人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「帯広マスター」略して「帯マス」より

この週末は出張で帯広へ。

酒も飲み、豚丼も食べ、温泉にも入り・・・すっかり満喫しました。
帯広万歳!!


って言うか、仕事は?(笑)

まぁ、仕事のことはひとまず忘れまして(爆)。
帯広といったら、忘れてはならない、北海道を代表するお土産物のメッカ(?)。

道外の方から見たら、帯広の銘菓と言えば、「六花亭」でしょうが、
実は、「六花亭」は道内ならどこでも買えるくらいメジャーなお店。

道民が、帯広に行って買ってくるお土産物と言えば、
クランベリーのスイートポテト!!

100g 189円の量り売りで相場はダイタイ1000円前後で、
買い求めると、ケーキ箱の中にこんな感じに入ってきます。

「帯広マスター」略して「帯マス」より_c0048789_21585690.jpg


見た目は凄いけど(笑)
これが、実際のところ、お土産にしておくのはもったいない(笑)美味しさ

今ではすっかり帯広を代表するお土産にのぼりつめたようで
帰りの特急電車の荷物棚には、ずらりと並ぶクランベリーの紙袋
なかなか圧巻な光景でございました。

機会がありましたら、是非、ご賞味ください
by asahi-kanzou | 2005-10-22 22:02 | グルメの細道