人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイミングの悪い男

一言、一言だけ、良いですか???




そりゃないぜ!! 

      ジダン!!









昨夜いよいよ迎えるW杯決勝戦に向けて気合の入った相方。
「準決勝まで観戦してきたんだから、
ジダンのラストダンスを見届けるのが俺の義務!」らしいっす。

こう見えても、亭主苦貞淑な妻の私も
必然的にそれに付き合うことに決定されました。

で、早朝3時。
いよいよ始まるラストマッチに向けて起床の私

だがしかし!
相方、メールしても電話しても反応なし!!
あの気合はどこへやら。

・・・寝てますがな・・・

まぁ一応ゲーム展開報告メールを送りつつも、そのまま放置して。

私はジダンのラストダンスに酔いしれておりましたよ。

そして、とうとう目覚めの時を迎えた相方。
ラストダンスの始まりを見れなかったことに若干自己嫌悪しながらも
観戦開始!



そして、直後、例の悪夢のレッドカード!!!


♪ダンスはうまく踊れない~♪が再び鳴り響く?

ラストダンスの呆気ない幕切れに、夫婦で呆然!!!

相方は、ラストダンスをほとんど見ることも出来ず。
しかもその終わりの呆気なさに、かなり意気消沈・・・

そして、そのままゲームセット!!


しかし、相方にさらに追い討ちをかける事実が!!!

実は、昨日の帰国時、成田空港で相方を出迎えたのは
見たこともない(約2000人との噂)人の群れ。
群集に気押されながらも、「あぁ誰か来るのかなぁ~」と相方帰宅。
まぁ私も「まぁ混雑に紛れこまなくって良かったんじゃない?」などと
ほざいておりましたが。

そう、その「誰か」こそ、
我が夫婦が最も敬愛する俳優の1人


ジョニー・デップ!!!


決勝戦後の「めざましTV」でその事実を知り、
ますます意気消沈の相方。

あそこで、もう少し待っていたら、本物に会えたかもしれないんだ!!」とな。

そこは勿論、貞淑亭主苦な妻として
「だいたいさぁ~、そんなに人がいたなら、
どんな有名人が来るのか、待ってみるもんじゃないの?!」

とフォローと言う名の追い討ちを・・・


このタイミングの悪さったら天下一品じゃございません??(爆)


彼の人生を表してはいないことをいないことを、切に願っております・・・
by asahi-kanzou | 2006-07-10 18:53 | ネタ帳的細道