく、イマダに語り草になっているのです。

この母にしてこの娘あり。

当日は、せめて1日くらい、巨大な猫を被ってやろうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、これまで招待状の返信って、失礼があってはいけないと
正式な書き方を研究しつつ送っておりましたが
集計する側になるとあんまりその辺りこだわらないものですね。
でも、唯一困ったのは、名前と住所とメッセージを書いて、
出席にも欠席にも印がついていなかったものが・・・(笑)
いや、知りたいの、そこだけですから!!!

[PR]
by asahi-kanzou | 2005-10-10 22:22 | ネタ帳的細道